Bijusan
VALORANT Challengers Japan 2026 Split 1 Main Stage Phase 1 Day 3 MRGは二試合目から!
03-21-2026 · 6h 00m
⚠️ VOD is unavailable.
bijusan VODs on twitchBroadcasts 30+ hours are truncated. View the Raw Transcript VTT for the full version.
ああああああ
アイスー
アイバム
アイスー
寝押しのやつおもろかった
いや、むずかったな、最後。
最後、めっちゃむずかったね。
みなさま、こんにちは。さぁ、やってまいりました。
バロナコチャレンジャー版、2026、スプリットワン、メインステージ、フェイズワン、デイスリーの応援本日もお届けして頂きます。
本日、実況担当させて頂きますのが、私、フリーターです。どうぞ、よろしくお願いいたします。
そして、解説は、とらねこさんです。
はい、解説の音はねこです。よろしくお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
さあもう今シーズンも早いもので始まって3日目という形でね 今日いよいよまあこの今シーズンまだ試合を見せていただいチームが広いというところでまあ今日で全時チームの
エアゴフで今日の7時の期だったんやれますけれどもぶつかいまで忘れていかですか
いやーチームの完成度ちょうどさっき20分前ぐらいからべて結構期間があったのでそこでどれだけ早くなっていまじ帰っていまじねそうなったら危なかった
やってくよっていうのを固められているかがいかに重要だったかがペシャスとガーリーというふうに感じましたね
全体的に見ていくとわかんないこのアドバンスステージを勝ち上がったチームが今のところはこう全部買ってきてる
結果としては出ていってあと残りこのフェンデルリードですかお兄チームのシードバックとして
果たして一緒に取ったなるのかエレガさんめっちゃ戻りたいんだけど崩れたらそれはそれでまたね
何だろうね。喉のね、右側だけ痛いんだよな。
はい。
右沿いだけ。
それではですね、まず大会で試験しております。バルランとについてご説明させていただきまーす。
バルランとは、5対5で大会で試験しておりますか?
めっちゃズキズキするんだよな。
高い制度が要求される重力戦と、エージェントのこういうの特殊の力を組み合わせた本格化の重力戦の特徴となっており、
いたすぎる。
大会で試験しておくよ、重量なアイデア。そして、一瞬のひらみきっかる生まるチャンスがチームの勝利に導きまーす。
はい
さあということはこのファールはクラックさんも今それであのクラブ行ってからガチ
クイズ始まったじゃないですかそれがちはい始まりましたねちょっとスポーサーさんの企画ね
あの思ったなんか満園したか
あースキンはそうですねえマジであの喉も使われているこっちだけマジで痛い
いろいろなものがあるし昨日もちょっとあの音クイズで割とコメントの中で見てるとみんなこう
プライムの時はもうなんか結構プライブ一宅でしょみたいな感じですけど割となんか昨日はリーバーとか
タンピョンズとか色々といけができたんでそうですねなんかだんだんちょっとあのクイズもないだか
石の配信時間6日と11日になっちゃうんだけど多分
かなり増えますし、ちなみに
あのー、キーロッ!
グリーム、ぐらいだったらまだまあわかりやすい範囲ですけど
あと2、3回あの立ったらもう本当に難しくなりますからね
だからまぁあの競技シーンの編成と共に
みんなの遊び方の幅も広がってって言って
めっちゃ上げて風雑さくさく言ってない
はい、きつづき遊んでいけるければサイマーです
あいしなげて風雑って何も言っちゃうんだよ
すきまして本体験をサポートしてくださるバターとして
気づいたことないでよ
僕たちのパートのご紹介を博子さん、お願いします
はい、まずはガレティアです
カレリアとはプレイヤーとクレイアントプレイバーで、
よし、くそ難しかった。
いや、マジ難しかった。
私、ミスプレイです。
いや、本当は3連、3連図柄を誤断して難い?
一個のプレイヤーのイシーゲームやクリエイティブワックコード、
房下の人が楽しめるラインナップ。
初めての1台からEスポーツ。
配信や創作活動まで、
ユーザーが求めるあらゆるスタイルや環境にお答えします。
あは…
今、カレリアではスプリングキャンペーンを開催中です。
キャンペーン期間中にガレリアPCを購入してエントリーすると
専名様に豪華商品が当たります
オリンピックやインフルエンサーコラボグッズなど
お好きな商品を選んでご応募いただけます
キャンペーンキャンバー3月6日から4月14日まで
詳しくはガレリアスプリングキャンペーンで検索してみてください
続きまして
クモフフのお店です
リースポーツ業界の武器商人クモフフのお店をご存知でしょうか
雲府のお店はゲーミングっぽくない名前ですが、世界中の構成のゲーミングデバイスを取り扱うネットショップです。
今や、キーマウプレイヤーに欠かせないラピットトリガー、搭載キーボードやサマータマナパンスやマウスパッドなど、
ゲームはもちろん日常にも使えるハイエンドで魅力的なデバイスを豊富に取り揃えております。
また、実際に商品を触って試せるデバイスのショールームを秋葉原にオープンいたしました。
秋葉原の電気外散策につかれたら一休み死に来ませんか?
詳細は概要欄にあるこのシュールーム公式クソをご覧ください。
続きまして、チルキーのご紹介です。
いや、いきなりフェンレル、フェンレル活を拾うね、アンドムラッシュやの草。
え、これ草?
そんな我がままに完璧に応えることができるかもしれません。
これ、もしかして、0.005mmのラピットトリガー制度。
実は
え、今日、今日、大腐差じゃない?これ
え、たぶん、天造、天造対フェンデルなの、クサ
ホーネージの特許でもあるセンサー1の調整機能はもちろん なんとスイッチのホットスワップも可能
高額とメカニカルチのフリーでーす それでいて8形態を最新センサーと再現中行50件の全てに先なしとなっております
はいありがとうございますさあそして今紹介した製品2つが実際にした上の方にもございました
まずこちらがチルキーですね こちらキーボードとなっているんですけども
まずなんと言ってもわかりやすいのはこの見た目ですね
スケルトンベースになっておりまして 鮮やかなんですけれども
実際問題これ可愛い
今僕ちょっと頑張って指を打ってますけど
正直なこと言うと
正直なこと言うとこれ可愛い
キーボードに少し卓上でマウスがぶつかってしまったりとかしても多分これ動かないんですね
これ重たかった 高級感が良かったこれ
年末のクリスマストークマンの時これ触ったけどこれ臭かったね
そうすると調整できるというところですから自分の納得いくラピ取りの精度というところを細かく調整していくのがこちらの精度の特徴かなというところがあります
僕はこのカラリー見た目気に取ります エンターのとなりにもねあのちょっとワンポイントでハイハイ
こういう風にする
そして引き続きこちらマウスです続いてをこちらウルトラカスタムプロ
シムスリーターパウナーゲネパウナゲー 御紹介がありましたけれどもいやこれも
持ってみた感じマジで臭かったね これいい意味でブランドのマーマース特徴としても吹くさんねこれ
欲しいので好みに合う微調整というところができまして
例えばこのセンサー1面
今これ上優が付いているので
どこがあるか分かる
今何ミリのところにセンサーありますよとか
っていうのをすぐ分かると思うんですけども
それ以外にも工具不要で形状カスタマイズだったりとか
あとはクリック感のカスタマイズなんかもできると
こういうことになっております
なんかこう1個の固体で
すごいポテンシャル思ってる
それラトナガティ?それ
それガテッチ?
上位4チーム
そしてスプリットワンのアドマンスステージからは6チーム
合計10チームによる2フェイズ製ダブルエリミネーション形式にて
今回争われます
全試合がBO3で行われまして
タイムアウトは2回まで1かのとなります
オーバータイムのサインは2チーム1回のみ1かのとなります
そして今回が1回
現在、ショーパッチは12.04です
皆さんのライブサーバーよりも1つ前の環境
まったムラゲタイフェネルで解説となってくる
確かし
確かし
間に合ったやった
バーニュータは1フェイズ目で破れてしまうとフェイズ2で立て直すれば、また逆転の目があると思うようになります。
そして、スプリットの大会に行っても確認していきましょう。
現在行っております。メインステージ3月19日からスタートしました。
20日までの4日間連日。
そして、少し期間が開きまして、26日から29日までの4日間による計4日間で、まずはフェイズ1を実施いたします。
その後4月1日2日 そして翌週の6日と6日からこの日までのK6日に
先ほどサミのやばいもうね 帰りイベントがやり過ぎてサミのTシャツしてるけど
いいこれ 許してください
シャンクロシャンクロPスポーツ インサミ春のファン祭りのTシャツ
来てるんですけど 許してくださいこれ
重要になってきそうですねはい そして本大会で使用しておりますマップ
プールこちらですアビスバインド ブリーズ
カロードヘイブパールスプリット こちらの名前となっています
またマップをしてたかご覧の順番で決定 しております
楽しかったうん そしてここで質疑チームを
書いてるだろうだんなの顔つきしてたんだんなの顔つき したか
男になってた この前まで友達って感じあったんだけど
一人の男性になってた
手帰りたくさんに馬鹿いじらえすか?面白かった
レンジローもう手とか伝えながらまだ繋いでないしだよ
まだメールしかしない。まだメアド交換してるぐらい。
今このマッチファイブとマッチシックスがね
とりあえずはアッパーの2回戦と
こういう感じになります
このリドルフェンメルが
昨年ももうよく振ってましたけれども
メンバー変更があり
ここのチーム
どうなってるのかと
実際メンバーというか
キャラリーに認知されてるの?
いや誰だこいつ
ってなっさ
誰なんだこいつは
優しかったけど
そしてまあ めっちゃ良い人で優しかったけど誰なんだよ
そしてブラッシュ
えーどちらだと戦っていくのかというのが重要になります
そしてもう一つスケジュール見ていきましょう
え、ちょっと俺さマジで
え、俺がさー
たまにさー
イドルオーダー
いやーこれ丸々なんだよなーって言うじゃん
ブラッシュゲーミングとなって
の本家の人たちがいた
写真撮ればよかった
もう
これ恥ずかしくてすかしてたんだけど
最悪だよ。
ただぱちの4人がいた。
すすぎたね。
写真とか言うのダサいかなと思って言わなかったんだけど。
写真撮ればよかったんですね。
4人ついて
いやーいきなりいいんですかこれ
おぉほぉほぉほぉ
メンティー
今回チャレンジャーズに来て、そのプレイするままリドルオーダーということで、昨年までいたやっぱりやつか絵での部分をどう埋めてくるかっていう部分でね、これがどうでしょうね?VCTでプレイするプレッシャーとその枠のプレッシャーで言うと、どっちの方が重たいんだっていう気持ちますけれども。
人によっては、ちょっと背負ってしまうというか、ういじんだから、ここで活躍しなきゃっていうのがあるかもしれないですけども、
チェーン選手はでも、僕の勝手の練習ですけど、そこまで気を合わなさそうなイメージはちょっとあるんですよね。
確かに、DMの時も、あれだけのプレッシャーの中で、自分の力の証明を果たしてみてた選手ではありますから、
また、愛情かもしれませんね。
なんならだってジェエン選手はオンラインでこう大会でるのかも
公式大会だと初のんじゃないですか
あーなるほど
よいしょ
こんなにVCTって言ってる感じですからね
え、家でさこの靴下の履き方する人いる?
いいね
逆にオンラインだとみたいな可能性もあるんですよ
わかるこれ
そこはちょっとシルムコインと一つ面白いな
そしたらルカがね
って今回サクシーズンからはチームが変わってリードローザーに意識してた
これマジ好き
ねーるかもどうぞ 昨年のねチャレンジはちょっと後半のやっぱり台風の目の一つの中で
何なら両方これだからね これマジいいんだよなこれ
落ち着く そしてチームの方から生き込み動画が届いてるという方法で見ていきたいと思います
リゼルドの頂戦です いいね上場いいんだよ
まず新メンバー タリが入ってきて
まあノータリーがどうやってリゼルでうまく自分のチュールさ
出せるかなってずっと考えて
今までちょっと練習したんで あとこずっと
見てくれればいいと思います キーワードとしてはこっちにここは
ちなみにリゼロだ なぜかというと
まあ僕らは今までずっと1位しか取ってなかったんで
いやなんか次演さあ
えっそのロールやんの?
1位とろたない何の努力すればいいのか
僕らは分かってるんでそこをちゃんと気をつけて努力しています
このチームとか、たぶんメンバー変わったりしたら
大体完成度とか効くと、たぶん大体70とかあるくるとかなんか
言うと思うんですけど、僕らは発展まで発展で
まって2丁があるだけで僕らは常に1位とろために ずっと頑張ってるんでスプ1もスプ2も
どっちも一位とろために発展まんてん完成と 頑張って喋ってくれのいいね日本は
選手はです いうとしては経験がめっちゃある選手として目立つ選手だと思うんで
デップさん意識しています。ちーのは、ちょっとき、今はわかります。
ダックオスといえばクレスがなっております。
わかってるね、ジョジョ。
クレッテルの反応方は本当にいつも感謝しています。
今年も本当に一位とって、なぜリズルは本当に強いのか、愛用ポイントまで見せたいんで、気づきどれよろしくお願いします。
はいさっそくこちら徐々選手に今回はいいただきました あの各チームこの意気込み
今チームの関西度どうですか まさきさんサムスカーリアとチームから
なぜだろうなぁるほどペーパーっていう関西度で キューティディングが間をとって50と
よかったら100パー ダメな時はゼロパーだという風に選手もしてましたけど
来ましたよここで100%という なかこうリドルの王者らしいコメントだったなっていうふうに思いますよね
ジョジョブ氏がねうんだに出ていません でもやっぱりかかっているたし変わってる中で
トマトさん先日ありがとうございます ナイスパー
うんそうですね確かに a 水なくなってミンティーになっても優勝し続けたねースパー
またメンバー2人変わっても大丈夫だろうというか なんか心強いコメントでしたね
そして個人のパスなところに行きましょう。
ここで急に読み上げることで、ビッツとサブスクを誘発する。
これ最近覚えた技ね、俺の。
で読まない。
そこだと。
で、サブスクを急に読む。
これを繰り返すことによって、サブスクの連携術ができる。
てことにここにかです気づいてやってる 内緒ねいろいろはっきりしん
おまえ内緒ねみんなバレないようにやってもらう わけやえとした感じと真剣な感じあそういうことですかね
マジで内緒ね
ちょっとまだね我々もね後シーズン初めて見ますからはい 冷水とよくと大きすぎるかないとさっきてるのか
て見ていきたいと思います ユーチューブのコメントでおもろいなかったよさぁ
なんかリジェクトがウェックに曲げて なんかなんかわすらに受験してみたいなコメントでさ
それにカスのドラゴンザクラって書いてあると面白かったんだよ こちらスタッフもまとめておりますがインストームが面白かった
あのまず全体のフィジカルが非常に高いチームだなという印象がありました それはシリフ持ったときのあの切る率からも出ていたと思います
そして特徴的だったのがあの黒の大線ビッザーが正確なマクロスのラークをどのタイミングで送るかなどもあの しっかりとできていた上で判断の速さっていうのも気渡っていたと思うんですよ
そこはあの a d 選手の ijl 力がしっかりと出ていたんじゃないかなと
事前情報でもそのエディの ijl はいいぞという話があっていやどうなんですかね
実際問題爆章問題
リドルオーダーとそして
さすがにリドルって言いたいとこだけど
かけ引きの中国でしょうか その時代が変わる
瞬間を目撃したともあるよね
いやでもさ、みんな実際どうだと思う?
リドルとフェンデル、どうよ
じゃあです。どうぞ
インスムリアスドークの唐揚げです
ロールは聖地ネルをしています
主戦の手応えは自分たちのページで教えてきていい感じです
イトローダの印象は、強い長印象なんですけど
やっぱりソルダム選手のネオンが印象です
シームのここだけは負けないという部分は
トロブ部分も負けてないんですけど
やっぱり1個あげるとしたらペームです
イトロ選頑張るだね
これからも応援よろしくお願いします
さあ、カラーゼ選手が頂いていただきまーす
え、なんか実際、いや、ほんとに
超俺、俺は存在無しで言うと
やっぱりリドルは
表現が強かった、一番強そうだなって思っちゃうの
その歴代、これからも含め
まあでもそこはね、やっぱと俺がさ、おっしゃって
ね、いや俺はGGだから
そう思っちゃうんですよね
特に体制が楽しめるチーム
リードローダー ブラシゲミング
QTディグ
それを腐食しやすいですね
応援お願いします
いいですね 勝っても負けても攻めるとありますけども
特に体制が楽しいのチーム
リードル ブラシ キューディー
まあ黄身は豪華だ
ここに来て初めて乗らしての名前が出ました
もう3日目になるんですけど初めて出ました
これまで誰一人出してくなったんでね
舐められてるんですよね
舐められてるんですよ
どこからもね
なんか名前出てないんですよね今のところ
スプリーとはリゾルピック
え?おもろいね!スプリットリゾルがピックしてるのにさぁ
リフェンダー
リフェンダーくれるんだ
珍しくない?
インソムにはセメスターットだよ
いやだけど、だけど、そのー
声を出すって意味では、いやこれ全然違うかもしれないけど
そのー
声を出すって面では一試合目
やっぱセメスターットってのは悪くないっすね
あのセメって声出さなきゃいけないで
守りて声出さなきゃ守れるんですけど
セメって声出さなきゃと取れないんで
ねえ まずはファストマットスプリットでこれが理由ってわけじゃないけど
そういう側面もあってもおかしくないよね そうですねそうですねブリーズ見たさもありますけども
その日の一戦目ってさスプリットもやっぱり難しいのがどんな構成をしてくるかっていうところ
気持ちの高め方があのネオンが出てくる場面に注目っていう話がインソミニア側から
結構マジで 結構マジだと思うんですけど
レイズとかウェイレイのパターンもあると思うので
そこは今のリトルの形 次第になってくるのかなっていうところですね
県庁今リトルローダーがね 本当にロールがどうなってるかっていうところは
確定情報では分かってない部分もあるので
うちに出てキャスタの調査ではないね
まあGNがおそらくコントローラーやって
ウカがブレックスなんだろうなっていうところぐらいしかあのわかってないですかでも今までのその
リドローラの組み立てとか見ているとそこまで変化はないんじゃないかなと思いながらただ
一つ大きいのかなあれるとは言ってあるじゃない? コーチが変わったじゃないですか
大変なんじゃない? 毎日聞くの?
デイブビルドに関して、あのー、動い勢いはあるのか。
はい。
順調に行ってる時とかは、たぶん、あのー、大丈夫だと思うんですよ。
はい。それこそ、あのー、まぁ、大会行われる前の期間とか、で、大会で勝ってる感じが出ると思うんですけど、はい。
負け始めると、まあ、それはティアワーに行ってからでいいじゃないですか。
はい。
そうなったときに今年も王者を維持するために必要なことみたいな部分が出てくるのかなと思います。
逆にいかにモチコタイムかというか、本来の自分たちの練習している内容をしっかり出しているかというところは、チーム力の間違いの一つ問われていました。
うーんと、リードと、インスね、インス、
キャラピック終わったら始めますね。
皆さん予想してるよ。
ていうところが求められてくるマップなので まそこがリトルもちろんメンバー変わってもあの連携を取れるかなと思うんですけれども
今そこで一つ試されるというか今のリトルの連携力があの見れるいやーでもさやっぱ一番ちょっとおもろいのが
リドルメンツも変わってね初めてのねオンライン大会もいまして初めてのオンライン大会って何だったらじゃないけど
ジェラがいますからなんかちゃんとサクッといぞむには勝っちゃいますみたいなワンマップ目
そこだけですね
おもろいよねそういうのもね出発しては
昨年とか2年連続ですか
そうですね
あのジョジョもあのインタビューで言ってましたけどずっと王者を取り続けているという話がありましたから
まあでもさすがにねーソルダムジョジョミンティライン
ここはやっぱね安定しそうですよね
ユーペネルかとかも基本的に無心地がつり合ってるからですよね
ここから活躍しているその勢力がぶつかる瞬間ってはいくら一番楽しみですけどね
まさに今日このカードがその代表格ですよねそうですね
アドバンスの成績でいってばインソンもかなり高調です確かにディライトの時にゆうかやばかったよね
スコアめっちゃ出てるイメージプライムバンダーで無線をしているイメージであるがましたが
ジェン 夜 ジェン 夜 です ねー
ミンティー の 方 が 主 に コントロー でも そう なり そう です よ ね まあ ミンティー さん が コントロー ら で リューカー は センチ ネル や ず た ん で やっぱ バイ パー だっ たり サイパー だっ たり が
やる の か なんか なんて 思っ た けど ゆえ です か
ですね さあ でも 割と 予想 し やすく は ある だ ね 保険 し た 感じ 見てる と
確かに、ネオンとかジェットとかウェイレイとかでなければ、割とサポートプレイヤーから展示でも動きやすいエージェントの一つではあるんですよ、夜は。
そういってみでは、オペレーターなどを持って勝負もしやすいかもしれませんね。
特にね、もう、イニシエーター的なタッチ位置みたいなことも言われることが珍しくない夜ですかね。
リトルはもうピック終わりましたね。
インソロリアってスプリットやったっけ?
この前やってた?
カロウドとどこに行ったんだっけ?
最近で言うと、このメオンのところが小数派ではありますけれども、
でも、だいたいこの大面バイパーフェイド夜と。
いろんなチームが採用している構成ですね。
インソヌニアは、ここでは来ました。
フローラー、ウェイレイ。
両チームが変わったのが、デュエリスタが夜かウェイレイかと。
インソヌニアに関しては、前の構成がメンバーも違ったというところもあったでしょうから、そこも踏まえたウェイレイ、変えてきましたね。
2
音声で見るといかですかこの アタッカーよりの光線領地もなりますとなりますねいでいでようだね
は変わらないと思うんですけどフラッシュの日が大きいのかなと思ってんだね
やっぱり夜のいいとこっち言うのはフラッシュの部分はフラッシュにしようなっても住むのがいいんですよね
ローっても早ければなんで毎産ですからね
バイパーの特色スクリーン面白いですね
もっとあの上側にたくんですけどはいあの左側通れないような形にしているじゃないですか はいはいそこが面白いなと思いますね
さあリトルオーダーインソムには注目の位置はのね まずはインソムには攻め側はビーフェイクの
というか、私は、このように、ちょっとBカウンターを有発するような動きをして、インソムには動きました。
ああ、あった。
あ、あった。
一同にソーシャーでアクションをかけた後は、エンジンにリグルークするでしょうかね。
このタイミングで、Bメインを取り切りました!
これ何やかドラァ。
Bの情報がないんですが、ここでちょっとワンピックだけチェック、プラスティック、狙うと。
だけどこれでだいぶミットもBも何もないと。なると、しっかりAサイトでされている間に、こっちのよりが間に合うかですね。
うわ、いいゲロ入ってますよ。
サイト中2です
わーサイトだね
それ間に合えましたね
いやだけど
DMトレート組みに対しての
同手ガリー
うわーインソムニアしっかり
これサイトにみんな入ってたのかどうだったら
DM二人だけ入って
あとは同手ガリーですか
なるほどですね
興味深いですね
インソムニアのピストルどう組み立てようか
っていう部分がしっかりと刺さっていますか?
今の良かったね今の動き
見えたカーテンもサイト中に安全に流れるためのカーテンとなっていましたね
これエディは知らせて変わってないの?
バイパーのアビティなどで止めることもある
ヘドウをバイパースノークにして
スノーク1個知らせて1個足りっこだったのか?
おそらく
見てなかったけど
今回はBメイン、吹き様あり、除きに行っているのはフローラー
ここまで除くかですが、真っすぐ叩かれたらもう下がるしかないですね
夜じゃないと、こういう動き結構リスキーではあるよね
ここでマーシャルゲット
オブイフォー
ここでまたミッドに固まり直して
トレードは行けそうかこれ
うわーこれはもう終えないと
めんたいね
はいはい
どこされたのはJ
うん
さらに優勝しますが
まあまあ完璧ですね
良い試合方法ですね
1回0
インソムニアもそのアンチエコで夜が行うような動きなんですけれども
長者を持ってこのカタフォのタイプに行って要素を見てくるという動き
ミキタタワーにスキル取りましたし
さらにBメイン2プッシュという情報が分かったので
見方が映画に行くことができた
私あの焦らず行くという選択をしたので
ローテータなどが怖かったんですよね
なのでエビーが残ってそこの生活次第のところも
しっかりに生きるとって生き延びると
素晴らしい動きでした
お今回は
ミット使った早い攻めやんのか?
ちょっとプラグラだけか
これはAにはいかなそうですねこの話
うわでかい
ペンいうとプッシュは カラーで押されっできっ
やはり映像には肘からありますし 相手の所動の動きクラス
バイパーの位置を見るにこれもa はない分うそうだなと
リード3人で守る守りとおります
ナイトスピードさらにはサーチレースを入れてBバッグと潰し切れる
しかしリードモードすぐそも取り返しました
オーファンペンっ
いっ
ん イートパイ押しをした
このうちへ分のラークがこれどうですかうんバックサイジョーの入っているん
そうなるとメインが先に進んだくらいでスパイクがワンチャンとれるから ct に回っていくと
これそれだめ倒しに行くかと思いがこのスパイクを取ることをから上げはいうわあしかもこれ
先にとって向かうんじゃなくてこれヘブンに回ったのを増しないんか
とっても良い動きですよ
そうなるとここで勝ち合うことになるが
プリエムはするんじゃない?
うっしゃった!
さあ神奈けも位置が確定しましたので
あがでもネオンが開いてたので
ヘブン早いと読んで
オープン設置はしませんでした
そろそろいえばソルトのチャンスがありますね
音が聞こえたから揚げ、ここでリポジショリング
仕掛けました。両者1は分かった
タイケアのモロとふはありますな
手には残っているが
ボーシュ!
逃げ出したもののから揚げ!
ヘッドショップ!
初弾は避けていたんですが
ゴーインにエイムを合わせましたね
そうですね
空揚げも今
緊張感も付けた
いやソルダムのこの
さちまわりに付き合わない
スピード感も良かったけど
エイムは外れてしまった
その後強気に行くかどうかって
いやあてかね
このやっぱ
緊張感が高まったと思い
Bの入り方
ラークの使い方だったり
少人重戦の
リーブレークの仕方だったり
良かったですけどね
良かったですね
インソーリアね
3対0
これサード獲得成功しました
ん
ん 横サーバーのジャッジもいますとうわいい
よいっ
ん 何とございました
ギアをあげるんですねこれ
いやーこれはミンティー hp も少ないので無理はできませんやでも
いやサトゥシーだとのはやっぱり今晩試合始まった直後の
こういう動きっていうのは悪くないんだよな
印象的に凄い嫌
その負けてるチームがさらに嫌になってくる
嫌がる動き?
カラーゲン残りエンジピー1
スロー勝負だときつも
うん、お、でも
とされましたが
まあ、一発転内なんですよね
面白いスモークですね
うーん
あー、ほとジップ合わせます
まあ、1008を残すと9に来ました
いや、このアメデド本当に
リン・ソムニアは
冷静な対応ができている上に
ウイルドアンテーカマという
1分
こういうことやってくるのはマジでいい
これからのラウンドもちょっと動きの予想がしずらくなるんだよね
しかも大量リードすればするほどこういう動きする側が有利になってきますから
心理的にも
マジ悪くないですね
おっとしかもこれやっとオペが出たぞってラウンドで ハイヤーバイヤーにオペが落とされてしまった守りの軸
守りの金目が落とされてしまったんだねー だいぶ夜プラスオペが落ちたってなった攻め側は揺さぶりもしやすいし
わーカミアっているよここ
いやーとなると
いやでもこれバイパーの動きを実に
アクションだけあっちがもうラークなんだ感じ
だけどこれB行きたいんだね
あ、でも携帯してるね、バイパーが似当たらんぞと。
うわ、いろいろ。
いや、天才だわ。
天才、おつ。
ただの天才、おつ。
え、得らすぎない。
いや、設置したくなんないやね。
いや、設置したくなんないやね。
エギーの判断も良いし、今、味方からの情報も落ちてたのか。
分かるラウンか。
いや、これタイマーアウトか。
あ、ララララララ。
いやーまさかの走り出してですね 50
あまりにもインソムニアが 太陽がうますぎる冷静すぎる
あと一歩というラウンド展開できたのがサードラウンドのみですかね
ああ、そしてすごいですね。あの、1日で、あの、カメラの下にコーチのね、あの、
寝てますね。
そんなの出るようになったんだ。
今、6人目としてね、ここは入ってますから。
てかさ、コーチの上向かでも欲しくない?
あの、話をしているんだ。
普通。
というとみが、こう、せっかり、つばかりやすいんですよね。
チャレンジのジャパンスタッフも。
ね、別にいいんじゃない?
皆さんからのフィードバックをお待ちしてますので。
あの、ハッシュタグつけて、ホストしていただけると、
それをスタッフさんが組み取って こういうふうに参加してくれる可能性がいらっしゃる
あてがさっこつけそうだからなしで
できるとできないこともありますけどね
そうですね
じゃあスタッフ一度
大会盛り上げるベイクに我々も頑張っております
0タイムアウトこれどうですか
どういったこと話し合って そうですか
今ぐらいでいいかもやっぱり
インソモニアのテンポがゆっくり目なんですよ今
なので情報取りのタイミングとかを見極めなければいけないと
1分20秒あたりとかで詰めてしまうと待たれているので
しっかり夜対策出してますよね
詰め先断定できるみたいな話し合いは
一つ考えられますね
ちょっと試合のテンポ感を変えようと
今回は相手エコプラスネオンのネオンのウルトだったりもありますから
割り切っているBメインの情報を管理はしていません
だいぶマッチからのスタートになりますね ネオンがベントに見えた
ゲイトのアクションでBやミッドにアクションをかけ 最終Aを目指していましたが
これはリドルのエコを取れてますよ 情報も取れてますからね
今はプラグラン流してますからね
デッシュホテルでリーメイン取れてますんで
ちょっと自己リソン
ここヘイブンに対してのウルトプラグルトでエリアを広げていくと
フェブンのピーカーを召喚したいですよ
使っているぞ!
これムーキーズなのはでかい
ほらいい!ありそうですね
ここでヘブンをホールドして相手の出方がまったっていいね
35秒ですよ
これいい!いいよ
ヘブンステイド押さえるな
これヘブンから入った方がいいけどな
ヘブン取れてるなら
ヘブンから射線広げていきたいが
うわー僕あげたタイミング可能だな
残ったのがジェイン
ちょっと間に合った
いや今モック上げたサイミングマジかみやったね
モック上げなかったらもしかしたら3人止まったかもしれない
まあでも上げたくなる
上げたくないというかもう上げるんだけど
かみやったというか
さあと思いますし
あのタズナの握り方
いやーこのラウンドオペプラス
ファイルウルトですから
ここで
流れ作れないと
ここ1本は喋ってとんないとね
始まんないですから試合が
0
2本オペレサです
ジェ!
いいよ
さらにはゲールガッシュ帰っていった。サミンティーはビーバッケン
そうだぞ。大面が凝りつけるだ。
うん。
ビーソファインクのサイズ
うわ、でかっ!
ワンチャルな、コーナルと。
そうなると、バイパーズビッキーもありますから
いったんしょ、トヨマス、リドローだ!
ま、でも相手、ヨール、ウルト。
マリドルは順当に抑えれば
いや、そうなんでね。
バイパーズビッキーとも怖くないから
いや、そせたらいいと思うんだ。
いや、ここヨールウルトでしっかり取り切りたい。
ウルト使って。
ただ移民したると言うとここであると中に決め切りたいね
ジャッジとバックサイドいないあこれで2人の1枠あったんだ
そしてカラーゲー
ここまくシャイムシーかけます
さら限界ポジション
もう1人おくか
サトーシーが守るのにしろって
これジャッジ強いですよ
おぉおぉおぉ
いいですね
やぁいいんですね
角度凄かったっすね
へー!真下にいきなり破壊しました!
欲しかったなぁ
1対6
ここで返しましたね、リリーの大きいドローだ
若干テンポ早めにスタートしたB側にも見えたんですが
ここペラサでワンピック取っていった次元が強かったですね
しかも1キル目取ったあと2キル目まで取ってリコンに移ってきたあと
ちょっともう、ジャッサーの自分がヘイト買うように耐えていたんですよね
その辺りも、このスコアでもやはり冷静な話もあり、一円できているなと
どっかよいな
すごい、なんか、あの、ケンシーみたいな、あの
通りでけたらしましたね
うわ、いい
ここでも抜きます、ゲー!
うわ、うわ、うわ
これで、Aメインは、スパイクと共に
ソルダムが守り続けています
キュエリスト人がもういきなり ギア上げてきましたね
しかも下水からのカバーも
間に合いますよ
さあから上げ
ソルダムに対しては警戒の指でこいと
しかしジンプを上がってきた
イドローダーは3人がかりで スパイクを守ります
ソルダムはポジション苦しいですね
いや、これは無理やな
抜きそう
俺どうだ、右側は若干隙間が
ソルタムに対しての車線は通るかもしれませんね
サトゥーシー、ここはもう先にスモーク入っておくと
時間的にはスポーン側だったり水路が怪しくなってきました
地下を使って可能性増やしていくサトゥーシー
これ左2人です
ストリッ!
いや、だけど1人うまいこと隠れてしまう
あ、これで!
お、惜しい!
いや、なんか面白いね。
ワンチャンあったけど、今。
ここはさすがのリドルでしたね。
面白いこと起きてたんだけど。
ヒロス左右で来るのではなく、
最後、Q1になったら自分たちからピークしていこうと
が動きになりました。
あとはキレイのオープニングキルですね。
さらにその後、
ソルバンのが前に詰めるという
いつの間にか相手の配合を取ってましたよね。
はい。
おそらく、インソムニアとしてもタイオペレーターでテンポを上げていったと思うんですが、そこを逆にオペレーターで刺していってしまうと、自衛のうまさですね。
2対6。
2と4に、いい形だ。当ててるわ。当ててんの今の?
さすがのフィジカル反応速度ですね、ジェーン。
今の当てるのやばくない?
映画はフローラ落とせ!
ミットニーカーズの夜がAにもいますよと
あーゲームを倒されます!
GAのオペレーターが止まらない!
乗ってきましたね
さっきミットニーカーズの中からこそ
映画はクロスできるだろうっていうインソモニアの狙いだったんですけど
もうAにいるんですよね
そしてここでBメイン手前で押さえているのがソールダムです
あ、ここはローンティーというよりも、誰もそうがないわ
誰もそうがないわって言いますね
ここはパンラウンド
普段通りすぎだよね
完全に何がきっかけでやられたかって言われたらオペレーターなんですよね
そこをどう攻略するかとなってくるとアラティメットがある場合は話が終わりと早いんですよ
ですよフルのダッシャーズでもあれば相手の裏側を取ってっていう風にできるんですけど そうじゃない場合は
もうフェイドのベリーかして早めに行くしかないですかね
特にこのいいそうなの構成は試合前にもそろそろしちゃったもちろんフラッシャーないですからね メインステージでた中でさぁ
歴代でもいいけどさぁ
たまちにぃねえ
たまちも出ます
え、なんかさぁ
バロ初めてから
その機関が一番短い人って誰なんだろうね
メインステージだ
出た人
そのまま行きますね
ディルってなってさ
ディルってなって昔からやってるよ
エピアンの頃から見たことあるぞディル
さまくスローバーを避けなければいいっていうか
平分を完全に制圧
いやこっから急いでサイトに入りたくないな
押さえ切りたいねしっかり
ここを無視してくるところの景気が
お、だけどサイト入り来てった
でもね、オンの位置もこれも時間
逃げてるだろう
でも全然まだあるね
良いタイミングで押し返せたミンティー
コンバージェントパスを構えますね
取り返しに行かれますか?
うわぁいいね
オペだから行けはしない
あれはあるので削りに行く判断ですかね
前に行きます
行くんだもんね
一違いにはなってますが
まあ金もあるし
はたまさんとして警戒してますね
ここはまだオペレーターの脅威などもありながら
リドル側も早めのセットアップで来ることを
予想したローテーションを組んでいたんですよ
ただ、そこを突破するデュエリー素人の回復がありましたね
いや、さっとうしの強気の動き意味で
思っていてるも多くまで
そしてクイアリング、HPロードだったので
3キル目もテーメルしきましたねはい ジョバンの切り開く動きいいねさあ通しの
頼りがあるをしてくれれば
恐怖を見せてやる ナイトフォール
ミンティストの対応案なんだよそれを見に返してうまくリープラクトで帰って行きまして
ヘルンからのアレカローティが間に合っておりか
うーん
ファイン!
弾丸やけ!
横押さえたね
はい、そー
2-3
人数差は
インソムリアが有利です
バイクを設置
シェンはヘブンには辿り着きました
マスをキークしてくれることを願って
1キル狙ってるジェーンです
サイト2 ネイン1という形で
インソムリア待っています
いやなかなか厳しいリティくんなるぞ
ジューシンが見えた!
マイカーはね、うわ、完璧だ
完璧な数人を組んでおります
いそみや、まさかないですね
相手のリティの読みが的確で
さっきもあのAメインいないからラントを除くっていう動きで
エリーが一切る取りましたし
今もあのBメインの裏はない
この時間はっていうのを把握したからこそ
ジェンの裏を
ジェンが一発撃った後にすぐさまカバーを取ることができたんですよね
いやここのウルトも良かったですね
あと今のミートパイン
パストレーンが高れてこのタイミングで出てくるだろうというところを撃っていました
さあ8対3折り返しまえ
最終ラウンド
ここのテープはフラウムのシャドウのリーバック
シンプルに撃ったままに
てい こう無理やりだが入るんないこれも無理だけどなほら
あでもおっしゃってわがなどわがなどわがなどわがなどわがは
これが今の方からかっこいっ
ています
ままのためか
エティバーソスルーカー
ルーカー動き早いですよ、これ
エリーの位置はまだ分かっていません
肩が見えた!
うん
抑えます
キュウル隊さん!
大幅リードですね、リドルには
今の形は守り切りたかったね、リドル
いやー、今のBもそうでしたけど
リドルも本当に早く強気に当たりに来た場面だったんですよ
そこにケジとインゾニアのこの火力でぶつかっていって
かなり守りの価値としては、せめの価値ぐらい効きそうだなって感じだったけどね
段階的にスキル入って止められて、もう無理やり
多面だったり、ネオンだったり、ウェイレイが入るしかない状況で
今の入り切れちゃいます
おぉー、なるほど
そういうところのメンタルの強さを
で、テクナルパウスで
持ち合わせている
はいはいはい
勘弁してくれ
そして9対3ラウンド13で
この後、まあハーフタイムを出て
折り返しておかなきゃになるんですが
一度ここでテクポーズと
ありがとうございます
予想で話すと
インソムニアのこの強きさ
はい
あの、まだわかってのプレイヤーたがって
相手が強かったりだとか
配信台っていうところで強気なプレイ出せないプレイヤーとかもいると思うんですけど
そこは多分予想で言うと、エディがここは絶対勝負する場面だよっていうのを
再現性も含めて、スクリーム段階とか大会でもそうですけど
たぶん繰り返し伝え出るんだなと思っていて
なのでデューリスト人とか他のサポート人も出るところでしっかり勝負できているのかなと思いますね
なるほどそこも練習段階からも含めてやはり エディのコール
どう勝負させるかチームをどう作るかっていうところが非常にあの大きいのかなと思います
スピード感としてもここの判断にも無理ようなスピードで来てますからねー おい負けるぞこれ
つだけたミッティちゃんとやれうこだよお前 返すを言ったあの前回の試合の時にまた俺すか
絶対相手のチームを倒してやります。俺がじゃなくて、エディが見てることを言ってたんで。
そこ信頼感にね、あの、やっぱり現れてますよね。
このプレイヤーについていけばなんとかなるんだな、みたいな信頼感をエディは持ってるはずなんで。
そういうところからこの強さを感じるのがエディがあるんじゃないかなと。
あとは思ってしまいますね
やっぱり頭を使う要素に関しては全てエディに揺られていて
基本的にはそのAIMに集中ができると
こういうふうにミートパイムもおっしゃってましたから
要素要素の強い
VCJの良いところ
触ってきますよね
カラーゲームその卓球のタンプ強気で1人で
ランプで入っていく場面もありましたし
アディストファールとカロウの選択率がマジで来て嬉しい
できましたね画面もありましたね俺の好きなマップいっぱい見れて嬉しい スプリットバイト平分を送って嬉しい
まだマッシュなマップたちを見るのかの展開ですねいやマスターズさあマジパールとか パールアビスをされていますカロードブリーズを多すぎてくさえたんだよ
ここで折れるリドルではないでしょうからなそうですね
バインドスキャラ、これバインド、いいんだよな、バインドスキャラ
レジは一番スキャラなんとどこだろうなっていう予想はできたんですけど
言ったやん、ルートシック、ティシックって
いるのかっていうのが一つを楽しめ ですね
テックポーズの後にハーフタイム が45秒入ってくるという形です
コーチのヒアイシューが発生して いるということなんですが
なるほどね
ここでハーフタイム
ソルダムはショーティー買って います
まあまあまあアセント
早い仕掛けをしていく
まあアセントもアセント好きや か
まあでもねやっぱ平分かな普通に ベント側にスライディングしてみたいな
見ててどこが好きってのはあんまわかんねけど やる分には平分が好きかな
ロータスはあの去年見過ぎてアレルギーになったからもう見たくない
金見ててもやっぱり悪くなったもん
あ3セットいいね
え、まじね、去年のVCGAロータス何回見たんだろうね。
上段の経験、30試合は見た気がする。去年だけでロータスしたね。
うーん、そうですね。
なんかあの、インソムニアから洗剤写真撮影してる動画とかも上がってるんですけど、
そことか見ると、あの、結構エリークールなキャラっていうイメージがね、あったりして。
気になった方はそういった動画とかも見てみると、面白いかもしれないですし。
パーソナルな部分もね 掘り下げられると思いますね
各チームがね そういった動き取ってくれてますから
第3
ラウンド30です
二ドローダー まずこのピストル取りたいところ
ミンティはパラノイヤを買わずに フレンジを選択しているので
これも走っていきますね
ロータスの制典めっちゃ覚えたもんなあの時期
ヘイドの全科書覚えたもんな
エントリージー4人対戦インソムにはとともいますね
パナノリアがあると
だけど、人数有利はリードルが強いよと
アンダーマン、これフェットをその切るね、置くぞ
これで3対3
どこか通り返せ3対2
今インソニア視点ではBドアから多めの人数でスタートしたんですけど、3つ上がるっていう選択だったようでしたね。
この間にイドローダーBに入ることができ、そしてヘグンからの速い2テークに関しては、ホイスンクラウドとスムエークバイトを一緒に出すことができていたので、
インソニア視点ではサイトに入らせるしかなかったというところからスタートでしたね。
4対9
確かに何か似たことあるなと思ったら
すぐでもあれかクローブか
今回は
クローブに出る
Aメイン5
うーん
1ピックを取りながら
でかいこれ逃げるから
しかも夜に集まると嬉しいよ
夜にキルが集まると
アルティメットまで
そうですね
回ってきますね
うん
そしてジェンが獲得した情報により
ピーサイトエンジェクトラのオープンプラントです
まあマーシャルのジェンは倒されてもいいですし
これ進みそうですね見ても
ほら、打ち方
え?
なに?
あと?
バラーゲゴ?
うーん、びっくりした。
え、なに?
マーシャル含め4本武器を購入していたので2本件数リートを言う形になりましたね
今のフロラできて1キルで終わるって思ったんですけど
キルよりもう1つだったら増えちゃったね
まずこのワンピット
あるから明日からも近く転勤なんですけど血編はどうですか
血編とかない人がいないから
シアムクソもないですね
いいプレッシャーかかったねこれで
スピーガー
だけどここに木たかれてはいるが
こっちで車線通せてるんでね
ビーガーも一人で切れると
スパイクはビーガーに持ってますね
ここで策的に映らなかったのはうまいですねリトル
この後も後からスラウラーを出してだいぶいい感じです
危ない!
うわーいいです
限界50
え、マジ?
2キル?
あそこで2キル持っていけるのやばい
ネオンタンこれ
いや、これ
いや、報告は入ってそうだけど
うわ、ええな
うわー、これ決めてとなる
で、一人は逃げて
いや、うそ
一人は逃げて、そうですね、これで
でも、設置できたラウンド
いや、からわげですよ、このランドはね
完全にルールフォーダーだったんですけど
いや予想外のキロってねこれ
ここで狂ったネッキ
カバーも通って
狂ったりはするんですよね
でも、カラーギャのフィジカル的に
あとトラッキング的にも倒せるって判断したんですよね
実際倒してもう1キル持ってくる
フィジカルが崩しましたよ今
10対5です
あれ?
なになになに
どうしました?サプリスタンは
え、サプリスタンはどうしました?
スパイクダウン
スパイクドロップ
え、どうなさったんですか?
彼は
え?
急に
うわ、すごい
一発しか撃たれの限り
あーなるほど
いやこれスパイス捨ててんの偉いね
いやこれヤバイよこのスピード感
絶対に気づかないこれ
なんで緊張してるか最悪
緊張してった
2人数はユーリです。インソムニア
うわうわうわ、いい。今のスパイクステル判断早かったの
エラクライ?
相手のウルト状況を向いて
その、月水の詰める速さ
でウルトモツロウエイレイがこっちからウルトも入れて
まあまあやるね
いやそうね、ここでー
ヨルルトもこれ伝わされてますからー
劇中ですね
中1対5そしてここでリドルオーダータイマートです
山根も厳しいですからねー
アルティメントはタイトフォールのみ
このインソムにプッシュをするタイミングを出したタイミングも鮮やかでしたね 結果的に見えたですね
ちょうどリドル側がバイオしたい ここを負けたらマネーがなくなるっていうタイミングで自分たちから仕掛けることによって
今まで攻め側のエリアコントロールがリドルオーダーできていたっていう部分をまず崩して マネーもなくなると
まあ一番いいタイミングで出したんじゃないかなと思いますし 普通は良いのって
アルティメットをプラスしてくると思うんですけど そうじゃないタイミングだったのでリドルをだも読みずらさせた
11対5
いろーらは
インソムニアはAプッシュ、まあペパレプッシュしますねこれね
インソムニアはこれAくるだろうと思って
インソもリーコン抜きのやつだね
フラッシュないけどこれファラムリアリーでのかな
違うね、もうスタントリーコン抜きからなるほどね
速い攻めB側
カラーギャーも1チルでもいいから持っていたい
うんいいね
いやこれ自由にして
ここで
ワンピックの狙っていくのか
よーちゃいよ
誰も映らない
一人出したかなこれ
リートマインが引っかかれますね
リートパイソーが映かない
ディフェンダーサイトまで広げているジェン
ここよ
続を決め
ジェム!
うまく!
ワオンツー!
ワイマイ!
さすがのオーバーピークでしたね
まあお互いのその攻め先と守り手のプッシュが 噛み合ったとも言えるような動きにはなりますね
腹上げのここのワンピックはまあ十分な成果とは言えましたが このスポンガーの敵み込んでいたジェンのアングルですね
そこでまあ決着がついたらエンドと言えるでしょうか
11対6
アリドローダーとしては先ほどのラウンドを獲得したことで、若干クエジットに余裕が出ました
プローラー、また明日もショップの安全を確認した
味方を信じた動きでしたね
っ
なとに入っていきますが
とらうら反応しながらも多くをしっかりと挑めた
市
サイトなんか大打つっていうん
をおうおうおうおう
メインもいいやんぐるを抑えてるポケット
うん
うわー取っちゃうんだ
いやネオンどっから入ってきたこれ
パランパイダーにヘブンから突っ込んできたのかな
いや違うわ これスタイルって走り回ってきたのか
こっちから回ってきたのかこれね
ネオンカーテルにしっかりメイン側からのカバーを取らないようにしながらね
いやいい
2対3サイトながら3でに止まっちゃったよ
うわー強闘だ
うわーサマリタ
うーん
いやー完璧ですね
圧倒的
まずはマップ獲得でおめでとうございます
フローラーは正式対応ですか?
国法まで必要だってますよ
いかにコーンシーズのこのアドバースが
過酷だったかというのを物語ってますね
それこそ今までもう他のチームとかで
競技して出てたベイヤーとかも
村上と参加のことになったのがいいか
どんどん落として重ねることに力をつけていってっていうのが
マズコも一マップ名で
王者相手でしたから
証明されました
ダルイから
衆参
強すぎでダルイから
フローラーがやはり
キル数はもちろんデス数が非常に少ないですね
そうですね生存能力
高いですよね
リフラクトのキルタイミングが絶妙でしたね
アーストグラップの数は
ヨチム
ミドルは光性確信懐かしい
懐かしさ
一生懸念にそれでバトってたねみんなね
でもこのリアクションの速さと
あの無駄のない配置とか連携を見てると
本当にIGLのエディが
どれだけこうチームを仕上げてきたんだろうっていうのが
ひしひしと感じますね
使われますね
いやまさかの展開です
内容的にもかなりインスポンジはペースしたからね
ですね
オーダー押されてますさあ改めてマップピックの結果見ていきましょうこのようなとおりまーす
リドルオーダーのピックマップはスプリッドでしたしかしインソムには13対6で勝利
続いてのいやーやはり70パーって29パー
さあそれではですね次のマップ再開まで一度インターバルに入らせていただきます
先ほどのハイライトを選手ボイスチャットつけてご覧いただきながら今しばらくお待ちください
4位の変更がでかい いやまあでもボルズ8日変えでってなもう
フォアメンバーがガラッと変わったと言っても顔ではないんですからね 操作にいないのは
いろいろの用意が噛み合ってるよなぁやっぱ
ん
ん
ん
ん
入ろう入ろう入ろう
ん
ん
ん
ん
ん
ん
どうですかねここで切り替えれたらねでもでも
スプリット
リドルピックなんでね
だいぶ嫌な負けですね
次のバインドがインソムにはピック
いやでもさ
インソムにはね、攻め先攻め取った
よかったね
いきなり最初60スタートだからな
ん
クラスで見えねえよなもん
何も見えねえの
ん
いやー今年のブレシーチェンマにムズいねー
いや、むずくない?本当に。
いや、逆に簡単かもしれない。
いや、マジで。
こうなってくると。
まあ去年とかの方が難かったかもな
いやーまあでも難いか なんだろ結構
いやここ2年ぐらいはその上のチームが なんだろうな割と固定化されてたけど
今年はガラッと変わる可能性あるよね
ん
わけがわかんなくなってるまんまんまんバーグリス
いやーでもやっぱりインソムニアだったりね上げライト
ウェックがねぇ どこまで来るかってのはまあ難しいか
まあ難しいな難しいですね 難しいな
山難しいし まあまあまあ広告言うとっか
とりあえず
お待たせしております引き続きバロナンとチャレンジャーズジャパンスクリットはメインステージフェイズ1 デイス3本日の第1試合
イドルオーダー対インソムニアの所よをお届けしてまいります。さあ先ほどマップ1が終了というほどでまもなくマップ2が開始となります。
マップ1はスプリッド。
へぇ、ムラゲ。
ムラゲセンデルクリュー。
いや、今日ね、一緒には3マップまでやっている。許可します。
ここまでかというのが 示されたファーストマップではありましたが
本当にあのー
ラクノバラクノバガチャガチャ
抜けてきた実力
それこそあのー 同じグループ内では
スカーズだったり ムラッシュゲーミング、DFマカデミ、ブルービーソ
いる中で そのうち2チームしか上がらなかったところを 勝ち上がってきましたね
その1チームですからね
あのー
スカーズとも対戦してるんですけど
13対8、13対2と
はいいうスコアで勝ち上がってきて そのスカーズはあのオフラインとかに出たメンバーがねそう
で多くいてこれ上がってくるんじゃないかっていう言われているチームを押し
のけてるからねーみてーなあみてーでてーな俺もなんか
バインドを行くですから
うーんこういう性質を持ってきてるからもう 道すすね
そうですねしかもあのまだバインドをプレイしていないのでアドバスでもプレイしてい
いなかったのでどんな構成が出てくるか
リドル目線でもわかってないんですよね
なのでそこも注目ですかね
スプリットで両チームネオンが出たのであれば
バインドでも両チームネオンが出る可能性もあるかなと思いつつ
まわりとスタートが
○○いいねーだけど押し切れる
それ結構でかいんだよな
レイズの上にセイルスポイント
あつかいやすい
他はだいたい一緒になってくると思うのでそうなると
やっぱり途中のラウンドの途中の承認図線の強さだったりだとか
どれぐらい待つのか、ローテイトをどうするのか、どこをプッシュするのか、みたいなチームとしての判断が
非常に重要になってくるのでそこはもちろんジョジョもエジエルとしての力は
もう優勝回数が物語ってますけれどもそこにエディが出てきてね
そうですねーその上々の立場をサレンジャーズジャパンの中で帯やかそうとしているそのねちょっと思いますね
チャレンジャーズジャパン受け追いに5 g 5 g ギガ無制限でこの子の目がいいでー
どこでも電波がいいねー あの出身でもありますから
やっぱり携帯は楽天モバイル 了解了解
やはりというか、スプリットもネオンだったら バインドもネオンとでしたね。
気になると、左下あたりですけども。
まだ確定してない3人は、選んだらこしすごくなります。
すごくなりますよ。
アイソとかも、本当にクロブもそうですけれども、マスターズのそのピック率とかではもう、全然ですから、解明的ですからね。
いや、でもちょっと今のいいな。
いいな。 検討仕組みが。
ちなみに、大体の商品に当てはまる、今の。 やばいのが。
使い勝手が良すぎる。
じゃあ駆けしますね
ま、これでネオンがいるというのもありますから
シャワーピーロングなどのマップコントロールにおいて重要なポイントでの制圧力
両チーム高いと思いますのでどれだけ
デフタ通信量の?
チャンスがない
あ、良さあげせるか、それ。
良いね。
どんどん思いつくね。
見打ち乗りがすぎるけどね。
ほんとに。
とって行きそうですね
うおおおおお
目の前のほんとには全く目もくれませんでした
いやーこれだいぶ良いプレーシャーになったね
これでストーリー残してTPでボーリーもできると
ここでカウンターのスキル
うおおおおお
引くついでにワンタッピー
一人でにワンタッピー
ワンタッピー
いやーでもこれバレたね
あ、いいサーメスだね
どうぞ
よいっす
見て言う子だよお前
あーしかもこれで
ウルトポイント
3枚止まったなこれ
でここでまたマーシャルで
カリーに行かせて
ニキルなんかしちゃってオーブ取って設置してこれウルトだ
うわやば
はっはっはっはっは まあちょっとやばい
両手から弾ですね今 一発しか今時間的に長かったですけど
元からワンパックで決めて くれやるしよねぇ
これはこれ見たかったん
これに切るします
ショート川前の無理んだのがエディ
はいはいはい
夜には集まんなかったが
まあまあまあ
ファンセンター
あと?
もう大人
大損害だが
無かったですね
大きな武器を2つしないところでして
カントム多分撮ったら
上階に投げ捨てていたでしょうかね今
痛い0
結果削られましたけど
弱めの場合だったので
かなりサードに向けた 場合もリドルオーダーできていますね
そうですね 今 武器ジョークとしては3本
バンダルファントムとも出てます
映画のカーケンにだいぶ
うーん 何してん
今のアングルで負けんだよ 負けだ
いいアングル
ギリギリで見えていましたね
まあリドルはバックサイスハウスに行くほかないようなぁ
だけど、これジャゲですね
ジャゲ
うわもう無理だ、上行きんの?
その間に
あっという間に人数差逆転
ほぉ
バウン2、面白い
問題は設置がまだだという点ですね、チャンスが出てきましたよ、見た目。
サバーも良いカバー取ってるよ。
ポイズンクラウド上がる瞬間でしたが、ルカはしっかりと抑えてきました。
ルカの素晴らしいカバーがありましたね。
エブンイからの頭、1個の車線が通った時にはリドルヒヤッとしたでしょうけれども、
スモークが開けてからの打ち合いで推圧してきたのがリドルオーダーでした。
ん
あたりからですねー 今日の奥にいた
エディーですがこれナッシュマーからムラゲー20日があるカバーが若干遅れたんですよね今日はなしなしで行きます
と言ったりドローダーね ナシアチット今日は
0ここでインソムに早いですタイムアウト 今日はいいかちょっと流れがなんかこう空気感がというか
異様でしたからね今確かにねー ピストルの2キルからそれが始まったかなと思います
とりあえず、このタイムアウトを押ししたのが優勝だ。
自演のピストルのキルから、そしてセカンドの制圧も、そうでしたし、各所でなんか、しっかりとキルを取るところから始まったリドルオーダーと、そしてサートラウンドのA賞とのカーテンから出る勢いでも考えた。
持ち走ってる人が食べながら見えばいのに。
いや神だなそれ。
取られたのに、ノリノリだなと。こう違うも判断したでしょうね。
なのでメシ食えるし
流れを切るための対魔応と
結構神じゃないでもそれ
ウィウウィン
ラウンド4
今回は調整バイデスインソムには
相手がエコだということもあり
ランプとそしてバックサイドスポンガーを 割つような特殊スクリーンを
また撃てますね
作りとしたスタートになります
特に英雄と近めのスモークが来たので
そこからのフラッシュアウトなどを警戒している
ビーロンの情報を取れず
復活スーマモリー
強気にプッシュしていく?
うわー!出か!
飛び出したフローラー!ヘッドショットです!
だけど、この敷く時のアングル注意だね
しっかりバイパーカーティアンも上げて
復活の人たち引かせないか
ビーロンの情報取りか
さらにプラウラー入れるかな
プラウラー入れて手前チェックしたらいいな
いやーいい!プラッシュプラウラーで引かせれた
いいですねー
だけど、復活フラフラ使うんだ
ほんとビーロンって勝つ
ほんとビーロン見るイニシエーターって思うんないよな
何がおもろいんだね
何もおもろくてビーロンチェックするんだろうね
前に来ましたが、そこから中を制御すると、
僕抜き!ジェン!
起こされたのさ、2、3、エディ!
おねえ!
いや、エディさすがに無理でしょ!
エディが持ってるのし、エディ!
得て!
そしてバッキー!
ワンオン3!
あ、削られるだけ削ろうぞ!
うん!
ガブラ採れました!
4歳0
今エントリージー、ソルダムが完全に分断されたんですよ
はい
特殊スクリーンを上げて、そしてスネークバイトを返したインソムニアに対して、ソルダムが入るしかなかった
そこでのインソムニアですね
今日さ、リドルインソムニア戦隊にめっちゃ挟まさんする人いるぞ
キャネポ
スネークバイトをワクサートに入りやすかった状況でした
みんな踏んだり蹴ったりになってそう
2試合目まさすがにねー ネームマリウムあってリドルかなってこんなポコ負け
2試合目このままインフォムにはあるぞ
そこに対してGENがアルティメット上がっている
割ってそう
シャウンマイフロラー
ここは走っていきます
2試合目リフォー使ってラウス前に いいカバーサテウス
後ろから
素晴らしいカバーですね
でシャワーも取れてるんで ここを切り替えをついーよ
原木さん強いね
私用にも渡れている可能性ありますからねー
ラウンド!
横に行きましたが、サーツー4!
人気を抑えます!
アルフェクトを駆使したラウンド展開だったんですが、インソンにはランプのラインで止めました!
反応遅くともやはり速いですよね、インソンには!
完全にセットアップクリームが分かってて止めましたし、
タイムあと5分目だったのは、さっきのラウンドだったんでしょうか?
パンツで突っ込むか?これ
そしてこうなるとバイパースフィットも切りやすい状況になってきますがポジション的には切らないでしょうかね
A3の形シャワーに入りましたからあげ
B-RON2なの分かったんでフッカートリークかな
これでフッカートリーク取ったアクションの
が取ったクションであ
見えたな
右にフォーカーしていると
うーん
横だったな
はいはいはいはい
スウェーナー
だけど今から衛生手のあるとね
なかなか情報が取り消えてないんで
お取り返さず
いや狭いねー
狭いねー
さあ前これ
あら、そうなってくると
うん
イリアンブル?
うーん
うまく勝負してた状況
リードルオーダー
アルティベットも大量投入してのランド勝利と
いやー今お互いのその存在感アピールというか
片方を隠すための方のアクションゲームがうまかったですね
インストムニアがまさか角に隠れているとはという
外れ方を教えましたから
オペレーターでのその解除回りの立ち回りも含めて
あそこを利用したリドローダーとも言えるでしょね
5対1です
ブリのウルティー
今回もゆっくりとして立ち上がり
相手のプッシュを待っているリドローダー
基本は一緒ですね別に
ただその時間の中で
ビーロンの人数があったらピュッと
ビーロングそしてシャワーの情報が取れている
ビーロング、ビーローだ、人数かけてる、さよならに
あれちょっとフローラも位置を変えざるを得ないですね
サイト部屋は2つの所詮が通ってしまうことになるので
ただ今、シャワーのアクションがないということで
こうなるとB側3の配置を
Bロー・フクッカー どっちもアクションかけて
B側上を取らせないと
B、手前のラインを取っての
いい圧
エロテ
いい圧
その後寄りが遅れちゃうからね
映画は絵の
そこでAセットアップ
で2目まで取りに行ったから
で、シャワーアマはさめてますからね、これ
完璧だね
いやー完璧ですね、マジで
オテフォン・バインド来たね
いいんちよ
まあランプフライまで取るもしくはシャワーを持って10円なにゃよ
シェンバーちゃう
ただソルダムがバッグサイトまでスライディングで踏み込んできたことによって
インセンディアリーでのチェーンという部分ができなくなったんですよね
そこがインソンニアによっては苦しかったところでしリドルの上手かったところでもあるなと思いました
成語許さなかった
10が
リドルオーダー6対1
これでまたアルチネットも使えるラウンド化になってきましたね エリドル
だいぶ今エリアも取れてましたね エリドルオーダー
ています
アウンド8
おっついような動きだ今回がんって見つめすねぇ
うわっしゃしルーカー壁越しエットショットされました武器の強みがしましたね強くてはいちゃんの良かったんですがでも揺断し
と言う
ん
前科書くんだ
前科書くんのいいね
これもそうでしょ、どっちのサイトにも行けますが
あんまさすがにええですか
これでGNオーブも取って設置ももらったらこれウルトアップだね
次のバイランド
次のバイランドウルトだいぶ強いぞ
守りもだ
GNが設置してアルティメットたまってたので
これだったらまあ
削りに行ってもいいかなというところですが
よーしアルティメットももう十分たまってますし
セイブでも楽しみに行ってもまあどっちでもいいかと
まあ見つけました
あまがるもんセイブにしましたかね
ちょっと時間かかりそうだから
セイブ判断すると
スポーン比較的近い位置にいるのがミンティ
2ラウンド連続でミンティが針を成功させましたね
これインソムニア視点はシャワーはしっかり取ることができているんですけど
ビーロングの印象が良くないんですよね
ビーロングはリドル側がコントロールしているという形になるので
インソムニアの体感的にいい配置は
Bロングオペレーターで置いて シャワー守っていた時などだったのかなと思いますが
よいしょ
今回はブリンのスモークで Bロングをコントロールするでしょうか
はい、一応B手前3人から復活を寄せてます
まあ、いい守りしそう、これ
うーんか、まあ
わおー、いいトレーダー
もう一人来れちゃったー
戦術! 下がらせませんでしたねもう
守り解滅やこれで
自分たちはダメージ受けないように言っていきました
こっからB離れるのが難しい
しかも高校で詰めますされると
もうやることが変だよね、インソムニアは
どうしようもない
全箇所待たれてるからね
自分が無理してショート前に行こうかなって
考えたりもしましたが
オペレーターのフローラーがいたのを
たのを考えてちょっとパッシブ目に守りましたがねえサイト
打ち勝つしかない待ってるところに
インソムに
はい、ここは
うん
こういうのが来ちゃうし
はい、ここはうまく倒しました
ミンティが落ちる
あ、止まれるって
ビーロンがナイトボールとした敵
うわ、でか、そのところ
さ、ミントパイ
うん
やさなきゃない
どういつだ
あと30秒
これをプレーたパッシブライガー
うわー
オリメージャンドリット返します
んでください
パフォー
リーロングガーからのお射線
イベント
そう
良いもの
バイバースピットを使って
リフェンダーサイドに価値値
広げられるな位置になってましたか
サイド
ウー
シャッてきた
ルカ
ワー今ノロト
出てたら勝って勝負なの
1V2になってそう
スパイクルイチャー確認
まあしかもバイパーが絶対死なないとこいんの神だなこれ
迎界はしていたんですが
うかが打ち勝つ
いや完全途中までマップコントロールの仕方
Bロングが取れてないと分かって
コントローラーを寄せてんのコントロールまで
B組には対応できていた
そして復活も守れたんですが
ていますがここでつねー
カーテンゴスに足音も効いたその民品を仕込みによって1キル取れましたからそこが
響きました
たらの天です
たまちにいいねー タマチン出るね今日
ここでは、スティンビーコンを展開しつつ、シャワーに対して3人が借りてるクリアビングタラ、Aショート!前、詰めてきてます!
インソムニア!
やっかもこの1まで来るとは思っていなかった!
それでもエリア広く取れましたね、リドローダー
まあそうね、バックサイトが取れてるのいいね
いやなんだろ、抜けるか!
うわー!ソルダムの動き!
20マル!
わーさすがに!
さとしは暴れや!
お、ホネラウンドを獲得でスリークティでしょ。
これ、リドルオーダーも、あの、すべてのエリアを捨てているというよりかは、もう自分たちの攻めを優先した組み立てをしていたんですよね。
なので、A賞とから、雪で行くことを捨てていたところ、ちょうどぶちされてしまったと。
いうところでルカが落とされて、武器もたられてと。
そっからまさか、4キルまでサトウシンに取られるとは思っていなかったでしょうね。
まずプッシュから始まったら構造的に
ああでもこの確率のスメガーが結構押さえる
全部押さえるとできないですからやっぱり
これ噛み合わせに行くプッシュいいよ
大事
ここでバイパンスキット 衛生と趣味に行きました
あのピット攻略する
攻略するのか?
一応寄られないように
Bでのアクションがした
あと最終攻略
しそうですね
多分オーヴィタルスライクで
タイルを立ってた後に
手前圧縮するか
圧縮は反対サイドから
後ろ側から挟むか
Aに向かうようです
シャワーを起点にして挟み込みを狙っているようです
うわーシャワードライブで取れるんだ
マルチ切るまではいかなそうなうぐれやなあとこ
うわー惜しい
リンズを寄せていました。情報は取れたか?
カラーゲットを出している!
ここでA書のバイパンをまた動けると。
いいとっぱりくるって。
しかも、
ケツラでながら自分たちエリアは
このカラテマイまって、奥まで取れてるんだよね。
だいぶ狭いでスキル使わされぬきっついよ、ここ。
リーコンフラッシュ。
で、出地じゃん。
え?
パックスチート?
まって、危なかったよね。
オーディタルストライク。
カラーゲットが出てくる。
一人だ
1-3
インスモークもしますね
良くよーぞ!
あー良いものが
インスエンディアリーです!
これは解除が難しいか!
ハフ!一旦ですがインスエンディアリーのダメージが高すぎます!
まあもういくしか無がつったですね
まあ無理や
リドルオーダーの定名さが出ていたラウンドかなと思いますか
フラウラーであの雑誌がいるということが分かったからこそ大事故にはならなかった
そしてその後あのー
カバー揺られているというのを分かってきながら
息を合わせた突破によって
何してちゃうそこないやん
まあバイパーで割り切ってるからこそ
まあ裏大目なんじゃね
BがプッシュしてBがリングかかってるから
プッシュして裏大目なんじゃねって読みなの
弓だったらこっちに
シャワーもドライで撮れて
ビープじゃあでもいいね、こういう動き増やしてきたね
いいですよ
ん
ミンティア家がだいぶきつい 恐怖を見せてやる
1キロ欲しいねん
早いだったでかってさすがたくしオーバードライブを起点にして 前に行ったらそれでもディベーターサイドオーバードレベル取り切った
おぉ…
おぉおぉおぉ…
おぉし
これで9対3
インソムニアも細かい連携をしっかりと見せつけてきましたね
簡単にはおるませんでしたね
裏側からのピークもそうでしたけれども
スモーグ1つあった時の攻略方法まで
早くそしてしっかり丁寧に練り上げられた
後半のインソムニア良かったけどね
さっきと真逆の展開ですね
9対3そうですね 折り返し時点
インソムニアはスプリットの際には9対3でリード
だいぶ序盤対応できずに流れつかめちゃった
特にリドル側が持ってきていたAの攻略候補というところを収視
インソミア側はどう止めるかに悩んでいたという結果になったでしょうか
純粋にラッシュを止めればいいというわけではなく
レインサイトのセットアップに数いつくまでに
ゲームメイクとしてリドルオーダーがちゃんとBロングとか復活かあたりにアクションをかけていたんですよね
それによってAの体制を弱くした上で自分たちの強いセットアップ バックサイトまでの攻略を押し付けることができていました
ほぼエリア階級取られましたね そうですね
明かりにどこか取られていたとしても バックサイトまで取ることができれば
そこを無効化したような立ち回りも 作れていましたからね
何で試練中すったらダメなの?
もうわかんねえね
なんでなんでしょうね
あと普通に考えてって感じだから
まあ難いよね
人によって普通って違うからね
地面に叩きつけたかのような ミッキールですから
あ、そうトイレで隠れて すぐに置く
このラウンド大事です
1回しか1ラウンドね
まずは復活のコントロールを狙うですが
リドロー玉復活前
強気に顔出しそうです
8のスーパーも8のスーパー
今3人中2人の手段が頭入ります
あまりのスピード感が良くない
カバーとかの速度ではなかった
刺激するフードをダメージを与えていきます
積極的に情報を取りながら
ここで次元が
加に入りましたね
やばいTPいない
シェリフ倍だからTP持ってねえぞってなってそう
リュウカー
ウッカーが打ち勝った
いいカバーになりましたね
状況が逆転しました
これでB3で出ポシャっているピンソムニア
ソールダム!
お、だけど、2人返した
2-on-2
2-on-2!
むしろ、インスタブニアがよく返したというシエーションになりましたが、
分かれる判断になりましたね、リドル
裏一人、そして、ディフェンスサイド一人と
これ、リロードも多分聞こえているので、
次元手はガーデン狙いにいこうと
いや、ムズいねー
フェイトを使うのか?
負けないみつまい
ウカハイチフィン残る17!
カーテンも今回Aなんすよね!
ローフォークが入ってるかな?
これは厳しい!
うぇすっごい!
どんだけスキル持ってるの?
スキルフェルバイティー?
クローライスが追い詰めることはできていたんですけれども
ここからのディー・ロングスモーク越しのエントリーですね
うわーそうですね、一気にまた目標を変えましたね
よくソルタムを倒し切ったなと
ヘイトカード上手かったんですけどね、ソルタムも
4対9です
ん
シャーマイティ
ジョークを消すわ
カラーげに情報を取らせで落としてもいい武器が先といって
まあでもこれでb スタックに向かっている音が聞こえてますねいいですねこれエーションを完全クリアでいけてるんだ
ダイブラックでシャワーも抑えせると
で衝動
ビーローいたのも分かってますから
インソングやはもうこれAに対して
合体と成功です
まあ武器もミッドパイも武器強いからあんまりオフアングルでも受けないから
しっかり見た方が合流できる立ち位置で裏見ると
グッティ
うーんごしんがあるんだろうね
やばい
うらめった
うらめ、うらめりまくってる
しっかりない
はじめまっ削りました
結局見たパイン1回も敵に出なずに終わったね
4です 良くて来にはすごかったね
結果2本は全然できたら詳しいですかねー
でもリオルとしても東風も取ることができて最終ケズルこともできたので
まあオッケーというラウンドにありましたね
よーしゃにとっていいラウンドですね
うっつー強ない
インソムニア
今回インソムニア
イロン側
インズをかけて進行していきます
これシャワーの車線をリオルガーが切って、そしてBに味方を寄せるための時間をリドルのBサイトの2名は稼がなければいけません。
うん。そこまで使ってしっかりBコントロール。
うっかん取り返しは図ります。
でもこれシャワー完全に取れてますからね。
だいぶこれでも1人寄せれるんで、B側に。
はにー
ビーが結構ガッチガッチブルガッチャガチャだよこれ
やー
スタルタムが裏取れるんじゃないか
これランプの方に行くと
うわー
これは
飛んでもいいですか?
これもみだね
もんでもんでこれ
TPAだねこれ
だけどこれ思ったより
さより大事
そうなると英書も早いんで
か 朝裏警戒
何か 仕掛けたほどの
普通 無視職ですね
ガーディアンというところもあり 警戦力にも何がありました
これあのー ソルダムが
演唱と タワーまで詰めれていて
ほぼA内容っていう情報を与えていたにもかかわらず、ミンティーがあの、モンガンを警戒していた点ですね。
あそこでカラーゲのラークを抑制できたことにより、コップランが崩れましたね。
噛み合ったし、噛み合ったけど、取り返してるのかね。
インソムニアフェイスでしたね。やり取るらしい、起こさらない警戒が、ラウンド取得を思い出りました。
ミンティーさんってかかったね、あのピックが。
はみあってるかも手のは報告入るっちゃ入るけど でもあそこ打ち勝ったのはそうビークだ
スパーベンでーっ シャワーを取り切ったさとし
トリプル前を 上は上は上は入っていく
シャワーバサミの形の人どうするかにともにゃ スリー
そうなったらとが裏を取れましたさっきこれスモーカート 挟み込んでいますリドローだ
大裏を読めるかどうかですね フローラがシャワー裏から回ってますが
しかもこのTPをして
フローラガーマックジェンを倒した
2個入れで
やっぱこれワンチャンな
そしてランプに
普通に入り込んできてるからわけです
せっちまでこれ 時間がかかるんですよ インソムニアして
まずスパイク取るところも時間かかりますし
そうなるとジョジョが間に合いそうですね
2
スパイクが回収ここからどうするか
あった方が見えた
カラゲーうわっドラー警戒していたんですが
うわっ
ou
そうですか
体中もudsまった出ました
出ましたねも反応スコット魔の状態から
パスかに途中まで餒笑と警戒してたんで
這些マシ小女ですよね
途中まで完全見えなかったですから
あー
あのさおもったよりさ
敵してんさぁ
そんな感じなんやってなるよね
あ、そういう感じね
さすがにブッキーサーが出てるねー
俺は引き切れるか
ちょっと判断は早かったか
まあウルトブリムウルトもあるから無理やりスパイク取ろうと思えば取れるんだよね
ガーデンですかね
え、左側についても、テレポードされてしまう可能性があるので
スパイク確実に取りたいなら右にいるね
だけど、分かってるからこそ、放置と
が、待って、ふか、爪かすんや
わー、めげた
しかもこれ、バイパーモックで
バイパーモックの方法
やしてません!およがした!
え?どっ?
あら!
マウドあるな!
ここで裏はカットや
ナイトホール!よっけっさ!
ええに行くと良いんだ!
すっかりは待った!
さ、から上!
まさ、ジョジョ!
またしてもこの二人!
タイミングした!
おぉ!今回は徐々です!
え、今さぁ、ちょっとウェブカメ見てたんだけどさぁ、
え、体上同時だすぎない!
うわぁ!そこはないんだ!
え、3年、3年目の反応してたけど今
無表情?
結構ね、おぉですね!
おぉーめいがー!
ちょっとハイライトでは映ってませんが、ずっかくね、いせた
マフルキルがまず状況を一気にくすがいしました
すごい
この車前の爪町を警戒してたというところもあって
情報が渡ってましたかね
B4を警戒と
6対11
本当にああいうさ若くてねー ズブトイメンタルが強いプレイヤー
みてもさ自分が見じめんなけれども なんかどうさすません
なんだったの俺のスカーズ戦でさ フラシック前段外してさワイクウェイ
に接したりだったのあれは オーバードレブのタイミング
次第ではランドを作ることだろうと しての顔つきがもう違うん
だよな からげと
この時点で既に
ここのジャッジ
ジャッジです
エディのHPは残り、こう、ワンオンチュー!
いいぞ!
ここでドンッシャリ出てました!スネークバイト!
オーバードライブの剣ズリーも来ましたねー!
いやーそれためがA賞と自信でフレッシャーを当てて
押さえた分、来るなら次はシャワーだろうということで
あそこで発生したチャッチがもうオーバードライブを
かわせませんでしたねー!
ん
これで12体6リードロードはマッチポイント
ん
一応入ってきた
うわーいい車線の切り方うまいねー シャワー前をコントローし切りましたリドローだ
こうリアクションできるかこれ
ていっ
行くのか場合にソブにはもう いいなか入ってきています
ちょっと忙しいとこだと
立ちまる いやもう完全に英少とサイトのラインで
リードル飛べてやせめがはこの目で大分時間稼がれてます
いいからばありかの下の上昇がしっかりととれど これでもbnのローティーたがたれたりしっとしい
ジェン!確実に情報を取りました!
まさか2人の家分かったね
そうすると裏の程度も動きやすくなるよ、だいぶ
さあ、取り切り出すニドルオーダー! 攻撃対独!
セカズマップ・バインドは、イドルオーダーを叩くことができます!
いやーこれピックスターのはインソムニアでしたけれども、イドルオーダーがどうこのバインドを戦いたいかっていう部分を、見事に押し付けることに成功していましたね。
それが前半に特に現れていて、後半はそこまで両者に下がないようにも思えたんですけども、前半の攻めの勢いプランが刺さってましたね、リドル。
そうですね。あそこでかなりのリードを引き放してましたから。
そんにゃがもう追いつくまでにはかなり難しかった
で3マップ目ブリーズ
追いつくあの10対6のライン
はい
あの辺でチャンスが出てきたかなとも思ったんですけど
そこでのあのBログ
ソルダムジェットを使ったりしぐんでいかな
あそこでリブログが出てきてることによりその逆転の目も積んだと言えるでしょうか
こちらがマップデザルトです
そしてVPソルダムです
それでもの迷惑かかれてましたねー じゃっちぼー最後の方印象的でしたけれども
バックサイトへのツライビングが特に a サイトを切り開きました
さあところで両チームのマップ 結構マップの結果改めて見ていきましょう
こちらです 結果としては相手チームのピックマップを
勝利したという形ですねインストームにやが13対6スプリット勝利
ナッシュやっとけ今のうち 気のすぎないこのメインスポンサーに
ブリーさえしてはいここでつきます
それでは次のマップ再開までインターバルに入らせていただきます先ほどのハイライトを選手の防止さとつてご覧いただきながら今しばらくお待ちください
いやジェン強かったなぁ
ヲトゥゥ眩しくないかな
ああああああ
お前お前
ジェン
落ち着きすぎじゃない?
村毛と全面違いだね
村毛だったらさ
スライディングでやり方がやらなかったから
デイヤーンだったのに
ないないない
ナイス
ナイス
これ弁って言ったらナンプでしょ?
あったなナンプでしょ
お前はナイスでしょ?
ナイスナイスナイス
ナイス!
おう、みんな!
まあまあ
わかるわからな
もう一点点、ケイラー
ゼロある
誰かー
誰かー
俺の方が
多くのパン
弟も一人
託しよう
うん
ん
音うるさ
ハイト
ちょっとリドルと
インターバル2分なのいいね
いやーお腹すいたなぁ
もし終わったらいたら30分ある
飯食ってくるわ
いやでもね俺ナッシュなのクイーズは好きなんだよな
あのクイズだけ好き
楽天の試合もお願いします了解
いってらっしゃい
ん
今あのちゃんの広告あんのスイッチ
みたい
山下はい
見たい
いや俺さツイッチさあり得ないぐらいさぁ パグのCM流れてるんだけど
パグしか来ないの俺
ん
知らない 犬が
犬を 運搬する時のバックのCM
エイズが来ないみんな 本日の第1社があります
リドルオーダーインソムにいよいよ 最終マップドローキーしてないです
であれ俺だけなの俺あれしか来ないよ イム用のリュック
バーストマップはスプリット、リドルのシルミアが13-6、アイシがコンのやら?
対して、バーインド、こちらはインストモニアのピックマップに、下がリドルが13-6で勝利ということで、決着のタイダで作るんですけれども、
ここまでの高いオーミルとスコア的には、両者5確に近いといった展開だと思います。
でもその試合の中では、まずインストモニアがアドバンスから上がってきたその力どうだっていうのを見せつけ、
で2マップ目のダイエンドでは、八日絵でに変わって、あの入ったジェエンド・ルカの部分の、なんかその実力、強さをこう、ゾンブンに見せたマップになりますよね。
そうですね。ま、特に立ち上がりからその2名の火力が出ていましたから。
アマゾンの利益から広告を選定してるんだと思う。あ、ま、確かに。
インソムニアはデー1、今回かい?
俺、めっちゃ調べてたからな。ペット用のバック。
戦で 戦見せていると もういったところはありますよね
そこで13対8で 勝利したマップではあります
はい
いくとしましては ネオンとよると こういう感じですか
そりゃそう
そう思うと ダブル・オントローラー ダブル・ギュエリスト ネオン・ギュー
というところは どのマップでも 出してくるのかなっていう気がしますね
2ドローダーが構成どうなってるか
今のところこの構成でミラーで当たるんじゃないかっていう気がしていますね
スプリットのバインドのネオンなのであれば
ブリーズもネオン
もしかしたら
いーそーりゃブリーズエブレークもそうなのですよ
A技の
今の感じを見るとノンシムーとかの組み立て守り方とか意識してそうなスプリットとかもあったので
そう考えるとネオンが丸いのかなというか
ネオンの確率が高いのかなというふうにも思います
もしかしたら多面のところが
アストランのパターンとかも見たですか?
スローラーで多めの機用かアストラン機用かというところは
チームネットも少し増えてきますからね
やっぱあの バインドはリドルオーダーとしての準備してきたもの
戦略とかでも勝っていったイメージがあるんですけど
ブリーズはそのセットアップだけで全てが決まっていくかって言われたら
あの最終版面の承認図戦3対32対2とかの上手さだったりだとか
ラウンド途中であの1人ぽつんと残されて何キルできるかみたいな部分
あれ?
今週は?
個人技パフォーマンスっていうところも関わってくるので
またあの試合展開変わるんじゃないかなと思いますね
今日21位 22であれか
1回やめか
ただもしあの考慮する点があるとすれば 正直このブリーズは
1320-25がですね
ここまで見ると思ってしまうんですけれども
あの情報が出ているのがインソーニアなんですよね 特金の情報がある
そう考えるとリドルとしてはスカーピングとかはできるし、そこを見た上での攻めとか守りを組み出せることができる。
まあここは一歩リドル側がまさっていく点なのかなとは思います。
特にエコラウンドとかでのその火力っていうところが、エイジライド戦でも勝敗を大きく決めた部分ではありますので、
そこの注意、アンチエコなどはしっかりとリドルをダメ戦では取っていきたいというところはあるでしょうか。
アンチェコー、この敵にはもう落とすことなくと、こういった支払いになってもしかねぇ
レンジフィッシュは、TTH
特にあの、俺の大好きな選手
名前が8年村上とフェンデーの対戦にできましたわけ、村上1回したかってことなんですか
そこ次第になってくるんですかね
え、戦い過ぎじゃね!
てか、やば!
これは同優試合だったなこれ
え、何この美術っていう選手
フェンメルに勝ってるよさ
あの ジェーンでもまたプレイスタイルが若干違うのちゃいますね感じますね
ジェーンがその ちょっとのぞいてすぐ下がっていくっていう感じであれば
フローラーもどんどん踏み込んでいくようなあの子前見ろん ドレー
そのさももしかしたらブリーズ周りでは何この美術って選手パートに 現行の今このまあブリーズ少し開編が入ったし
確かはい俺こその見解だとフリーズ セメーマップ守りまして最強がいる
ね最強が最強のコントローラーが いるね
あのこういうチーム戦だとどう 耐えるかっていうのとかがあの共通認識
としてされているんですけど コンペラとあのそうはいかないんですよね
例えばダブルコントローラーを実現 できたとしてココスモークさくから
この辺で耐えてくださいみたいな ことをVCで入れていったとして
でも、それが実現できるかって言われたら、 高ランク対でもなかなかできないんですよ。
なんか、イトとは違うプレイして倒されちゃったりとかももちろんあったりするので、 そう考えると、協議でも、あの…
いや、これだけ見たらマジかっけーなこの人。
ランクでも、まじかっけー。 行く?もう行けよこの試合。
フェンザースタイドの構造はね、 スポンガーは変わってないですからね。
Bサイトの方が特にカーテンで敷きられて もういる場所限定されちゃうので
アビティそこ入れればいいじゃんっていう感じで 攻めることができるんですよ
まだBサイトは守りやすくはあるんですけど
懐かしいね 懐かしいな
いやこれ超懐かしい これ超懐かしいマジで
カーテンを使ってフォーカーとしていこうみたいな方
終わりチェアがしてた試合
さあ、お待たせしました。エージェント、ティッカーメンになります。
インソヌニアはもう、前回と同じ構成、操作に選んでますね。
いや、てか、まだフェンデルに1回しか買ってないんだね。
意外と。
まあ、みんな、俺を超えてほしいですね。
今日は。
俺はフェンデル倒したことあるんで
みんなね頑張ってほしいね
俺は倒したことある
タイタイにできますからね
ちなみに小話なんですけど プロシーンとかを見ていればというか
最近感染してるんでのアップデートが行われて 多面がスモークを絶えている時の視点というのがつるようになったんですけど
その時にデフォキー配置だとRを押して スモークの焚き方の切り替えを
多面の画面でするプレイヤーとかがよくプロだといるので
どういうタイミングでその切り替えをしているのかなみたいなのを見ると
ちょっと面白いのかなと思いますね
たき方変化入ってるぞと
昨日のデップ選手とかがスプリットのBメインとかでもやってたの印象的なんですけども
もうわかりやすいとこで言うから
カロチのチャンネル来た
置きたいときに敵が正面から出てくるかもしれない
みたいなときとこは敵が見える状態ですも置きたいといけますね
赤いところで使い分けがね
出てるんだぞというところが
さぁインゲームです。 ではディフェンダースタートがインスタムには
アカースタートがリドローダー
ピストルのラウンドミンレートでいくと
1勝4敗、2勝2敗と
コード半分なんですね
Aメインがっつり止めますね、インソムにはね。いい足止め。その間B側のエリアがっつりとれてるんだね。
やりそうには無いですね
タイヤ型入ってきました
ヒップローラー!
タイヤのジェーンを押さえる
そしてエディ!
この!
ガッチャーのファインに
タイヤが出るか!
うわーディカすぎるな
タイヤも!
タイヤさんから仕掛けていきますが
徐々持ち込まえます!
しかもディーディーから出づらいよな
これ木ありますんで
だいぶ広がられてるんでね
これで2人見えた
それながらもううまく切るは
もぎ取った2-on-2
かなりHPがローです
これBに寄られることも想定して、助所はあえてAサイトを選びましたが、さらに空上げを呼んで、リポジションに入る。
いやでも結果としてこれいいリポジになりそうだな。
読みの上の読みですが、助所も一応警戒はしています。
さっきの一人見えた。殺戮士の位置がわかってます。
いやー、どうだこれ。
うわ、ちょっ。
開ける方向に対してしっかりと消したが、さからげ。
もう怪我があるのだろうこれ 壁に隠れなのか解除いけるぞ
マジ!?
やった
これで ジョジョもHPローですが
行こう!
うわーマジか!
え、ガチか!
ガチか!
え、犬裁な犬!
いや、今の…
俺は…
こういう判断ですね
そうですねー
いやあそこ適当にスパイク触るんじゃなくて
スイーをつけるリポジショニング
ここね
いや強っ
ていたこともあり いや強いまじか
腹上げた日徐々結構見てますよ 終盤
ここ
いいそうにゃ
エルコガはブロラアストラーやってでさあ あのこのエコランドでさあエコレ回収頂戴って言われの俺マジ腹立ちそうなんだよ
ひれそうになる
あ、それやったことあるかお前
武器弱いながらもエリアをまず広げて
移行としていますかね
金ないねん
こっち
Bメインエリア管理をしつつ
リットに広がっていきます
NinthがBメイン
そんな簡単にあげれるもんじゃねんな
回収って
回収だけで金がかってんな
的確な読みでした
これマジ人気さんの
これ思いないなってとこが 回収を聞かされたことによって
次はハークワーマーになる可能性があるということ
あの設置してるし切るもしたから買えるか
次に持つとしましてこでさホチ3個とか4個でさサード向かえるとさ
なんか誰じゃん俺がありみたいなんじゃん
分かるこれ
意外とテレポートに時間がかかるので
どこまでショーズがどこまで覗くかが難しいんですけど
ミニーさんよかったね
僕企業にあれ捉えてテレポートまでやって向けましたね
いやでもこれを切るしたおかげやな
2対0です
なんでお前欲しかったかい?
みたいなのりやなマジで
ドフローラ早くもBメイン
全て来てるぞ
一応警戒はしてるようですけれども
Bがないという情報は完璧にインソムには伝わっています
で徐々に、お前運行だよお前ミンティー!
年4個は
ハーフワーマン、運行だよ!
ヘディスペクターですからねー
なんだろうな
バック戦争!ノバッパルスが入りました!
いいセットアップでございます
トロダムの一番うまく避けた!
何だっけよ、ほら
サトウシが先に落ちますが
ヘディ!
おぉ!石垣の対処して!
クソがいます!
パチマリーよ!
これちょっとポジションがかけられてるぞ!
水ローダー!
うぅ!
うまく伏さ行かした!
さっからけ!
ワンオン3!
うぅんさすがにね
いや、これは厳しかったか
うぅん、気づいまーす
いったい
まあ、印象的だったのはミンキーの位置ですかね
味方が完全にAサイトのエントリー始まっている時でも
まだディーネインの窓側に回避していたんですよ
で実際あのーあそこでも1キル怒っていたようですから
インソムニア視点ではラーク
遅めに動いてくるぞとリテイクなしがこれから
遅まっていくかもしれません
うっ えっ えっ
いたいちー
ています
ています
チーム3
ています
スレクター使われている
といった
分配が上がります
ドローンが流すでしょうね
ローラーオペレーター
しっかりした
さっさっさっさっさっさ
ジョシュのウンコメーターがたまっている
ウンコメーターがない
うわーでかい
いい持っていい
もうそれベインじゃない?
ウンコメーター
ただの
いや経営化すると思いますけどね
だけどこれ裏側
到着する前に潰されそう
ウローラ側
上手くミンキーに対して勝負仕掛けたんですが
ミンキーヘッドショット先になってました
結果としてリテイクを諦める形となります
やはりこのAっていうのが
守りどう止めるんだっていうくらい難しいんですよね
ジョジョがAメインですよね、巻き込まれてしまいましたね、バクフに。
まあ、これでブッキーは…1本イソミア。
1本ですね。
そこは、しっかりとアンチへ行こうした動きでいるような、ここは仕上げてくるとは思いますが、
やえめん今のインソミアオペレーターで守るっていう風にしてたんですけど
そこをドローでしっかりと逆らせたところからの攻めさすがでしたね リドル
アッパレです
だけど何かどっから取れたらミット
ミットのアウトローをワンパーしたのか
やるねー
もうここからはファントブーモチのフローラーがどこにいるかと言う部分が鍵になってきますね
それまでは他のプレイヤーワインソムにはワンピック取られたくない
とりあえず、ここにあるアイドロータを使用することができます。
このアイドロータは、どちらかと言うと、Bよりの配置になってますね。
まあでも最終は特に決めてなそうだ。
映画はいくか。
情報ないままではありますが、ここはAを選びますか。
一頭とAの挟みですかね、選びるのは。
フローラファントもありますし、これ1キルするとディメンシナルドリフトで、
一応変えることもできますよ
うーん
めちゃくちゃ早いですね一瞬にしてきたり持っていきました
あれっ
敵回収は成功
ワーオンツー全然ありません
全然ありません
うーんさすがに
で動いてダブルフィークをすると 見えところで2対1を生じてみました
面白いんですね
ミートファイン視点でももう少し 返しイコンが刺さってくれるような
距離感を想像していたんですけれども ソルタムはもうリコンを見た
瞬間にあれは狙える距離感だな という風に仕とめていきました
よね それはもう奥にいたフローラス
点もこんな早いんだと 結構遅れてる
最新にするとさぁ止まるんだよなぁ
確実にあの印象が悪いというか
ほぼすべてあの映画でインソニアをやられているんですよ
なのでここをどうするかですね
いいで別にポストプラントとか起こってませんから そうして
でこっしゃられてますかね今 今もミッドからでしたし最終8
バインドでもなんかそうですよね一貫してこう最後らへんに行くのはだいたい a と決めた上でのほかアクションがあったっていう組み立てでしたから
このタイムはとれそのまずはa を抑える手立てを考えなければいけない
そのタイミングでリトルオーダーが b に行くかもしれないってことはもちろん念頭に置かなければいけないんですけど
それでもこういうタイミングで一旦 a は止めれますよっていう印象を植えつけないといけないんですよね
再にそもりはそのA止めという形取れるでしょうか
ブリーズのAメインね
当然あのリドルオーダーもA固めてくるとわかってますから
簡単にコントロールさっさくないからね
まあでもここはA側のカウンターささらず
でも3人で守れそう
サイト
まあだけど正面無理やりのアクションをして
うるかもうまく弾向けしながら、モールラは中心!
すごいってことなんだぞ!裏。
さっそくでバイパースピット!
接近マイバイパースピット。
接近できるか?
エイクタメノ!
うわーこれアストラキテンでエイケのうまいな。
これ立ち回り圧倒的リードルなんですが
いやうまいねこれは
Decson2
どれだけ情報を取れるかというのが重要です
フローラも警戒手術ですね
ここで
手前が怖いから乗ると使うからじゃないで
Decson2
この辺で時間使いたくないですからね
さっさとサイトの中の情報、状況だけみたい
サイトもいるんだよDecson2
自分から勝負仕上げた
Decson2
これで確定しましたね
そうですね。ただ、味方さんの距離があったんで、結局その後、どこ行ったのかと
情報の線路は若干落ちている。
足音も弾かれてますね。
アンキーベルを取ります。
バスとメンを使いながら
殺し
勝ち回るが、下を置いてあります。
グラビティベル
ています
うーん 完璧
やはり a 結果最終演技でにましたねですね
いや今のピットで相手のローティを育成したらうまかったなぁ
このタイミングではもしかしたらTをまだ2人でかもしれませんが
結果Aの道が繋がったというか
IN-Pのナークが生きたんですよね
ラブドアから
とっても容器だ
バイトをオレが潰す
ここでインソロには調整せば良い
はい、置いています
イェーイ
これもって完全に選手の点でやるよ
そう
そっとこの爪辛いな
それでもフローラはいまい
試合中のトールだけだ
今日ほど今スケートクラッシュを
思いついたやつが言うって感じ
エルボガは確認しました
おー今の片つで
最終Bじゃないんですね
じゃあ行けよ
いやーこれまた佐藤氏が手前では守れているんですが
いってみたービビッビー
温度しています。イデボルトを返して
情報は取った
うーましい
ワンピックを乗り取りに行きますが
自然が許しません
完璧なセットを使ってきますね
裏も見えてますし
正面も火力が強い
ん
ん 前勝負仕掛けてにドローだパーセット大に
やもこのせめさきの最終が8というのがひたすら刺さってますねたから
夜でアクションを下げて、それがラークだという印象を動きつけてからのAということで、
時間の使い方も選択もゲームフランも、この前半では差をつける用意がある。
いやー、このオペラウンド、大事にしたいっすね、インソムニア。
さゆうの揺さぶりに行かれてんだ 終盤
コントロールが上手いね
オペの位置は隠れたね夜の ここでモロ回すことによって
オペ感がだいぶなくなるよ
いや、一人隠せたらいいけど
あ、これ大面しかバレてないですよ
大面が下がった音がしたんで
いや、これね、殺戮士の位置完全に隠れたよ
来てくんねぇのこれ
するかどうかでだいぶ
行けます!
うん
飛び出しきた!
いいカファンだな
オーバードライブ?
バラロイ!
あー
辛いやなーとか上々倒しましたが
ウカも今ディフェンダーサイドまで持つべてきています
どこまで入られていてもおかしくない
持ったか?
パンタスギュリー
時間を稼ぎます
そしてネストもして打ち合い!
フィニッシュを倒した!
おぉー!
よく押さえます今の
誰だけソルダムがプレッシュを与えて走り回ってるところ
オペレタでエルボとセタの鑑定感につながりましたね
よくエルボ見てたね
ソルダムのハニダムのフィールが速すぎるんですよ
スタンデは受けずに、見方のカバーも受けきているこれしかないというところまでの思いつきから実行までのタイムラグがないからこそですよね。
そしてその後のバックサイトのオーバードライブでの3次元の立ち回り。良いことでしたね。
5対3です。
超強き。
今回はB側、必ずの認知をかけている。
エルボーが思ったり早いと
うわっ
今のサイトの根は耐えきれない
裏もいけないってなるとだいぶでいくか
ほぼ無理
なぐらい厳しいね
壁裏の太陽です
最強すぎるわねここ
無理一番対処したエディ
カーバー取れませんでしたね
ケナクル飛び出した上場に対してはフローランを抑えます
そしてルーカの位置は確実している
ワイパーズピット使ってもいいぞこれ
なんかいい目だなこれ
ブラシと合わせた
必死の必死
さあこれ解消は?
どうだ?
するんだ!
ワイパーズピット使っての!
最強成功!
いやー強心増ですね
1キル必死の状況でよく取りました!
ですね、今の横張り付きのポジションから
取らなければ今のガチ回避も当然できないわけですね
まあでも、ニンズフェクトに必要と押しましたよインソミア
とりかえない
とりながらのエリアを広げていく動きは本当に綺麗ですよね
そろそろDに期待頃合いだったリドル側にとってはやっぱりAだなどあって
Aメイン返してるけど
ここではキルをキーズですか
映画の人数の情報を取り出しました
そしてルカもラーキルの挟み込みです
ああ!エリーかくれてるぞ!
エリーの一人!
うわー
最後、しかもここで
エコは来ないか
このランド落としたら大分つないって感じか
いい時に刺したなこのポジション
パワーからミッドに対して叩いていたり、もっと奥目だったり、ちょっともうちょい斜めだったりするんで
あれは読めませんね
Aメインいきますよ、また
ミットプッシュってのを見て
A、スピードアップ
だけど広めにエリア取れるかなと思ったけど
思ったより、DVから戻ってくるのが早かったね
今ミットプッシュ見てミット爪切りを読みで
だいぶ奥目に売ると聞いてったんだけど
だいぶ思ってるDDから戻ってくると
戻ってくる外で早すぎて
射線を多すぎたね
2-ON-5 インソモニアペース進みますこのラウンド11
リトローダーは
リトバインや昔はチームに入ってたか
そうですね キーが前半のラストラウンドになるので
ま、窓側向かってるだけでしょうね、この症状は
一旦、そのビーガーの様子も見て、トライしたらラウンド数ラウンドあったと思うんですけども
そこがダメだった。じゃあ、Aにまた戻ろうよっていう時にはもう
インソムニアがこう、Aの守り方がこうだよっていう準備が整っていたみたいな展開
もう、答えは持ってますよと
6対5!インソムニア逆転!
これは大きな勝利といえるでしょうこのラウンド
途中まで5人でしたからねー
4ラウンドレンスと
しかもこれ夜のテレポーともあれば カラーケのフロードシャドウズもあるので
ビドルとしてはちょっとストレートに サイトに攻めづらいというのがこのラウンドは待てとしてありますね
森は早いですよねこれ ただあのプラントすることさえできれば
ルカのディメンスへとバイパースピット アイテムのディメンザーできるというの
が一つ限りでしょうか 金は待ってるから使っても誘う
んだけどなこれアウトロー守り側 まずは密闘コントローしに対応が
インソムニア
そしてリドローなわー やはりええ
それでもええという
持ち出す
この先まで広く振りたいとこだな
もう横された
いやーこれねーリテイ
次にエキも合流しています
いいプレッシャーですねこれ
まだまだミンティ遠いぞ
ミンティはにゃうか
うん
うん
おータイトルピット中で
うわーこれ取るんだ
だいぶきつかったけどな
ラークがいるとはいえ
かなり辛そうだったけどね
スパイクは目の前なんですか
ここで降りました
6対6
絶妙なタイミングベロー
ブライパーチットもおもしれじゃねー
いや劇狭まだったんだけどねー
いやーもう最後はAを信じきってAに行った
バイバースピットも戦術の中にほとんど入り込んでるんだけど
ポストプラントかなりいけてますからね
入るためのスキルを
犬性で使いすぎたのこれ
全然スキルでピックの中広げらんなかったね
この森側は
やっぱりなんといってもあのダブルコントローラーw d リストだと
せめまですかあの強くなるという構成でもありましまそういうマップで1杯持っている方が勝つ
ろくろくで抑えられたと言う状況でしょうね
そしてここから攻めに転じるのがインソムニアと
やっぱりこのマップは守り顔してんだと
インサイトは何とか守ることはできても、Aサイトどうしようねっていう感じなんですよ、どのシーム。
なので、インソムには同じことをしてくるか、それとも、リドル側が何か手札を持っているのかというところですが、
多分、メテオが絶いていたみたいに、多分、対スモークを、あの、Aサイトの、ちょうどAって書いてあるところらへんにたくと思うんですよね。
その辺の耐え方に注目したいですね 特にAサイト
インソムニアはAメイン後にやはりシンプルにAできそうです 懐かしいそのカーテン
A側の
リドロダももう早いなんかでBの情報を取って 映画をしようというのがいいでしょうか
あ、ワイスですね
かけど、弓は外れて、Aラッシュですね
いやー、これでかいよ
この木があるうちに、ちょっとこっちまで
人数かけたいけど、これだいぶ下手くしちゃったなぁ
いや、これでちょっとまずいかもな
いそんや、でも、ちょっと危ないぞこれ
ちょっと危ない、マジで
ちょっと危ないっすね
いや、もうちょっと、
だけど正面
いやーこれねちょっとでもったいなかった
いやこれインソムニア
ワンピック撮ってそのあと
バックセムリーコンプラス自分らもくまで使ってて
かなりいなそうな感じだったねあの間に自分だけ
カーテンを下ろして戦い切りたかったんだよね
いやダイリングは足が止まっちゃったなぁ
メインツーサイト3っていうもう激曜な
いやスキル量がいっぱいあって抜きも強かったら別にいいんだけど
あいこともしても
にしてもフリーで取れたサイトのリターンを得れなかったなぁインソミア
Aメイン4
んー
おぉ
これでミッドの情報が完全に取れなくなった
イニシエター
ミッドのイニシエターが死んだことで
ミッドを取り返します。ビドロだ。
インソムニャース点で重要なのは、誰かがどこかのポジションをしっかり見るという動きをしながら、この団子状態で進んでいかないといけない。
Bは割り切って捨ててるけども。
体を寄せてB外進行していきます。
正解を引いている上に、Bサイトって設置した後、めちゃくちゃ強いんですよ。
入るのが難しい分サイトにしっかりしても十分戦っていきますね問題はメイン側が早く崩れないようにするだけです
あの設置後が課題ですから結果していますそろそろの動きプロラ
そろそろが仕掛けドアピック
すみを3ですかなり苦しいのアイディーの日につくなったよメイン打ち合うしかないところの状態になってますね
シリフの2人がどうにかしてねって感じだな
こうなると解除チェーンも入りにくい
解除を出して
ピークを誘ってきています!
リドローダー!
掘り返しました
発敗力が…
途中ヒアっとしたとも思うんですけれども
分かったな、ソルダムの動きでしたね。
メイン側でしっかり打ち方向ができたことにより、
裏からも庭を合わせてポジション限定させたうえで、
自身はトンネル側から進行するだよ。
完全に相手のプレッシャーを与えながらのリケークができていました。
確かもブルードフップ2本、ガーディアン1本と持ち返ることもできたんですね。
8対6です。
ん
エメイ早々にスネックバイトを放ったエリー
エメイネオン屋でしっかり取っ取ってくると奥まで見えたが大ダメージ
ちょっとこれでもスライリングで近距離に持ち込むも 安くなりましたね
そしてここからミットを展開していきます。インソムニア。
少なくとも相手に情報を与えないようにした上でリグループしてセットアップしていこうというのがインソムニアですね。
ミットは情報ドリアクションでした。
ジェーンは手前で守り続けます。まだゲートクラッシュ残ってる。
やあゲートクラッシュなくなるタイミング
んー
ギリギリ帰れ!タイミング出てきました!
これ
カラーでもどう立ち回るかですね
さっきのニンティートに出るんですけど
いやでもこれいいラークになりそうだけど
サイトの中がどれだけ耐えれるか
あーそこは卒施したくない
マイクの…あ、行くのか。いや、面白かったような。行くよ。
ここで動き始めましたね、カラゲ。
これは…
これはミンティと…
え?
え?
なにそれ?
やった!
スターオタイガー!
一応、裏側に!
ドア開け!
これは…
予想がいだったようです。
まあまあまあ、ミンティしてんでもね。
自信がやってたよ、ああ、ことですからね。
あの正面も見事を耐え切ったからこそ今のからあげが行きたいそうですねという展開です
やが時間使った会が今言うそぐね
映画の展開に関してはリズルがやっていたことと似たような形ですね 今度は映画は本音で行きそうだねそのもそのまま
もうっぺが出てくるってことでサイドラッシュ 行っちゃいましょうかと
ブリーズのお手に対してはコントロールしてたらマジで 運営で人数が言っているだけだからなぁ
ん
その間にどんどんどんどん入ってると
長で込んでくる
ああ
そうですね
だけどいい
どこしているフローラー
春雨のスモーク次第にもなってきますかね
まだ溜まってはいません
今止まりますね
スーオンツーここから
うわーしかも逃げた
うわーでかいこれ一人断ちまわれるようになったのでかいこれ
いやー今の知らせいいですね
おーし
いやー、カラゲ良いシラスで
やっぱり夜ウールド使った瞬間、ショーンズ戦の夜ウールド使った瞬間でやっぱり使ったら一瞬不利になるからね
このオッペイちょっと痛かったね、リドル
あそこで運命変わっちゃった感じあるなぁ
すごい見えたよ
もうっしゃ
少々の動きもA.D.が確認しました
コンボは裏身とラークがミートパイに なりましたね
演技に一応確認してるんですか?
うん、しっかり流れ込む素子のスキルも 入れて
すごくこれが難しい
うん
ふうか
A.D.は倒した
しかしバウンオン3です
からあげなHPがロー
ほぼほぼ、だいたいこの辺にいるというのはわかってません、インソムニアも。
おさえます。9対8。
インソムニアが1分リード。
リドルとしてはこのラウンドですね。
いや、このウルトオペラウンド。
このウルトオペラウンド。
負けたらマジで終わるな。
全力でもうぶつかって取ることができれば大きく勝利に 近づきますね
ここはタイマーと2つの持っているのかな? 実質2ラウンド動くと言ってもいいラウンド
射撃の仕方が無事になる
フロラ
A面の管理 フラッシュが入ってきましたが
エミン2は食うさない
ちょっとフェイクロだ
イギャラなーってなったんですけど
オレたまに使ってない
ピーラーとしてはスピードが
近づいてる
ああ、ここでのビーンセットアップ
止められるか?
お手で無い!
何を見えてないんだか!
うわぁ、でかいしかも
ピッってよかもした!
しかもこれでソウオーバーが狙われる
ソウオーバーが狙われる
バイパーまだ生きてますよこれ
何とかディベンダーサイドから
写真を抜
作りました
うわ、これでピッとな
ピッと
バイパースピッと展開は
飛び切れないか
しないわ、えら!うわー、えらですね。
しかも、あー、これやばいなー。
まあ、オペア絶対セーブしたい。
いや、でも、逆にイントムリアは絶対オペセーブさせないから。
うわー、これはー。
ひまったと言ってもいいラウンドになったねインソムニア
これリードルはタイマーと取りますよねさすがにここは
いやー今のは心を折られるラウンドになったねーってか
一応リードルのピストル
仕掛けることもできるしそうだけどサイド通ってはいるんだよねマジでインソムニア
サイドが通りまくっちゃってるからマジミット触んなくてもよくて
サイド2V1の運営するだけで勝てるようになってるんだよ
どっちかは止め切りたいねAもBも
守り合い一生尽きやされるだけだから
このサイドのサイドラッシュの運営に
サイド止めれたらやっとオペが刺さってくるって感じで
リドル側は
じゃないとマジサイドにラッシュされてオペがマジで行きない形になっちゃうんだよね 別にこのラウンドにあのオーバードライブを使って最終バイパースピットで蓋をしてもいいわけです
このバイパースピット音装されたのはかなり
森戸子さんにとっても厄介っすねー
いやちょっとめんどくさいっすよね
サイトの中で止めづらいマップなのに
設置させちゃいけないっていう
しかもここはエコと
10代8さらには武器が厳しい
絶望のエコですよ
インソングが行っちゃうのか?
このままインソーニアが大きく揺れな状況です
フローラのパフォーマンス高すぎないかい
オッケー インソーニアがかなり強きなコリッシュリング撮ったんですが
ルッカーもうまく踏み込んでいたことに先に
ややはりバイパースビット切るという選択でしたが
おっといやーしかもこれa のタグ消える
a のタグもa ミーは絶対来ませんから いやこれb 固めやすいよねーだいぶねー
ここからインソムにはミットを使って 確かガーディアンだ唯一一体どうかガーディアン
どかせはした
乗りませんね
仮落ちましたね
ちょっとネストガーから情報を取られることを
警戒しなければいけませんが
ネオンなショットBが突っ越えた
ネオン相場
攻め視点のBがネオン相場
これパラパラささる
だけどエルボーはバッキー声から突き合わない
つき合わないこれ正解
でもサープウーシーが裏からしっかりカリカリ
うわうまいですね
いやこのローテカット
でもアウトロー
いやきついね
これ左側は絶対クリアしますよ
ビートボリー!
走り出してくれ!
11-8!
これを見事
いや、でっけーな、おい
走り打ちが出ました
えぇ、出ましたね
カプクも確認しているというところで
ウカも奇妙な仕組みに
ここに居るだろうという
しかもストバウルトとピット
ネオンが出て
持つかいましたよ
よくこの
まあそのピットはまあまあまあいいんですけど
そばウルト使って
負けてしまいましたからこれだいぶ
厳しくなってくる
このランドまずはA
オールドローンでをスタートです
カウンターのフラッシュを構えているジェン
レインソーレアを設置したら勝ちみたいなオールドポンセイになって
うわーでもインスタムないしこれ
もう1B
2人2人
うわーミッドこないだねミッドのカラーゲネンチこれどうなるかバレたバレた
うわー
あったしたー!
冗談を無理やり、ジャンプで!
かわしました!
これで、Bの道が出ました!
B仲はジェンが隠れている!
カミアイですよ、このジェンの守り方は!
時間かけたらかけるほど裏が怖いもん、これ。
ジェン割り切ってるけど、もう怖いよ、これ。
ブーカーが映画は!
クロロンを倒して!
でも、味方が来るとギリギリのタイミングでクリアしそうだけど。
警戒をついちゃいけないよ!
一気に形成合戦!
見られたか?見られてない
だけど、裏側間に合いそう!
うわ、間に合います!
HPは30!
オテクマイト!
耐えますね!
耐えています!
うわー、これはちょっと…
ルカマスはメインの排除を殺します!
まさかメインには…
いやー、これめんどくさいね!
エロボガはゆっくりクレーンをしていきますが、時間がない!
このポジションもバイバースイートしててますね!
でもこれリニーコン溜まってます!
しかしミートファイン!
生き残り続けてのマッチポイント12体8!
追い詰めましたね
いや、これは決まったんですか?
12-8です。ここで攻めのディメンシャルドリフト
イードローザー追い込まれました!
タイムキスリブキ状況
アウトローがガンザサリしますよ、これ
まずはミットをカードローされた
イードローザー
まずは夜が情報を取ってとなりますが
ますがディメンシャル取りともあるので フロア同士は無理をしないでしょうか
うわあここで揺さぶりのエイドロー クエリング
フェイクですねーのプレッシャーがかかる ドロンですしかもこれバイパーまで見せ
出てみたら
だいぶ
だけどエルボーのジェエンがダイエル情報取れてるから
ミンティーもね、耐えやすいポジションにもいろいろ
てかしてるけども死なない
いやーインソヌニラ勝ちますか2対1
いやこれ皆さんの予想だいぶ
なんと勝ち上がりです
外れた人多いんじゃない?
いやーすさまじいですね
今年のチャレンジャーズやっぱりすごいことになってますよこれ
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
最初の一試合に一番との試合見て
あまりにも完成だもん、判断の速度も
フィジカルもあるなと思ってますけど
メインに来てさらに
リドルも倒せる
強化っていうのはどうだもん
まあどうのままでも強化だよね さらに強くなってさ
相手の読みもさすがにまとまりの作り方だ さすがに
スタッツで過ぎですし シューマの佐藤氏の単独を勝負ちょっと驚きまった
そうですね今までにあいった動きなかったんで そこで仕掛けるんだって
明らかに
ここぞという場面であの フェイクをかけていったと思うんですよね
に1にで分かれて a バサミと見せかけるフェイク
かけていたっていうところで ここぞというところにはメインはこのまま行きそうだけどなフローラーで
帰る理由がないです
うお!
いや、それこそ、ミートファインが、あの、インタビューでね、あの、答えてたんですけれども
はい。このメンバーが、あの、アカウントが行けるなみたいな、あの、感想があったみたいなんですけど
プロレーディーがかかる?
さ、それでは、試合を得た両者に少しお話をかかっていきたいと思います。
うーん。
まず、惜しくも破れてしまいました。リドローダの皆さんからお話をかかっていきたいと思います。
リドローダの皆さん、お疲れさまでした!
お疲れ様です。
今日、初戦というところなので、皆様から一言ずつ伺えればと思っております。
まずは、ルク選手。
試合を終えての感想を聞かせていただければと思いますが、いかがでしょうか?
いやー…
と負けて悔しいっすね。
ありがとうございます。
この試合、インソムニア戦というところは、チーム内ではどういったところを警戒されたとかっていうのは、ちょっと家の入りんですけれども、チーム内では何か話を終わりましたか?
一般インソムニアはフィジカルも強くてフローラーが前に出て情報を取ってきたり、ピンクしてきてバンテク習ってくるよね。
タコを一旦警戒して、あとはいつも通りやろうみたいな感じでやってましたね。
ありがとうございます。実際、対面してみていかがでしたか?インソムにやってチームは、ルカ選手目線では。
なんかセットが結構うまくて、俺らが負けてた原因が止めれなかった。サイトを止めれなかったのは大きいと思って。
サイド止まらなかったね。
すごいチームだなって思いました。
ありがとうございます。
はい、続いてソルダム選手。
まずはソルダム選手の試合の感想からお伺いできますでしょうか。
そうですね、ちょっと負けちゃって悔しいんですけど、
いつも通りで、久しぶりでみんなでやってて、
なんて言うんだろう。結構久しぶりで大会やってて、新設置に立てて、いつも通りのスクリームみたいな感じでちょっとできなくて、緊張も感もあったり、なんかコール受けもあって、
それは次の試合まで修正して直して勝ちたいですね。
うーんなるほどちなみにあの2名変わってのリドルオーダーとなって今回お披露目でしたけれども改めて
去年と比べて今どんなチームだと思いますか
今は確かに徐々の家にしろ
結構きれいだな
前で
なんか
コップまでしてるやつだったりなんてんだろう無事などんなチームまだ
まだ完成してはいないんですけど
どんどん狙うチームかな?自分が結構タンクしたりして
ちょっと難しいですね。いやでも結構ワンピック撮ってるしもたくさんあったので今後にもいろんな色が出ることを期待しています
ありがとうございます。続け、ミンティス選手、お疲れさまでした。まずは、ご自身でして振り返っていこうでしょうか。
そうですね、結構、新しい二人入れての挑戦のところで、全体的にも、個人的にはそんなにうまくできなかったなという感想です。
ありがとうございます。実際、今回このチャレンジのジャパン、久しぶりの開催というところにありましたけれども、ちょっと動きには硬さありましたか?
そうですね。特にスプリットはガチガチになっちゃってて、うまくできなかったんで、ここをちゃんと直さないと、全然次も勝てないと思うので、ちゃんと修正して載せたいと思ってます。
ありがとうございます 方が見えたというところですね
おすすめさまでした
続いてジェーン選手
はい
チャレンジャーズジャパンの配信次第で
出てみてというところだと思いますが
実際試合してみて
何か思うところがあったりとかしましたか
そうですね 家で大会やるっていうのは
初めてで
めっちゃ違和感あったんですけど
回ってもしめっちゃ違和感だな
結構な
やる気
マックスで挑んだ大会だったんですけど相手も結構うまくて大会
デー大事なネバリジョースみたいなが相手結構感じられて 全員めっちゃ強かったです
相手の強さもあったと 私のその強さ的には今回は個人のパフォーマンスでもいいですけどしっかり出せーた方ですか
まーそうですねー
までも
久しぶりの大会でやっぱりなんかちょっと大会慣れがまだ
まあ家なんですけど大会慣れできてないかなっていうのはちょっとありますね
家なのか久しぶりの大会だからなのかわかんないですけど
なるほど
確かにGNCG我々も話しましたけど
オフラインは経験してるけど、家からの大会っていうのがないっていうのが特別な競技だと思いますので、
そうですね。ちょっと自然以降のパフォーマンスも期待します。
ありがとうございます。頑張ってください。ありがとうございます。そして最後にジョジョ選手。
まずはジョジョ選手で先で試合の方を繰り返っていかがでしょうか。
この新メンバーでレンジが結構良い感じにできたんですけど、この中では
大会になれなくて、今のメンバーの温度感とか。
定番負けっ その後
序盤ちょっと負けた中半分はちょっと落ち着いて相手の動きみながらちょっと落ち着いて
狙おうの大きいよりはちょっと相手のリーションとかいろいろ考えて 落ち着いて
やるべきのシーンがちょっとあったんですけどまあそれがどんどんなんかラウンド落とすすぎてなんかどんどん
焦ってなんか知ったり焦ってなんか 要らないリースのとかしたりなんかもうそれが
前A目つつできてなかったりもそういうこととかちょっと ラウンドに負けすぎでちょっとプレッシャー感じてまあちょっとまあそれがまあ
都圏とかだったらみんなで話したりなんか目みんながらちょっと 緊張感とかなごす
までは家であったからちょっとそれが まあまくできてなくてはいはいどんどんまあみんなの言ったりやり過ぎない式でちょっと
いい感じに打ち合いもあってはないしシンプレイもできないし それで負けたかなーって思いますね今日は
いやまぁでも序盤でテンポとあることが多かったからだます負けたスプリットブリーズどっちもそうだもんな実際
今回ダブルエリミンさらにはフェイズワーッていうところもありますので どっちもずっと先手捉えてて
ルーザーズ回ってもまだ終了じゃないので そこからそのままね
最後にお願いします
新メンバーで挑戦
結構大型ですけど僕の中では
まあ
次からもどんどん立ち上がって
いいリードで見せたいと思います
し
引き続きの
よろしくお願いします
ありがとうございます
ぜひ事前の活躍期待してます
リードローダーの皆さんのインタビュー以上で終了させていただきます
お疲れさまでした
ありがとうございました
ありがとうございました
やっぱり今回大会パツメっていうところもね、確かになりますからね。
でもやっぱり大会ってさ、みんな家でやんのとさ、そのブートケンプでやんってやっぱり違うからなあいう。
しかも、列成の時にこそ、そういうのって出る部分でも、それをお互い様だけだね。
ですね。
その、インサムにはもう2人しか受け知らなかったけども、あるっちゃうけども、お互いですから。
どう修正していくかというか
でもそういうのはあると思う
やっぱり難しそうだな
そこはね、普段の練習からだけでは
なかなか練習ができないというか
大会本番での劣勢からの逆境というところはね
大会の経験値になりますからね
はい
なんか9-3とかも
スクリーム何試合、何十試合もしたとしても
本番のオグラインとかでする一試合の方が
経験値が多いみたいな話をしていましたけれども
やっぱりこういう大会表裔っていうのはそういうもんだなと
いうふうに改めて思いましたね
チャレンジャージャパン
朝ここでいきなり
ウードローダーが破れるというところで
わからないですねもうね
でもリジュローがゼータディビジョンアカデミーに
昨年こうアイスボックスとかで
マップ取られて
4-3でも負けてっていうところから最終的にはこうアセンションへっていう道もありましたから まあまだまだ情勢はどうなって言うかわかんないですね
地図で始まりますからねやっぱりね オープニングというところまでましたね
そんな中でもインソムニアはもうここに向けてのチーム 負ける負けインタビューって言い訳だからな全部
見てる人からすると インソムニアがねまこのあとインタビューって言われても知らない
人気チームは まずは素直に喜びの声をねちょっと聞きたいですね
はーりーからは助けだね 発生感すごいでしょうからね
さあそれでは a こちらインソムによる皆さんにもお話が効く準備できるのでお話を上がっていきたいと思います
インソムによる皆さんおめでとうございます おめでとうございます
などでまーでまー 負け引退ですねやけたくのみでございますでは
皆様から一言ずつ伺えればなと思いますが
まずは佐藤選手
はいお疲れ様です
お疲れ様です
まだご自身シェア振り返っての感想
そして今の気持ちでところも聞き出していただければ
嬉しいですよろしくお願いします
いやー
まずは本当に嬉しいです勝て
うん
試合振り返ってみて
まあ最後の試合とか本当に特に
逆転できたんですけど
逆転の前にもエディがマーシでいくぞって
本当に勝つ入れてくれて
みんなに自分にも それでもみんな 引き続いてもエンジンが勝って
そこからもうコールもどんどん良くなっていって 切り替えした もういい感じの
そこからもどんどんみんな 上がっていって 逆転できて勝ったっていう流れで
本当に助かりました
おだしょーありがとうございます
ちなみに前回おとついですか 初戦だったと思うんですけど
初戦と比べると サトリスさん 自身も緊張とかは
だいぶ柔らかにましたか?
だいぶ柔らかにできて、自分のプレイもできるようになっていい感じです
おーありがとうございます
ありがとうございます
では続いてフローラ選手
はい
まずは試合をしてみて今日はどうでしたか?
もう本当に大事なところみんなが取ってくれて
もうトゲザしたいです
トゲザ?
今日勝てた理由って何だと思います?
大事なところ、個人個人みんな諦めなぜ頑張ってくれてて勝ったと思います、チーム的に
イドル相手の緊張とかはありませんでした?
あの、今までイドルが1位だったから、一番やりたかった相手、対戦したかった相手で、
やっててめっちゃ、罠、良いなことを罠べるのができて嬉しいです
楽しんでいきながら学べとこもあるんだということで素晴らしいですね
ありがとうございますロアラ選手
ありがとうございます
じゃあ僕からは唐揚げ選手
お疲れ様ですおめでとうございます
いや良かったね唐揚げ一気やめだったね
振り返ってるのそっちから感想を伺えるかと思いますはいかがでしょうか
やっぱり自分たちのほかバロランとうまいになって感じですね
おぉ! おぉ! おぉ! しいもめっちゃ溢れてますからね。
おぉ! おぉ! おぉ! おぉ! おぉ!
かなり目立った、と思うんですけど。
ご視聴ありがとうございました
ご視聴ありがとうございました
ご視聴ありがとうございました
ご視聴ありがとうございました
ご視聴ありがとうございました
チームのみんなの打ち合いがマジで強くて、 超人数戦とかも比較的負けなかったと思うし、
スリフティーも取れたしで、 めちゃくちゃこう万信してプレイはできますね。
次からも万戦してプレイしていけるの
なるほど
ちなみに戦術的なところで
難しかったら回答いただかなかったらいいかな
覚えていらっしゃるかなんですけど
スプリットB
何ラウンドでか僕も忘れちゃったんですけど
Bメインから
1回カウンター来て
アタックからすぎですねインスモニアが
1回しか止まったんですけど
最終的にもう1回
攻めの最終ラウンドだな
1名入ってたってシーンがあったんですよ あれってチーム内でどんなコミュニケーション
を行われて最終的にもう1回行くってなったかって覚えてらっしゃれば
うーんまあ基本なんかこう止まったし 何すぐ近いところアクションしましょう
ねって感じのもあったんですけど その後エリアも広く取れてて
確かあん時相手横だったかなって感じで こうできればちぎりたくないなーぐらい
大平の雰囲気で こっちから一方一方一方みたいな感じのコールを
していた気がしますね
おだしょー 承認通信だったりとかって言って
けども同じようにこう5本人たちでこういうかけしあってクロス
組んだりとかライン決めたりとかっていうのが発生してるんですかチーム
があったの
おだしょー そうですね もうリアレイヤツ
がさっさとコールするっていうのがやっぱり一番大事らしい
イリーも、なんていうのだろう、そういうミリマーなところ?
本当に小人税制とかは、お前らどんどんコールしてるよとか、倒されたやつもちゃんとコールしてねとか。
本当にコール意識めっちゃしてるので、そういう小人税制とかミットランドとかは、コールできるやつがすぐする。
っていうのは意識してます。
それが人速な車線組みにつながっている
ありがとうございます
じゃあそのままですね
次戦がQT-DIGになるんですけど
ミトカレス選手
是非次戦に向けての意気込みを
最後にいただければと思います
キューティ・DIG
キューティ・DIG
そうですね
2,000さんに思うとかありますよね
ミトカレス選手
ちょっとなんか
ね、先日見たら一体切りかかって来られたので、
まぁちょっと、
なんか一緒だ確かに。
まぁ、確かに、
俺とミス屋さんが一行でじゃないってのは、
もう次の試合で分かりますよねこれで。
まぁまぁ、とって違う、上の意味か。
上ランダーだと。
ちょっと、次の試合で決めたいと思いますミス屋さん。
楽しみですね。
私次QTリグか。
ありがとうございますじゃあちょっと我々試合
そしてあのお二人の個人パフォーマンスも注目していきたいと思いますので
頑張ってください
インソーニアの皆さん本当におめでとうございました
実際も頑張ってください
インタビュー以上で終了させていただきますお疲れさまでした
お疲れさまでした
お疲れさまでした
お疲れさまでした
はいということで
インソーニアの皆さんからおめでとうございました
確かに次QTビーグで見栽からなんか言われてますもんね
そうなんですよ
と気になりはあり切りからかかられてました また強いですね本当の脈楽なく出てきました家園選手って言ってるあたりからちょっとなんか親ってなってたんですけど
たすかいたすかい
はいということで事前のスケジュール改めて確認していきましょうか
さあ注目のマッチ5今お悩ましてインソムニアが見事勝利ということでインソムニアとqt リグは3月27日
マッチイレブンって
なるほどですね
うん
そして27の19時が
ムラギ対CGZと
3月26日
なるほどですね
リジェクトもしくはウェス
以前、カードで勝利したチームがリドルオーダーとの対決
どんだけ止まんの?これ
もう、とんでもない
いよいよーもう
そうっすね
今年の成力図どうなってんだっていうことになってますから
リジェクトが上がって対決っていうのもなんかね
やばいマジ以来はしてきた
ここからはバルアントチャレンジャーズジャパン2026に共産いただいております
あなたのお金にも時間を守るレイトを高い弁当の
こっちにも欲しいわじゃあ
ナッシュのスペシャルコーナーです
はい行きましたね
今回ももう3回連続でやってるのかな
そうですね
ちょっとお馴染みにもなりつつありますけれども、どうもスペシャルゲストご用意してますか、皆さん。
もう楽しみにしててください。新たにまして、ナッシュのご紹介…
スペシャルじゃないな、いつも。ノーマルゲストが来るんだって。
あなたの健康と時間を守る冷凍卓海弁当のサブスクサービスです。
先属シェフトパティシエイ。管理栄養士が卓国に全て唐室30g以下。
塩分2.5g以下で設計されております。メニューはなんと約100種類。
電子レンジでチンするだけで、調理の手間もかかりません。
ダマンせずに食べたい
実際は苦手
好きなことに時間を使いたい
そんな中であってはまって
食事をナッシュに任せてみますか?
そして今回
パーロンとチャレンジャーズジャパン
2025の開催を記念して
特別なプレゼントキャンペーン実施中です
この配信から購入いただいた方の中から
抽選で3名さまにスプリットワンの
1位チーム全員の時期筆サイン入り
オリジナルTシャツをプレゼントします
健康的な食衆感だけでなく
ここでしか手に入れないレアTシャツを
そうだぜひ、ゲットしてください。
さて、そんなサイコー食事、ナッシュを掛けて、ここから 熱いバロラントクイズ対決を行いたいと思います。
今回対決に移動いただくゲストはこちら干た方です。
青我跟你講!
いや、開封する…
イベリックする…
なんでクリスマス
施設はず!
頭痛なんですけど…
よろしくお願いします。
大田さんにお越しいたきました。ありがとうございます。
おめでとうございます。
メリクエスます。
大田さんはこの企画早くも2回目登場ですけど、キスター初登場ということで。
マメのトラみたいな人来た?
はい。もう見えてみます。
左の人。
大丈夫ですか?
自信は?
もう、夏準備ですよね。
食べてますよ。
このキスターあれみたい。あの人みたい。
あのさ、ラーメンのさ、
え、分かる?
え、分かる人いる?
ラーメンのさ。
ラーメンを正直レビューする人。いや、あぶなしとかじゃなくて、ラーメンレビューする社長、フォーサルみたいな。
なーん
なんでデザートかけたまあ対決と
というふうに思っていただければいいなと思いますけれども
スポートゲーガー
なんですかラッシュに行って
見たい
あのー
今日ねラッシュってことで
あの色々ラッシュを説明していこうかなと思うんですけど
はい
やっぱり早くて
えーしたりね
すっごんな人が死ぬから
すっごんなもん負けです
ラッシュです
あふりださん死んだ
あふりださん死にました
ラッシュのチェイジェイジェイジェイジェイ
普通フィールさんがもらい事故で死にましたこれ
ラッシュかそれ先やってもらえたらラッシュか
ごめんなさ言ってなかったってことですよね
これ毎回
ラッシュタイミングちょっと待ってください
これ毎回違うパターンでいただけますよ
これ毎回ねこれでねいつもやられるんだよな
小田さんに
そういうの一応だめだって
すみません
いやいやいや
ああああああ
さまさまなんたったのじゃん
あの、ここのジェイシーリーサジオの上に片立ってオモレてあった
とりあえず置いとけね、置いとけ
じゃあ、それでは早速いきますよ
こちら、第1問!
おばさん、これで普通の顔してるのするよ
このバンダルの顔だ!
どのスキンの顔で、シュガーフレームドラゴンバンダル!
そんなことある
え、いいですか?
エイモンビアバンドル!
もう一回ですか?
言ってて、気に入ってないじゃん
え、なんだっけだこれ、待って
あ、これ!待って、待って、それでも見えない。
最近出たら馬のやつじゃない?
馬のバンダルじゃない?
結構わかりやすいんじゃないかな?
え、グリポ?
あれかなっていうのわかりましたけど
え、グリポなの今の?
これよく使ってる
あ、では
あ、あれか
多分あれか
え、もう一回いいですか?
え、マジ?
もう一回?
あ、もう一回いの?
あ、確かに言われていたらグリポかも
いやグリポか
いや一回じゃわからなかったら
あ確かに
あ言われてみたらそうだわ
え、ソーラーだったらでも似てない?
ヨックリンがそのさ、名前出てくるね
馬のやつで
ああ、そうですか。結局、なんか私の予想しているレトロンの方がいいですけど。
ああ、確かにもうちょっと高い。高いガシャガシャオンか。
バンダルだとは聞いているものの、結局、聞いた人もなかったみたいな。
はい、じゃあ、2人とも解答でしょ?というので、行きましょうか。
いとー、こちら!
これ、バルラントと言えばね、出してくれしょ!
違う、違う違う違う違う、違いすぎる。
え、待って。耳が悪すぎる。
ここでやっぱりちゃんぴょんのね、昔、流れバンダル出してくれなきゃなと思って、これですね。
スキャイが入るが思ってもらったのね
1発で3秒
で、僕はグリッチダメをポップバンダル?
どっちも外れて
で、オードさんはマイナス3点
マイナス3点
これは、いいんだね、それで
当時ね、あのバンダル、グリッチポップが韓国の選手がすごく使ってた時、年が2020
マイナス見てるとマイナス3点でお願いします
ています
ねー
ねー
デコナティックの話でいくと
まあいいか
いきますか次
村にフェンドルが見えます
こちら
正解
どっちも
両者はずれと
両者はずれはいいね
両者はずれです
はずれ
はずれ?
はずれ
オッケーだそうです
オッケーじゃ無いでしょ
ズブズブ過ぎだよこれ
ケーコンも込めていい?
じゃあ続いての問題にもやりましょう
この発動は
誰のどうのアビリティでしょうか
切る状態だ
やめてよそれな
はい
なるほどな
まあまあもうちょっと
引きなじみしかないね
タレットの正式名称ってな
アデリヒーはまだ割と
ここから先も簡単相談とか出てくる
まあまあまあ
まあまあそうですね
今回
はい
キサ早い
これはねもう
誰も変わったでしょ
分かる
このさんもいけた?
やめてほしいこれ
行きますよじゃあ
戦闘に行きたいと
はい
ドン
政治外の選手
さあ、これダメだ、これダメだ、これ見る価値が無い
キスさんがね、かかっちゃってるこれ完全に
キスさんね、これよっぱらってるね
キスさんの様子がおかしいわ
うん、お腹が出ないかもしれないぞ!
オシャレ寝てないかもしれない!
変なメガネで寝ているじゃん!
はい、じゃあ、はい、行きました。
お願いします。
正解をお願いします。正解、こちら!
はい!キルー・ジオリのタレット!
タレットなもん。
政治以外、政治以外。
インセーターのウンデレイもあるじゃないですか。
ちょっとこれスタッフさんの判定。
これはどうでしょうか?まずキスさんのステージは…
タレットって名前でいいんだ。
それはそうだろ!
キスさんは問題界だと。
問題界だね。
で?
僕は正解でしょ
きりじゅいまんタレットセーフ
まるでセーフらしいです
ありがとうございます
これじゃあ最終問題100点でいい?
これだって人を2体するでしょ
確かに
最終問題は5十万点でお互いします
まるだってそうしたら
見えたんでも忘れてた
見えたんでも忘れてた
もうダメだ
俺はやばい
ねぇ
やばいよ
キーしたらやばいよ
意味がわかんないフィッサー
わからんも一緒すぎる
いやでもガシャガシャしてたな
ガシャガシャ機械用してなかった
ちょっとネジの音みたいな
あー、前回で考えた方がいいか?
確かにブリーチ施設ある
むっかだけいいすか?
いやほら、なんかわかる
メカニカルの音してない?
本当にわからないかも
出した出した
もうわかんないからこりーして
もういない
この前のKOと比べるとやっぱ全然違うから
ブリーチアで
恥ずかしい
全員恥ずかしいじゃん
わかんないサイバーごめんなさいバーバー わかんないはーばー
サイバーバーバー 何これ2人合わせてハーバーはーばーごめんなさい書き間違えたハーバー
はい限界と思っている
はいはいはいはいさあじゃあ海島こちらで正解こちら これっぽい
ブリザー ブリザーそうたせん機械読んだったんだと思う
そんなやついったけなんないかそうな最近聞かないからねすみません
えっバーバーからの利用式なかでブリーチでダメか
ブリーチの上に行く
あ本当は正解正解
あっこっちが
いやそんなことだめです
ダメですまというか正解しともしなくても大田さんですこれ確かに勝利ははい特性スイッツねはいということなので大田さんにて
このコーナー絶対に呼ばれませんよ
ありがとうございます
そして、勝利したオーダーさんはお好きなお弁当プラス特性スイッチ
破れてしまったキッサーはお弁当を飲みとなりますけど
2人とも何を選んだんですか?
明日出る人が詰まりそう
今日はシリーハンバーグセーキン
こらやまね、マスタムさんってやがわって
そうだ、使われを盛り上がったんで
なるほどね
行きましょう、みんなで
ブービーバーキーでなんとっか
はっはっはっはっはっはっは入じゃねんじゃんよ
ハイじゃないん 僕ははいはいはい
はいスラッシュの生姜醤油
あっ白身魚のスラッシュは食べたらの生姜醤油中ですねはいはいはい
て言うなもうはいはいはいはいはいはい 食べないでくださいよそらすら食べたよ
まだ無理 えっキスさんえキーさんはもう
のん マーマー
行ったこれ これレート
まくれキスさんよってるよね
えっうわっうわっ ペカンバーグねやっぱねすごい
つかいんだよ 評判よっているかさあ
明日ね分身とかが出る感じだよダブル チーズゲーキー
こっちからだねダブルチーズゲーキーだ 俺かダブルチーズゲーキーだぞ
見れなかったんで
こういう感じだったらもしらが食べしたですね
やめるからも見る気がするね
ああ確かに
なんか本当の情報なのかどうか
ボケなのか本当なのか
そうなのか
全然本当だと思いましたよ
この教えはないですね
もう二人だね
そうなんですか
もう二人で同意になっているの?
これ
インターバルチームを食べてもらうから
てもらうからだってこうで待って キッサンコーヘー
といただいて大事な大事なことで キッサンコーヘーを送り出しますので
準備を通うまで戦士とポイッシャー 付きのハイライトそして
シーンも来ないでわけがあったって 本当怖いねえ
つかまるました
ん
キャリーは俺でした
ていってほっ
あんなかあんの死んだ
だって
あんなか
あんなか
あんなか
あんの死んだ
あんの死んだ
あんの死んだ
あんなか
あってるあってるあってるあってる
ぜんいろな
1を取り出す
それエグすぎるんよ
- ピンクア!- ゴスタイ blowしてる- アイスしないぞ- 集めましょう!
- ジョーリーは気を取って- あーい- オッシュラー
- 死んじゃう?- 何だろう?- 行ってくれ!
- 目はね!目はね!- 棚は?- 行って、整備する?
- 棚は?- 行ってくれ!
- 後ろ!後ろ!ちょ、吹きすぎない!- アイスしないぞ!
これも人間だったよ
コラと無駄げなのくさ
パラパラパラパラ!
しかもさ、無敵のキッスalee でもさ、無敵のキッスalee ちょっと緊張がやわらいだかもしれない。ありがとう。
そういう意図があったかもしれない。
ています
ています
ています
2分の2分の2分
ています
ています
ています
その衝動はまだ言葉にならない未来だ
いやー良かったでもインソムにはインソムには
大金星ですね
あ、書き換えしてないや、それば
いや、どこまで行っちゃうんだろうね
いやQTDもぶっとばしちゃいそうな感じあるけどね
ん
フェンデル
結構マッキョウだな下の下で
フェンデルとCGZって
CGZって
ん
ん
ん
ん
ああああああ
ゲーズがデバイスを愛する全ての人へ
モッフのお店
おじゃん
まあ気合い入れますか
ん
広告も流してまあ人を呼吸と
ええ
行きましょうか
ん
なぜ恐ろしい
マジで怖いキッサー
バッターいちゃってもんね完全に
ん
なんだったんだろうな
ん
いやーこれ今日フェネルに勝つんですけど何回りつぶりこれ
1年10か月ぶり
2勝ちますきょん
フェンデル
ねっでかさ普通にフェンデルも見れるの楽しみ シンプルに
視聴者目線 まだ一回見てないですからね
新しいクルーズと笑顔になってる 何を何を読もうや読もうやじゃないこれ
クルーズとアンセムギャンティン
読もうや読もうやじゃないこれ
ジャンパイジャンパイ
ジャンパイジャンパイ
ジャンパイジャンパイ
ん
写しちゃダメな人たちだよね多分ね
ゴンの愛知る時より何か勝てそうな感じある これは朝日新路車だな多分
俺から出現を引き出そうとしている
明らかに
怖すぎ
え、確かIGLはアンセムさんがやんのかな
な、そうなんだ
ん
でもちょっと昔のフェンレルみたいな感じに戻ったって感じか
割と
IGL分けるみたいな分けると言った
反反でやるみたいな
まあ勝手に分けててもらって
上げ勝ちますんだよ
ん
ブラギ前一緒に分けてます
分けるのが一番いいからね
分けるのが一番いいとされてるからねやっぱね
そこは
いやわっきわきで草 わき草これ
6
さあお待たせしましたはい始まりました
ナイステージフェイズ 1 d 3 届けいたします
さてインターバル中ゲストの誰にナッシュのベントを 無視が出た来ましたけども
はいがでしたかインターバルどころかね入る前に ただけどしっかりとおいいしかったですね
フワフワっていうところと、実験の結果にしてて、テルシーでありながら満足感がすごいあるなっていうのと、
あと上、びっくりしましたよね。
19年が386年で、今時代の逆行しません?
今ぶっかかが高くなってんのにね、すごいねこれ、頼んでしかないからっていうふうに思ってます。
ちょっとご飯食べてくるは1時間、1時間ちょっと準備してくるはじゃなくて、マッチングクケのようにパワーって出来上がったらすぐ食べれると思うので、
本当に?めちゃくちゃ出来上がった。
あと、クッキーさんも言ったとき何度かもしている。
一回何か試してみてほしい。
こう言ってやばれてる。
ジョージアクテーマの。
あと、マッシュさんだったから何年目だ?
どんどん美味しくなったんですか?
そう、みんな言うの。
なに足変わったらしいっすよ 味付けたんだよそうグレードがあってもあるしメニューもどんどんどん
美味しくなってもいいやくしれやれましたね 今パッチ12.05とか言ったらいいのぐらいそう
どんどんね美味しくなっているのが分かっててねまた頼みたいな
楽しみません はいということであれだっはっはっは
10位2かさでございますここで視聴者の皆様にお得なお知らせです どうさ何が面白い
いやいやいやいいね コードクリスターが強い
していかないしたら大事なお調子あせいきましょう
はい 先ほどありましたけど初回6色セットなのと一色かたり贅込み
今インパクトがイシだったね 完全にクリスター
さらにこの配信からここに連勝さし込みだったよ
スプリットアンド1チーム全員の自己必殺入り オリジナルT説があったらキャンペーンも自信中です
画面右のキュアルコードまたは概要のリンクらぜひチェックしてみてください
ということでスペシャルゲストのキスさんおださん本日はありがとうございました
ちょっとチロちゃんにご飯を食べてください
フェンデル頑張って!
頑張って!熱い試合で!
いきましょう!
はい!さあナッシュを食べて健康的にそして快適なゲームライフを送りましょう
さてここからは第2試合をお送りしてまいります
第2試合コーチアルカーテス
さあ フェンネルタイムラッシュゲーミングの対戦です
やきましたね
やきましたこちら中のカード
もう1年の対決ですけど
両チームメンバーが勝てるということで
はい
見ていきましょう
はい
それでは両チームのスターターから紹介していきたいと思います
まずは フェンネルから
さあ こちら 左から
エイス アンセム クルズ ギャンピン ハルス
トロゴメです
さあ、さあ、さあ、これが取りまーす
んー
トロゴさん、このフェンデルはやっぱり3名新しい変わってるというところで
そうですねー
まただー、トライアウトの時点で
まあ、クルーズが取れるならここは間違いなく取るという判断だったと
そしてあのー、アンセムの部分は
チームメイトとのコミュニケーションの部分の
あのー意識とかを見てこれは取らないとダメな先生でした
失礼しました!
ウイラーコーチにあの、思わせたセンシーですね
あ、ユレフォンも変わったんだ
言われたことすぐ理解する理解力だとかあとはなかなかその
爆発予想で草
いやーもうさー
その穴を埋められる選手って見つからなかったみたいなんですけど
ギャンピーはかなりハイレベルでスモークを耐えてくれる存在みたいなことを話していましたね
フェネラッシュさはこの5人でも現在なんじゃないかと思っててくれるよねはいそんな機体が高まってますねー
さあそれではチームの方から聞こみ動画を撮るとおりますね見ていきたいと思いますこちらですどうぞ
どうもえっ懐かし 懐かし
どうもフェネルバラランゴンのやつがエイスでました でました灰幕までに意識して取り組んできたポイントは
丁寧にやるというところで 再現可能なプレイを常にするように心がけていて
なんか自分の適当なピークで試合を終わらせるんじゃなくて
チームメイトとダブルピークを合わせたり
マクロ的に有利になるように 複刻な心がけてプレイしてきました
チームとしてってほどのやつじゃないんですけど
ハルスとか自分がよく言うのは 1万本を取らさずに大会を課導っていうところで
それを実現するために毎日長い時間フィードバックしてフィードバッテの後を終わって今日の勝負が終わりってなった後もチームネット同士話し合ってる
うわめちゃくちゃいいやん そういうのが実現可能に近づくためのあれだと思ってます
あれね
70点です。その理由は調子がいい時はもちろん着点でみんなちゃんといいプレイを出していいコールもしてっていうのが徹底してできてるんですけど
逆に調子が悪い時に本当に40点とか30点のプレイとかコールの内容とかの時が多いので平均したら70点ぐらいかなと思います
意識している選手はリジェクトのデップ選手です。
なぜかというと、フェアワンずっと経験してきて戦ったことないっていうのもありますし、
今までの、確かにエイスないか。
プレイとか見てても、めっちゃ強いと思う選手なので、意識してます。
ファンの皆様に、いつも応援ありがとうございます。
挑戦、頑張って勝ちます。応援よろしくお願いします。
まあ応援はできれば今日は、悪いけど。
今日だけどなどかすごい気になん 頭に当たってる感じありましたけど
ああああああ 入ったんだけどだと思うんだけど
ちょっと何かあの葉っぱに引っ掛かってどうこうみたいなのなんかフェンデルの これから継承されていくんですね
東京みたいなところありますねずっと前からもありますよねだったと感じね いやーってもペンデルの怖いところが
さあそしてエイスのオイラーイズムなんだよねこのチーム 選手として最終目標はいくらメンツが変わってもね
もうフェンデルの動きしてくれないなってフェンデルオイラーの動きしてくるんだよな やべーのが
あんまりこのメンバーチェンジに弱くないんだよね フェンデルをした時
おやがないという昔からそう
え、ここは最後、どういう武略高校したのかな?
確かに。ちょっと効けるタイミングがあったらね。
メンツが変わったからってガッと、動きが悪くなったり、鈍くなったりすることはないんですか?
大体大体、マラッシュゲームにもスタートを見ていきましょう。
左から、アスカーチャイン、ハニーバニー、テンゾー、テン、この5名です。
そしてスタートはここに持っております。
ドラッシュに関しては2戦目ですね
アスカーいいね
強かったね
動きがたくさん出ていたなぁと思いましたんで
いや、心がそうですよね
ハンタースより避けながらも
止めていくと
かなり根をスライディングに対して
手が
まあ、後から受けるみたいな
それで勝っちゃうっていう
勝ちを一命出しましたね
ここもですよ
これね
からその3に
これで
こいつ
それでは、こちら
ブラシの方からもですね、イキコールが届いているというのがね、
では見ときましょう。
どうぞ。
ブラシゲーミングとともに、
画質が悪すぎるね。
自然の役割は、
画質が終わっとる。
大会、
まぁ、1日だったんでしょうか。
緊張が終わったんですけど、
まぁ、最後には、
結構良い感じにできたので、
フェンネルの
戦術とか考え方は一応、
まぁ、分かってるつもりなので、
うまく対策できたら壁が汚いなと思います フェンレルのいいとこと自分がもともとフェンレだったのでフェンレルのいいとこと
ムラシゲームのいいところを組み合わせた感じなので 先日とかは面白いと思いますなるほどねいつもありがとうございます引き続き応援お願いします
なんかさおもろいねながら天造がさこのこのクソみたいな画質でさ 壁が汚くてさ村芸のいる方を受けさあフェンデル相手にインタビューをしてもさ
いいわからないねこれ 天造選手もまあ天選手もねあのそうですけどもっと
10メートがフェンデルにいてと両者動きやる程度ちょっと予想できたりするバッチアップになりそうですよね
1年前誰もそうやけないそれな
パンに見てほしいとこはチームの動きと工人判断
誰の目
向くわれるまで努力
2026年の目標としては去年の自分よりも成長すること
人生で一番嬉しかったことはゲーム内で自分の成長を実感したこと
ということだよ
向くわれるまで努力の部分は
去年とかも同じ
2月1日はね、ここもある種、ずっと初手感ですね。
あるけどいいね。
天才選手もキャリア長いですからね。
何らかんだ長いっすね。
5年、いや4年ぐらいかな。
4年ほどはありますよね。
もうすっかり言ってるんですね。
それでは両チームのマップ版を見ていきたいと思います。
こちらです。
やったあるか。
まままま、パール、バインドヘル、いいね!
パールですか?
じゃあ、出るか?あれが…
あれが出んじゃねーの?
全体に見ても、今日がパール初登場までですかね?
ああそうですね。
センチネルのワクとかがね、キルジョイっていう印象が今まで強かったですけど
あの、EMEAとか見てると、あの、サイファーとかも出てきたり
チェンバーとかも出てきたりしているので
その辺りの変化があるのかなっていうのを、ところも注目ですね。
そして、あえてここを選んできてるというのが、どんなさ?
いやー、俺、パールはまずいけると思うな。
セットあったともたぶん持ってきてぶっつけていくっていうところでしょうね
いやこれに位置ムラギやな アンドに関してはディフェンダースターと
これムラギフェンデルムラギだな そのままですね
はピックシートマップでディフェンダースターとかで知られましたね うん
まあなので相手チームピックしてない側がせめを選んだということになるですので まあおさらくダブルデリスト
のあの両者編成になっていって自分たちのやりたい作戦とかを落ち着けていこうとすると思いますね
そしてフェンメルはバインドのピックですけれどもこのバインドに関してはもうムラスゲーニングが何度か見せていう手札にはなっていますね
マスカーだけに11対13ブルービーだけに10かけの準備だけしとくはチョッキーのウェクシー相手に13対6で勝利しているマップではあるので
この辺りあの編成も変わらず来ていますし こういう戦い方してくるんだってフェンデリーが予想して選んできたかもしくは
まあ自分たちの得意マップかというところですね どちらかですね
まあイズレシエルの情報に関してのブラッシュにポテトられている
フェンデリー感としてはその面は優位の感じです
Bindは割と構成ってこうだよねっていうのを決まってる?
あの方が決まってるので
はいはいはい
何かしら相手が予想してくるだろうなって
自分チームを予想して動きを変えていくとかもできると思うんですけど
パールに関しては結構各チーム
クセがまだ出るマップクールなんじゃないかなと思ってたら
なるほどですね
2種目のマクとか1センチ寝れのマクがシンバー出るか
サイフは出るかキルジョイ出るかバイス出るっていうね
あのプレイヤーチームもあると思いますし
デュエリストの割といろいろ
まあ上によるか
いやパラルは
このうちの
落ち着いてみていいんです
みたいな感じになる
確かぐなんで
コントローラーは
アストラーになるにしても
イニシエタイは若干変わってきたりだと
大丈夫です
攻め方とか守り方も
結構違うイメージがあるので
そこはぶつかった時に
どっちが上なのか
準備してきたものとかの
他の重要性も出てくるんじゃないかなと思います
両チーム楽しみですね
メラッシュゲーニングはお広めが一応ありましたけれども
フェネルに関してはここが立つと
いう風になりますからね
キャンピンっていうところも
韓国的の選手ではあるんですけど
日本語も本当にペラペラなんですよね
そうですよね
チャレンジャー日本で活躍されている時も長かったですし
はいディジェクトとかにもねあの届くしていてプレイしていたさっきもありますし
その辺のあの言語かコミュニケーションは大丈夫だと思いますし あの今回アンセムがねあのフェンネクでは
i g l やっているということなのでいやおしゃべりはやめてさあ 競技シーンまた試合こうや
ということになっていくんですよねはい
ハーバーですんだねー キターハーバースカイでございますんだねー
ハーバーが来ましたね。
ハーバーはリワーク後でパールどうなんですか?
いや、強さはあるんですよ。Bとかのエントリーでも…
スカイのことがするんだよね、こっちからね。
Gが使ってたような気もするんで。
なかなかスモークが切れないで、リテイクが難しいっていうシュレーションとかになったりするし、
壁抜きが、永遠採掘があるじゃないですか。そことかで設置しやすいとかもできるので、実例はあるって感じですね。
ブラシが、ハニーバニーガーよが。
いいですか?駆けを始めて。
アンセムのときも見て、ワンチャンがミラーでハーバーかなって落ちるっていう可能性も見えたんですけど。
ギャンピーンアストラー
で、マクルズキルジョイ、テフォアンセム
ワン・イヌシ・テフォです
いや、この天造のさぁ
キルジョイ?
いや、これちょっとね、注目しほしいっすね
やばいね
やばすぎるんでね
これいいですよこれいいですよ
いやこれです見てほしいね
これいいですよ
俺が大会をした感じにマジ強かったね
介入するよっちゃないですからね ワイプね
まあこちらブラッシュはまあオフメット ティッティーかもしれませんハーバーさらに
スカイ
そしてデュエリストジェットということ 今頑張れ
対するフェネルはネオーそして 夜の
今デュエリストピックしつつの キルジョイが入ってると
まずはタッカースタートです フェンレル
A面のコントローから始まるようです
Aテイクからスタートフェンレル
ハルス勢いよくA面は取り…
で守り側 ハニーバニーが高い位置に取れてますよB側
クレッシュアートだとすぐに フェンレルが見破ることができましたね
フェンレルはでもテイクだけで
マッチのような形を取りますね
ファイルアクション待って、夜残したままA入ってるの?
なるほど、面白いじゃん
いつまで見てんのこれ?
え、待って、泣いてるこれ?
いやいや、しかし、
ま、ね、見て
いやー
え、なにこれ!?
いや、おもろいね。
おもろくてくさ。
なかなかおもろくてくさ。
なの?
やったかさ、どういう話?これ。
ねぇ。
エスプリを狙ったけどこれ一人で寝よんだけ入ってきて何をコレは 裏側は待ってましたね
ホールはなかったらく言うサブリオを仕掛けてくるとは思わなかったでしょうねどうなったらこう なんの
たい0
完全に g だったけど
今回も関してもらったん
まあ守りは駆け入りですね、エコランでね。
まあ、これ支援もすごいですよ。
クルーズが裏見
いやーここ
落としたい
うーん
安定変わりますね
さらにタレと壊されたことによって
クルーズは
トップから
ま、飛びたくはあるよー
すみません
ま、飛びたくはあるよ
いやーなんかダリーナー
いやーなんかダリーナー
え?
まあまあまあまあ
今これでスペクター1本がなくなったかたちですね
さてしたいんじゃない?
まあこっからですんでね
あの流れですけども
今まであの
アビリティを入れるものの
紫ケーニングAメインは開けるという判断をしてたと思うんですけど
いやーまじフェネーのところだから
イエンスギマに頼む
このラウンドは強気に取りに行くのか
っていうところが気になりますね
もすらく今フェネル視点は
明日にそこまで入れて
Aメインは渡してくれているという状態やと思うので
そこの駅がありそうです
はにわり
頬をもらいながら
Aメイン
おもしろい
あえて道開けてますね
これはにわに
来ていないという情報を掴んでますかね
いやでもこれで完全にAの箱にすら入ってない
ってのをわかってるのに切れてるので
映画は
うん
ここだ
ここから右側に向かっていってるフェンで
守りでどんだけ耐えれるからなぁこれ
スメは強いからかな
まだ無しだったらローテイトの下もあるかというところですが
ミットのタイト壊せた
シーに来てますよ
シーはリテイク転送
みんな間に入って行きます
見えながら敵がしてるんじゃないのか
そのまま取り切りましたね
そのままプラントに入りました
ガンピンいつ動くんだこれ
いや、エナウンがさ、多くない?これどう?
いや、バックサイン耐えれる!スキルスエールキャラが大量にいますが
これ、裏時間かかるんで、ムラッシュ
この、さらに裏のフェンネルが、これの、フェンネルじゃね、ギャンピンがどれぐらいの速度かで救うからね
うん、いいよ
ああ、時間が割と無くなって来る
うん 時間がシビアだよな
あ、残ってますからね
チェラ近い
止まるか?
まって!レッス!
やば!うわぁああああ!
エイスが適画に残り続けて
ゴーブが晴れたと同時に
いやそれはうまいわ
やいけきとしてた
やきとしてたね
最後の最後まであの再前線が生き残り続けたら
それはうまいさすがに
隠してましたね
さすがにそれはうまい
いやー時間配分結構良かったんだけどな
このハルスの動きも良かった
うわダンルしかも一発
裏側からの
一発!
いや一発だよ!
その時間が最終決めてになったというところですさぁ
さあこのサードラウンド取得さらに今ブラシ全員と時間入るよかった別に早く言ったら言ったら負けをかけながら別に
ジワジワカコメしたらね フレアリングミスもせずに
もしここはハイタイントを抱いていって
前が出れたんですけどフェンデルは安全を取りましたねあまり前に行かないと
入りたいと終わるの待ちましたね
はい
ごめんなさい
死って
いいなオーブコントロール
まだ手前までしかエリア取れてはいないんですが
それでも老廷等選びましたか
思い切りましたね フェネル
ここからA2
いやーんチェックしっかりやってくるねー
だったらハンセグがアビリティー
トリヌー、まだ見えたね
おーこれ、ミッド側何人見えたかですね
いやーこれ、噛み合ってくれ
いやーでも、一人ずれてくることないですか
これ、よしです
ナイス!
あそー!
ただまだ急がないですね、後側
さあ、ここからハートを起点にして3人がくれての進行
武器取らしてくれない
おし!一発!
まあいい削り!
これで10秒!
うわーナスター入ってないな
入ってるわ
入ってるか?
いやでもいい!
2人5 SP
4対2
うん
アニマニー!チャイ!
残り1名
チャイとギャンピーのワンワン
ギャンピー早い段階で行きました!
超のハーフニックがどうかというタイミングでのピンク!
ギャンピー早いっすね
スパイリーナイクはあるけども
その中での立ち回りから
相手が今どこにいるんだっていう情報整理して
秘密していく充分と場所完璧でしたね
この子は強いV2だな
この4V2だな
1の方は動きたくなかった感じがあるな
数が先でも良かったかも
クルザ倒した転像でしたが
ハルスがしっかりとトレードにつかげています
これでセンチで失ったので
ムラッシュとしたビーガーの管理が難しい
ここはもうまた裏側からのリテイクという手段を取っていくでしょうかね
まあ行くしかないね
パーバーがキリを取ることができればレコニングなどでのリテイクも行いますが
ボールは取り切り
これでローオープンプラントと
ミットは守り続けることができています
でこいのフラッシュって射程やんのあれ
裏からはやめましたね
ディフェンダーサイドでの合流
3人がディフェンダーサイド
そしてミットから人工使って合流を図ろうとしているのが1人
1人
このタイミングでのスモーク
ハイタイドで
いやセーブもありますがこれ
はいはいはい
デフォルトの敵やりきれね
バックサインやりきれねなこれ
オーディブロもできる
相手がない
いやこれどうかいだ
んー ペーネル5体0に変えとくらせん
止まりませんねー これは相手に早めにリテイクさせないというプレッシャーがあるからでしょうかねー
なかなか村氏ゲームが早いしからのリテイクというところまでここでつけていないと
フェネルマーの反対側にアクションかけた後に違うサイトに攻めたりっていうことをしているので
簡単にそのサイト以外の部分のクリアリングをさせていない
まあ一旦タイマーだったよな
これタイマーと入りました
いやでも結構さ、そのウェック戦から
ウェックシー戦争だったけど
だいぶ動き変わったよね、昔とね。
結構順序が出てやるのが目に見えてわかるよね。
ウェックシーの平分戦、あ、平分戦、ウェックシーの平分から思ったけど。
頭部に対してのアンサーしっかり フェンデルガーがグラビティベルとか
はい、ファイルドサーバーの地へなり含めて 出してきているというのが今ですね
確かにそうですね
結構時間…
サイド…結構割り切ったやつの時のリテイクは
ちゃんとフェンデルもスキル決してくるから
なかなかこの純情なぜたリテイクってのが うまくやらせてもらえない
付き合ってもらえないね
ちなみにハーバーマスターズで使っていたのは、リキッドでしたね。
たー
ちょうどスカイと
ネオン、バイパーウェイでみたいな感じで使ってはいました。
ブラッシュは今回もA3人が取りに行きましたか?
やんピンが情報は取り付けている。
リーラー
4人が取りでBメインを進行していきます。
ピッチンが逃げた方がいいかと
ウルトを使ってきますよ
ピッチンが避けた方がいいかと
いやあここ
ここ
ひとりがいい
こっちにいるなら
うん
最高計が
その場合は
いわたおしました
特段使ったんですが
早めに行かないといけませんね
あーーー
現状を安全に倒す
よしあるで
ハルス
見逃せない
利領の成立前には
ハルスが目玉に来た
ここでエリア広がったので
ここで
アストラウルト
アストラウルトマジ大事に
アストラルとマジ大事だよ!これ裏バレよ!裏バレよ!
いやちょい通されんのマズイそれ
あ、マズイ
箱がちげぇ飛んでくるね
うーん
ブーブー
しては センデル
マーターしてもらおうとさらには3人生存6対0
いやーかっこいいんだろうね今
今は変われるんだなぁ今の方でも立てそうなると
そのアストラルとハーバールだったから
ねえ
結構
なんだろうな
オーバーダライブをとっちで切ってそっかいハーバールともそこに重ねたりしたら
結構もう解除に関与できないから そういうリテイクしてるのかなと思ったけども
いやーなるほどね デコイとアストラー
これ3人… あこれおもろいですね
しかもこれB2A2Bだよこれ何だろう多分
ヤバイのが
これマジヤバイっしょ
これB2A2Bだね
いやこれ笑うとBがまずと
ウソクサイ配置
あのウソクサイ動きして
これ最終Bですかね
これ思うですね
帰ってきた
ダブルフェイク
すごい動きだ
しかもこれアンセムがラークに転じましたね
あーまたしてもナノスワーム2個設置
これアルマゲドもあるんで
で、人数有利取れてる。こっからが今日の課題。
いや、これで手放るとだったり手放ぐれ。
これで3個、これ4個、いや5個あるね。
吸い込み、吸い込みなのす手放手放手放。
で、下も小分けして、ASが手前で。
まさかが
アルマゲード入ってきまーす
じゃあ早めに触りたい
って誘導サルボスもねー
あれ?
あ、解除か?解除か?
あー途中でただ
どうしけましたね
どうしけますどうしけますどうしけます
なに?誘導が消えたからあれって思ったけど
俺は通しましたね
今はグラビティーフェル使ったと思うんですよ
なのでアンセムが誘導サルボス打たなかったと思うんですけど
ブロックして
アイテムをクリックして、回復!
彼のモードをクリックしてたらどう思うんですけど、どうですかね?
ま、多分吸い込み…
いや、しかもビーロン側にハーバールと使ったから
音聞く役が聞こえてなくて、ハーバーに信じらせなかったから
まあ、いいよ
でんというとこに対しては
うまくここでクイドをしました
ここは夜のアリ
たりめー
よし
ハニーバリに一応確定してみます
なんか死んだ、下か
いやーここ潰されたくない
あ、いいよ、二人で
二人でね、二人でー
レミカたまにやった
うん、最高だ
スマイリングライト使って
手に返しを当てさせてのハニーマリー
いや花のある花の気持ちがしてました
ハニーマリーのオペエグ?
すさまじい左クリックでしたよ
何かもあの、でこいかどうか2分の1だと思ったんですが
さあ、俺認識していてたら今、とうとうっぽいですから
いやしてるから、悪いけど
2人に
ナスのこっからですね
2人に
今のところはハルスの
エントリーに対して
手前の止めの頃は成功しているブラッシュ
だいぶゆっくりなったね
アートファイド進行
アートいいわ
アートファイドでドライショーズをさせてからラウンド作りたいんですが
重いのかスモクで時間稼がれてしまう
あーしかも
リンクと呼ばれていいかな
フェンデルカーはなっているかなと思います
ウロドーはチューチェリー
まあちょっと渋いね今パリクマ
ミラッシュゲーミングとしてはこの右側が良い情報を取れてますよね
Bメインはオペレーターも受けつつさらには高い地
あとはこのA3名がどう止めてきた?
で、先にAアクションからの…
いやハールスン待たしても止められました
ヒットしてもらったから
あーチャイに入れてた
良くチャイ下がりましたね
いやでもこの動きが良いなぁ
ネオンでツッて
まあリテンクこれ…
目を押しがいいでどうするか決める?
まじ高級ドローみたいな性格がしぐるな
ギターエースも
よし
いいよいいいいリング
アカリテル
んーいいですね
ブラッシュ3対 6と
しかも見てくださいウルト状況はかなり悪くないですよ
ないですよ スカイキル上
アストラハードはもう2ポイントと
いやここからスケールできる可能性 多いに秘めてるねこれ
ここでヘンネルタイムアウト
お互いバイラウンドですね
ああここは流れを立ち切るという
いやここしっかりやると
もうマジでつつ取り切りたいんだけど、はい。
あ、みんなに毎回コントロールされているというところを正確に把握していないかもしれないので、
まあ、もしかしたらBメインいるかもしれないから、そこをどかしてからラウンド始めよう、みたいなことを話す可能性はありますよね。
3ここで、ペンデルガーとしても、最後3ラウンド。
クリエイターで変えてくるのかどうか。
いやー大事だねしかもここでオッペーガーからね
オッペーウルトラウンド、マジで取りたいのも
しかもマネーも壊せるんでね
しかもロックダウンもあるんで
じゃあプッシュしなきゃいけないのか設置サイト取れてもっていうところとかも
やっすなければいけない
中段ダメです
オーカイソーですでやのビーメインは
アンスメの向かうのか
結構のドローン流して、手前のクリアしたら、その後映画を向かうかもしれないですね。
映画はネオンの足音だけ聴かせて、プレッシャーだけ掛けさせると。
ミットニンズ掛けてます、フェンデル。
いやまぁ、ムラッシュの構成はマジで、この中盤の動きが疑問になってくるか、本当に、軸になってくるね。
やっぱりリティックに向かう時の形だったり、そこまでに、そこまでの形にするときに、いかに人数削れるかなんで
ああ、こういうスイックね。これは間違うとプレイだけど、まじ強いね、それはね
こうなってくると、ジワジワとムラゲの、この構成の毒が敵に回ってきますので
ここからどうするか
ジェットだからこそ出来る
力技ないのもな
これからのコールなどグルースたちが出すされもしていますかね
足を切って 敵の情報を確定させました
強いポジションなのはあすかのAメインですよんそれたがたたたで臭いねー
これ一気に汚れてくるだけどこれフェンデルがメイン取れてないんで
あーでもしかもフェンデリー今までの動きも
分かるそうですね
あー先抜けます
おでかい うーんまあまあ最低限
エントリーは成功そしてキャンピンがそのまま
グランツル入ります
あーグランツル
回収スモーク入った瞬間
グルーズが浴び出しきました
さらには奥深い地
アンセムがハニーバニー
ブレードストーンも抜いたんですが
止められてしまっています
やあの1秒の回収動作だけで
場面変わりましたね
これは天造機になるか
ここに行く
時間がない
7体3です
いやー フェンデル側があのミットをコントロールしていた軍
エイムさんダグやられたのって誰がじゃあの敵
ていう形まではかんがなかなかあなるほどねこれね夜フラッシュアンブラー
アンブラ入っちゃったんだね
いやこれ アンブラ入って言えと思うんで
フルピークしてきたらベイトカバーって感じだったんだけども 最初の辺にあのーアクションかけてイメイにとっさっフリトレードになっちゃったね
センドリーセッチ
7対3です
ハニバニのAメインオペレタ鍵
マク返しを使いつつ
足音もうまく消していたので
どうですかね、これ警戒は
いや、このドライ、ほしい、このドライほしい、まじで
そう、いやー、ただ、へぇー
そー、うち見えるか、これ
もう、もう、最終、もうさー
ま、最終、予給するのやめね
衆が今、打てる状況でないうちになっちまいました
そうですね、しかもちょっと、チラっと多分、見えられてましたね
もう、求めるの禁止でいこう、今日は
ちょうど身形からBのスモーク要求されたタイリングでしたからね、アンクラク
最終、今あるかスモークたれてるのか、それ
で、この…
エルボーは、計画がしますね
いや、捨てるか?
捨てるか?
捨てますね、捨てますね
チャイが見てます
バタン!
ここは、動かしました!
いいサウンドでしたね、ハルス
いや、お茶ついてますね
ま、セブナイ
エルボーもさせないように
エープになるんですが
ただこれ、ギャンピー動いてますよ
もう代わりに行きますよね、これは
あぁ
地震も1ポイントでアルティメットを貯まりますから
もう目だけ行っていいっていう
うわぁ、左見てから目出したら
完璧だったんだけどね
まぁちょい焦りもあるか
ワアァァァァァァァァ…
へへ…
やぁぁぁぁ……
俺ってライノッツかマンクで
見えましたね
あぁぁ…見えました!
うわああ…これで戦滅!
最終ラウンド
最終付きのキープはさせませんでした
これくっつくキープ
カレーです
いやーこれな
あのAmaeのポジションではもう
アッサロのアデリティー使いたくなくなりますね
さ、8対3
お、レコニング行くか?
アイス、狭いでてる
いやー、もうこれだけでだいぶ吸われたね
やーうまくエースがアクションしたとこによりアブリキ空振らせました
そうですね、まさにこれをエースが狙ってきたでしょうからね
ただロックダウンは温層できてますよ
プラントを出してまた!まさにことか!
これなんなったら二重フェイクみたいな感じでまたあるかもしれません
いや簡単には使うのが
ロックダウンまで置かせ落としたんすかね
かもしれないですね
あー、ただ、置いてくれなかったので
しかも武器用は、プラス、唯一の犬指導でウルド使いたい選択があったから、使ってしまったね、あそこでね
あー、これ、ロウテオンも聞かれてる!
あー、なんだもったー!
見たくないもん、この知られ
これは決定だの、切るかもしれません
いや、かなり厳しい状況だったぞ、ブラシュ
しかもなんでこんなに動かないんだ フェンデルは
30秒です残り30秒です
クルーズがセーチするのしかも ロックダウンは分かるんですね逆に
気を付けて
クルーズがプラント!
で当然撃っていくはずです ロックダウン
もう真似にね ゴミ下がれてるもん
いいで
ムラッシュが
時間稼いでからの展開でしょ これ
全然使えませんで
使えません
ここできました
コスミクリマイドに簡単するような形になりましたが
アルティメットがとんでもない量飛んできてるから
エイレスが後ろにいるんだよね
スカット!
ウラッシュ本労され続けました
いや、ちょっと嫌な時間の使い方が
はい、間に合いません
9歳3
ああああああ
いや今止まってる時間のが多分なかったですからね
いや強いなぁ
いやーこれねーまぁ
いやこれ本当正直本当強いですね
プレイヤーに難しい動きを要求するみたいなことを言ってたんですけど
それをギャンピン5人目として探した時に
ギャンピンならできるみたいな話をしていて
ま、まま、前半だけですけども、ま、まま前半は良いことするね、変にね、前半は。
ここがすごいところですよね
まあピストルだなぁ
やだ言いたくないこのセリフ
本当やだ
ピストルだね
これ毎回ギリギリの試合すぎて毎回言ってんだよなこれ
去年村上選全勝言った
いや、これピスト落としもまあ、いけるね。3回欲しいね。
さあ9対3 降りたいしてスコクラムラッシュがアタックか
はいまずはA出Aメインを獲得
で、街からスタートしているのがムラッシュですが
A面はAです。そしてBはタレットがあの置くまで見れている状態なんですよね。
なので今はミット側にフェネルはフォーカスできています。
ドローンがやられた!
弾は伝え切ったが、ネオンだから切れる。
それでホンながらスルート。
これがちょっとチェーン
しかもこの後も星がありますんで
Bロンからクリアアイイイ
これで挟んでるわたちになれたか
あぁ出れない
スパイクも確認されてますね
うちのドマん中にお知らせ
これ天造が後ろから
逆に起こせるかも重要ですね
さっき回収で成功
そしてそのまま、工房頼りに
ま、せっちゃかかった
ただ、これ、ベイナーが見えない!
4対4
天造がリンク車線は
取り返しました
いや、天造が重要すぎます
いや、これでスパイクに関与できなくなった
一気にカバーラインが
あ、もう使えない
いいよ
なんとこ2人もぎとったら
すでに入り込まれています
フェンベルは3人生存で利益成功
今の盤面か一つ一つ崩しますか
リンクが崩せたので正面に包括できるようになったっていうのがフェンベルの勝ち筋だったでしょうかね
ピストルまでも取りましたよ
いやーそうですねー
完全にキルジョー1人のサイトを抑えられていた版面には見えましたけどさ
シェリフルのワンピックを取った瞬間B-LONGに3名取り残された形に
ミラシゲミングになってしまいましたからね
14何度目
エイガーホースバーイ
1個に近いでるけどもこれナノスワームグレグレでかなり良いチェーンが入る
早い店舗に対してアビリティカウンターダメージャブッキーです
ダグアウト側これ攻略できないぞ
向きさもある
ファンサー大使は転んってる
ほぼ使って
やーっと長いよしかないが
あと
まあここを無理やり行くしかねぇな
まあバニーがもみ役サイトで
遠すばんやので取らなきゃいけない
みんなエラー
壁を向いて行ったさらには
アンセムもうまく
うー
位置をずらしてるピークになりました
やーんしろからー
演像に対してはさらに深い位置から
ギャンピン真横を捉えます
うん
なんとこのせかばえに対して パーフェクトでネジをするフェンデル
いや今の手前のクリアやないなぁ エイス
一番上手かった点はあの サイトの覗き方ですねリテイクのね
アイソンの汗ってもいい場面なんですけど いやあれねちゃんと相手がねショットガンだったりスティンガーなったり
合わせるように 警戒するようなハルスかハルスだね
しかも上下で上からカバー取れるようだと
前ってその前がアウセムはアピーとしますね
Aメインは渡します
今回メイン側に対してのアビリティの量とんでもないですね
キルジョイが全部置いてますよ
そうですね リレーボルトも帰ってくるでしょうし
優勝さればもありますからね
思い切った位置なのはクルズの位置ですね
割と守りの心臓部でもあるキルジョイなんですけれども
前線に貼っていると
ここでドローン
誰を知らなかったか
うわーでもここトラックになってるけども
いいトレード
できる!サモニアスペシャルスリバリース開始します!!
動きながらハニーバリーワタゴを捉えた!!
両サイド対応しました。アンセム1人で
解決してしまいましたねこの局面
傾けてる
スゴードラキル
マーチポイントフェンダルです
今のトレールブレーサーを出されたときに
トレールブレーサーを壊すというのも
脳裏によぎると思うんですよもちろん
この方面であれば、本体を倒せば飛ばるという判断をおわずしたところですよね。
で、下がりながら射線作ってる最中の頭に当てて、
残りもう一人倒した後に、じゃあAメの来てるよね、と。
そこへの対応ですよね。
中2対3です。
ここだ
ブラッシュ、もう一個も出ました
あとトーンを使って
2面のコントロールを転いますが
打ち合いに負けないフェンテル!
フェンティ、スパイクドロップです!
さあ、もう3トレもおそらくございましたね
こうなると
スパイク守る体数がそこにいますか?
今、銃声も聞こえてますから
ラック警戒は1人いますが
スパイクに対した2-on-2という状況です
アスカのスモークもどこに置くか迷いますよね
スターの数は十分ですね
まるで武器閉じました
いやーしーごーこれ
やる!
おお!
よー!取りきたー!
アスカがフィジカルでなんとかスパイクのところまで辿り着きましたね
このビーロングクリックも知れないというカマネル読みですねフェンデルの
さあ4対12
うーん
今回はブラッシュBメイン対して
そのもの進行していってますね
そのようですね
またたあのアストラがAメインも取れているそしてミットもある程度情報が取れているということで
アストラやばいね
慎重に立ち回っていこうと
さあB取り返しました
今 フェンデル側がドローンを出しましたね ビーメイン
うん
あとは キルジョイだったリテホの
支援性能が試される場面ですね
もう一発で行きますか これ
この後の
バッグサイゲのカイオは
頭に帯びき出されるような体になっちゃってるけども
うーん
まだスーブスリー
おっとスーブスリー
おう!
これコントローラーアイテムなので
完全にメイン下がるみたいな動きも
できないね
まあでもこれ1-1でいいかもなぁ
やば
おお!早い!
うーわー!
キャンピンしてるのがキャンピンしてるでしょ
そうですね
しかも半分までは上げてしまった方が基本このワンワンって有利なので
そこまで行こうとしたんですよね教科書通り
ただアスカの読みが引っかけました
そしてフィジーカルでも作っていたのもここはアスカ
強い
ワンチャンス持たせないこのショーキーには
すっかり言われましたね
これハスカーがだいぶチームの支給を上げているんじゃない?
あと7本
急になんとかつないで今、そしてここでフェンネルが挑戦バイですね
気になるのはオーファドレブ切ることがあるのかどうかという
ハスカーにあと7回やってもらうのかも
締めそうですね、そのまま
天造は間に合うと思いますが、ここでのエンカントで、しっかりと天造が勝利することが重要です。
ミットプッシュ。両サイドから挟み込めたらいいが。
しっかりちゃった
まずい
あわれ、スパイスが回た落ち着く!
すっまった、スプーンを攻める!
明日行ける?
ねぇ
ジャンプも抑える
いいよ
まずい
いやー
あみされてる髪にも
でした
オスパイ
やれるか、もう一回
いやーこの青ワンはちょっと運絡んでくるねー、もうこれはマジご出発
いやでも今、愛されてますんでね
いや、これはきっとついてるはず
いやー、これ愛されてる、これは良い
こいつの制限時間が少ないという状況も
クルーズにとっては逃しました
勝てと言われてる
確か読み切った
で、スターもあるんだよね
これスイコにも使えるから
めんどきたくなったら
わぁ、しかも一方的に隠れると
で、しかもバックサイル耐久してる
ようなね
で、一方的に音聞こえてる
武器有利
やっぱり勝ちたいがんばれ
アトナーキャッチーなー、さらに。
お、これてくえことしようとしますよ。
ダダダダダダダ! ブロックを狙っていましたが、
動かされましたね。
いやー、今の何かの成功サルトと、
こー、面白いクリックができあがる所でしたけど。
いやいやいやいやいやいやいやいやいや。
3連続クラッチ!
3連続クラッチする。
あ、すか、あと6回。
ん バッパルスもあそこ一番打ち出すねケアシーすねー
6対12
なんだらあと8回でもいい
じゃ502キルぐらいになってんだろうなその場合 エーメンをコントローしてました
ブラッシュケーミング
ここから見とり展開でしょうか?
今、AS視点アラームごとAメインに置かれたという情報が音で分かってるんですね。
なので、そこのエリアコントロール取り返すかどうかなども一つ重要な選択肢ですよ。
ここでロックダウンを使ってバスはAの中を確実に…
で、アートを溢れてきたやつを…
バサン見とるようなタイト
うーん浮かば
設置をなかなかできないか
コードの中にサミに入らなかったが
ノックダウン!
追い返されてしまいます!
ここで!アスカどうする?
アスカ行ける?
アンセムとの遠慮はしませんでしたが、アンセムの位置は相当厄介ですよ、このセッチがファリーになる。
そうですね。
今はショートを効いて、待ちました。
いや、これ挟まれるからさ、高い!オーバードライブ!
フラッシュあるよ。フラッシュあるよ。
ナイス!
アンセムがめんどい。
アンセムの動き!
ナイス!
タインを敷きました!ラストはハンセムのこの動きが刺さりました!
味方を信用し切ったスピード感!
攻めも守りも本当に時間を使えますね!
そうですね、まあ、フェンネルだしいとも言えるでしょうか
さて、ということで決着です
13対6で決着ですか?
まずはフェンネルが勝利です
おめでとうございます
やはりフェンメルは一筋縄ではいかないというか、なかなか解けないパズルを解いているかのような手目方を捨てますし
守りでもそうでしたね、本当に時間をかけてリテイクしてと
さあ、こちらがマップリザルトです
ここはハルスが、スタッフ的に暴れてるように見えるんですけども、ハルスがベイトになってるシーンもあって
そうです。キル取ってしまっているってことが、丸地キルになっている。
パン撃きはやはり、攻めフェンネルの攻めで、あの、支援っていう部分。
いいだ。まっくりになりましたね。
アーストプラットの数でいけば、無駄士の方は上回ってるんですね。11。
ただ、いかにそのフェンネル側が、ポストプラントダメージを上手くしして、支援していたかってことが、この証明かもしれません。
そしてNVPはハルス
ACSは299と
サンプルの一歩手前
さあということで
こっちが改めて両チームのマップ結果
マップ番の結果を見ていきましょう
そこちらです
まずマラストの結果が来た
13対6
フェンネルが勝利
実はさっきのフェイクで
そして続いてのマップはフェンネルのピックマップになります
まあバインド実は?
フェンネル引っかかっちゃいましたね
いや、もうこれ辛いからやめます。頑張れ!
それでは次のマップ再開まで一度インターバルに入らせていただきます。
先ほどのハイライトを選択して、おいしさとしてご覧いただきながら今しばらくお待ちください。
チョリティング
全部やっといた、全部やっといた!
これ、ホーバーリア
やったー
ナイス!
ナイス!
ホースト過ぎだろ
助けておけますよ助けておけますよ
ナイスよ!
行ってきまって
やったー
やったやったやった
前は?
やったやったやった
もう来ないもう来ないよ
これやるとやるよ
やるやる
やだやだ俺のオフやばいですね
やだやだやだやだ
やだやだやだ
20秒20秒
できるできる
やれやれ
やれやれやれ
リンクリンク
俺のスラッシュ
お前で
ナイスヤァ!
スッと勝ってんだけどBサイトで
バックのファイトとか
後半の群らげのVC気になるね
やばいことんなって
スッと押す!
スッと押す!
マンバイナー
パチスペット当てる
スッと押す!
アップカーチャーン!
バッテリーマスカー
129
バスロー
バッテリーマスカー
ナイス!
お前やばいじゃん!
お前やばいやんなんか
ハニーバニーさぁ勝ってる時も負けてる時も変わんないのやばいね
いつ最大だわ
ハニーバニーさぁ勝ってる時も負けてる時も変わんないのやばいね
いつ最大だわ
ん
はいどうかいしますか
ん
次
まあ次やね
まあ昨日と一緒や
一緒
お届けだお届けで一緒ね
お待たせしております引き続きバルアントチャレンジャーズジャパンスプリットワーンメインステージフェイズワーンデイス3第2試合
フェンデル対マラッシュゲーニングをお届けしてまいります
現在1マップを終えたところになります
この後第2マップが開始になりますが
ここまでの戦いは
現在1マップ目
マラッシュゲーニングのピックマップ
パールを
フェンデルが13.6で
あー
バインドで抜いてるわ
そしてこの後はフェンデルのピックマップ
バインドを見ていきます
やっぱパールでこそあのー
チェーンガール
構成で
まあそのアンサーとして守り側は
サイトのながらプラットさせないことだとは思うんですけど
フェンネルがそうさせないようにひたすら揺さぶりとかを見せていたので
そのあたり初見での対応逆にフェンネル側はさせないようにしていたのかなと思うんですけど
バインドはそういった試合作りができるかと言われたらなかなか難しいですし
今ってあんまり設置後の知恵みたいな部分は見ないので
また違った版面、ゲーム内容が出てくるんじゃないかなと思います
さらにはフェンデルのディフェンダースタートですからね
アタックスタートのブラシとしては
まず自分たちの声が仕掛けていくと
こういう感じになりますから
フェンデル側があのピックで
ハルスがさっきパールでネオンだったじゃないですか
そこを継続してマインドも
リドルみたいにネオンを採用してくるのか
それともレイツとかウェイレイとかになってくるのか
という部分は一つ注目ポイントになりますからね
バインドだと今まで見せている構成だと、テン選手がレイズを使っていくと思うんですけど、そうなるとイニシエーターに比べて自分のやりたいようにできていく試合展開にもなりそうですね。
すでにね、ブラッシュに関しては、バインドは…
まあ、テンがチェンバーが終わらしてもか?
はい、こちらがブラッシュのD1時点での攻撃をする。
あそこがレイズか。
ステントコントローラー、2ドリースだ。
で、1が入ります。
特にあのー、苦しい場面での、天前師の相手が復活、出してきた時のメオのスライディングを捉えたところもそうですし、
さっきハイライトでも流れましたけど、
フッカーからBサイトエントリーしてって、安定ことでありましたけど、
トリプルヒールを取っていたようなシーンがあって、
その時はまぁ、天の活躍があったからこそ勝ったバインドとも取れましたんで、
今回はどうなるかっていう感じですね。
前回同様の感じだけどね、テンは見せることが多かった。
先ほどのマップではテンは、スカイ、インシェイター、いらっしゃいましょうか。
そうですね。
でもそのアシストを受けながら、キルを取っていたハニーバニーの部分のオペレーターは、
ひときは輝いていたの?スティーニーションがあって、
フリックの制度とか速さはもう、
あの若さというか 終了になんかこうあの水づか水づくな感じの動きを見ましたね
あの夜のねフェイクアウトと本体を いやそうだよマヨマーズ本体抜いたって
あれでちょっとあのキャラクターが動いているからここだなみたいな こっちが本体だなみたいなのができるのがすごいなと思いましたね
かなり派手なオプレータのプレーというか一発って視点を移動させる姿とかは
あの他のプレイヤーでは見ないというか
視線の動かし方が昔の
FPSでKNSっていうプレイヤーがいたんですけど
そのプレイヤーを見てるみたいな視点だなって思いましたね
なので今回も多分夜で今回来ると思いますからオプレーター期待したいですね
そしてフェネルがどういった構成で来るかと言ってますね
まあネオンカウェイレイかの違いだけであとは
まあそらく一周がないかと 同じになるかなってところですが
フェネルがまた設置後の知恵をたくらんでくるような手放入りの構成とかを出してきたら
それはそれで面白いなと思いますね
去年はデッドワックの見てきましたか?
うーん確かに
まあ選択的にはあの ハルスもいろんなエージェント使えますし
今回ロア負けでも いや負けたら俺が入る
てーりー0.72の俺が入ったら それ踏まえた上でみんなどう思うか
負けらんないよね
夜なしだったらスカイが出てくる 負けらんないですよねって話になってくるんでね
安全のスカイですかね
キャンピーンは恐らくモックですもんね
そうだと思いますね
アルスヨール接続が出てきました
なるほど?
なるほど?
はい
あーストラか
めずらしいね
結構めずいね
夜です
チャレンジャーズジャパンメタなんですけど
この時間で仮決めて置いている時は
しかもメタコースインのページだと
ほう確率
右は
このまま選ぶことないです
ハルスこういうところでのVCたぶん
チームを盛り上げてるでしょうから今
これで行っちゃうよって
いや?
え、トラゴンさん?
え?
K.O?
ガチェ?
ガチェ?
1DW
え?
そうきますか
怖っ!
クラッシュをまさか
K.Oでおぎないとは
確かにやってるチームなくはないんですけど
夜でよくね?
て感じですねハルスなら
いやここでだいぶ個性出ましたね マジかいやーてましたいやマージかもー
ファレッシュ 経営をしかもハルスダブルデューリストじゃないんですね
ピックマップがハルスじゃないなら意味が分かるけど いいやーもいいねー
ん
やばい!これ負けたら本当にダルイ!
配信をすっごく消さなきゃいけなくなる!
マジで面倒くさい!
マジで面倒くさい!本当に面倒くさいから買ってくれ!
そうだシェリフな!
これでもあれしか負えるようにというところで
スポンガーで待機ですか?3人
あー出ましたね!
ラッシュゲームも良くやる作戦ですけど
だいじょうぶな
やばいとね
いやここはビーロングの情報が取れたというところで
うーん
夜でーやー
それやんななーやー
やー
やー
やー
だーいさー
だいさ
うわーおしー
いきなり来たかった
いやこれ味方を
いや晚退も聞いてきました
アンセムの寄りを待ち回す
ただスパイクも広げていないので
これフェンダルとしては
十分時間かかすいますよ
そうですね
なんならクレスはもう
ピックルんじゃないし
もうサックブックとって帰ろう
だれだろうと
いっぽくの壁を
アンセム倒した
これで
デイオン
いや、素晴らしい読みですね、あそこ。
いや、待って、めっちゃいいのが、これ、カーテンもありますから。
これ、設置しやすい。
いやー。
いや、クルズフレンジでくさ。
絶対無理でくさ。
ね。
勝負しかけるのであれば正面か?
見たのも変わらないですね
4K 光線距離が
大変 正面待ちます
やー! 当選を倒されたー
1対0
天造もよく アマエースの勝負に対して
1キル返していきますし
その後のアンセムの裏に対しての
アスカの警戒ですね
うーん
なんかハニーマニー若いのに珍しいな
あんな別転殺せや
クリスの動きもめちゃくちゃ上手かったんすけどね
1対0
ブラッシュはまずは相手のアクションを待ちます
アルティベットオブの獲得には成功したアンセム
いる、右に
アニマ2は警戒しています
いる
アンセムはここから前に行くことはしないですかね
反対側のアクションがあればという感じだと思いますが
伝わりかけた今、ちょっとだけ
今ゼロポイントでバイパー撃ったのがラークだとフェネル判断してB固まります
固まります
ラーデンから 可愛い
一杯入れる サイトに一杯入れる
うまく 戦闘を倒しましたね
車にがエースを落としたものの人数よいは いやこれアンセムの一応生きてきますよおそらく
いや、飛びはしないのか、これ。
残り時間20秒です。
さすが、スピカから抜ける。
サイトが攻撃させました。
シリーズのタイミングで、ヤッピー!
確認しました!
あと10秒。
スンラビーって言える!
ノータイムだって!
いかにAIM強者だっても勝負ができない!
最後の最後まで落ち着いた立ち回りはギャンピーン
これでセカンド獲得ですフェンネル
結果サワーが取れているという情報
懐かしくていいね
これはビーダローと4名寄せていたのがラウンドバックに響きましたね
そしてシェインフレも対面さらしっかり1キル持っていくこのフェンネルのポテンシャルと
Bサイトは止めれるからテレポート街のシャワースティーでしたからね
はい、タイチ
Bとオッテンのオッテンのオッテンのオッテンのバカ
バカ
おー!あそこ!
ハールストートス
2人がバンダルバイト
ペンネルAハイチ崩しませんね
いやでも辛いのは確か
しかもこれ点が入り込んでるうちいいですよ
めちゃくちゃ難しいですが
いいですアースカーを倒す
ただこれラークが倒れるように見えるんですよこのバイパー
あと復活も押するぞ
うんこれマジいいしとれてる
復活かによ点が入るぞ
手心落ちない
クルーズが生じます
キャンピン
この壁の真裏にいます
いや、天馬屋さんの機械に挑戦するのですが
おぉー!ちゃった!
そしてそのまま、A賞特に合流します
シャワーのフェイド
強いのはシャワーなんで
設置するやつがバンダル持ってんだよな、これ
おぉ!
シャワー団子を蹴り返しました!
僕を抑えた
あとサクセキが完了!
グルミしてる、ラッキー?
絶対プラット落として
ランプ2!ベンチ1という形!
お前らが有料ブラストですか?
ダメダメダメダメ
マジで!ベンチャツミした!
これで一気にランプのエリアのみにとどまります
インスデリー?おっとこれズレてますね!
はいズレてますね!
テンの位置!
気ができない!
そこでクルズ!ワンオンツーという状況!
ピンクバン!
いいぐらい?
ガチはさせないという感じですか
あと、とりかえす
起こりたい…
マヌボー
ペンデルムラゲッテリックさ
ざま
さあすぎきて返していきます。1対2
ムラゲットバラがってんのにムラゲットみたいなんだよ
今回はシャワーに対してプラウローを流しました
毒のポイズのオーブ展開!
演奏
フェンデルはよく、あのー、フッカーのパカメゾンとは2個入ってプレッシャーで
で、ここで乗らげるの禁止で
ラッシュゲーミングはそれに対してフェイク
最高まで多いんだよな
フッカーがナクション強くかけていきますね
フッカーは今、無視
いやー、もうさ、敵の彼らののは何だよね
うわ!
おっとー!二人!
おぉ!
エース、今もう、完全に二人目持っていくという覚悟の社会道
そうですね、持っていけるという感覚があったんですよね
そして今ギャンピー今日も取りました
カーセン上がるのでそのままは行きづらいぞ
ギャンピーを押しましたか
いやーもう
いいぞー
バックサイトのエースは
どうもしました
しかしディベンダーサイドすでに駆けつけていきます
スタイクカット
あと30秒
ハニマニ
ギリットクラッシュを流しておる4ミーク 勝負仕掛けるん
いつかもう1個の持ってますけどクラッシュ これさー行くとあるか
飛びますねん
まあグレデードがあるわ待って待って待って ある人気持ちです
ここでらしをと聞かれたブラグメント わー
2対2!
アニーマニーも、めちゃくちゃ加減が上手かったですね。
1回目フェフテルボードで1人落として、その後も時間ギリギリで今度は本命。
いやー、唯一のファントム、唯一の武器持ちファントムに行って。
ただ彼氏が壁抜きという選択をしたので、ここの回復は失敗してしまいました。
ま、こうなったら外資外資、外資外資、外資外資、外資外資、外資外資、外資するかじゃ
ちょっと大手で決めるのあれだな
これいいよ
ランプ、これは
あ、もうってタイミングはいくんだよな
これ
来るぜ
チャン、後ろから捉えて
サウンがスパイクトロップを確認しています
ゼロポイント!
あ、ストローカーを潰してきた!
うん、カバーもしっかりしている
おされたのは、ハニーバリー
アルティメットマン!
まんまんまんまんまんまんまん!
めっちゃいいわ!
ちょっと、キャンピーンとかに生きるとられたくないっていう状態、いいでしょうか?
見て これ3人でしょ?
次 バイなんだよ
なんかまあまあまあいいわ
衛生党!
切るの30秒!
トリプルピークの神絵、取りますね
ん
ん
どこに時間は15秒ですいいわけでだろうじゃあどうぞ俺の5年と言うかこれで5年ってもらえるのけを
こっから5メートルに対しては何家
何だろうまいいんだよじゃあ3対2
フィジカルでも高揚承人でフェネルが
ショーで生きる印象なんでだろう
ジャンクをねたい
ジャンクをねえよ
なんで俺が選手の時に5年で来なかったんだけど
いやあ、やつだ!
よぉし!
リテンもうまく抑えた
そんなの許せないっすかね
夜とかだったら逃げられたんですよね
ブラストバッグがかかってからね
これで情報そこまで取れもせんでしたね、エース
うーん、2名しか見えていませんから
ただこれ、Aに行くと
1. ホークスはできるのって 扱いますか
2. シャワーはバイパンスピットで 死ぬと
3. アンプなんての格好に 使って
4. バイパンスピットの状況を 死ぬと
5. 恐怖を見せてやる
6. ライトコールを使って
7. バイパンスピットの攻略を 狙うか
8. 来るぞ 死ぬと
9. 死なめんって
10. 死ぬと
10. 死ぬと
おぉおぉ! 針を持ってきました!
最極捉えましたねー
もうギャンピンの構えが 全部持ってくぐらいの
力強さ見えてましたからねー
あーでもB側で1キル
まずはとった
そこからしっかりとあのー 甘えずに
4位のジメンシャルと 見たときに 切っていたというのが大きかったでしょうか
さあ3対3です
シャワーストップアップ
さらにオーミタルストライク シャアを潰すことでアビリティを押しにもなく使ってきました
なるほど
シャア前での展開
あ、これ設置難しいですよ
イメージ
エイティバイド使って
レイティブ
シャランしましたね
しかもラークも押さえた
さよなら!
ここだ!
ここだ!
いやぁ、これ作戦のラウンドだと思うんですよね。
シャワーセッチして下がった後、ゆっくりラークが反対サイトから来という
そこも見ている体制で射線でる
はい、この電池前に落ちしまいました
全部ですかね
ま、せいぞ!
今のブラッシュゲーミング視点は、インセン・ディアリーを撃って、そしてウォーリザラスライクも撃っていったので、
接地まではなんとかバイパースピット先に至いてもいけるだろうというような読みがあったとは思いますが、
まあただそのバイパースピットを…
シャワー・テイク読みだったんだろうな。
そこをスモーク抜きすれば。
映画は映像側3で守ってたからね、このランドの描きと。
4対3です しかもしっかり相手ショートも止めてたから
トリップル側から分き出てくる敵で 効果されてたね
そして、フェンデルワーの方はナイトフォール、ヌルコマンドを上げてます。
もしラッシュが来ると分かったら、ハルスはヌルコマンドを撃っていくという形になるでしょうが、
ショーストッパーのカウンターで撃つみたいなシーンは前半では乗ったそうですね。
そうですね。なので、ヌルコマンド1を切るのか。
4人が
お前と仕掛けたアウンセムでしょ 俺ブッキー作成できた
武器を獲得
かなり強きなアウンセム出てきましたね もう相手が一人だと読み切ったようなピークには見えました
一人だ シャワー前の進化に入りしません来るぞ
で、なんかガチでやってんな
これでエースととも今ハルスがピークしたので
ほぼBだという情報が今
わたっているはずです
エースが
他のプレイヤーの情報があると思います
うーん
これ結構ガチでやるなぁ今日
トリプルキルによって一気に
ソーストッパーまた
もう一回見えてきましたねー
あと1ポイントで
エースは強気でしたね
あのB-LONGサイト上から乗るの
はい
隙間から乗っていることが
割とあの多いんですけれども
そこは、おかれて倒されてしまう可能性があるからと、あえてこの記録を置くことでオフアングルを作ってみました。
このスティータよりも手前に見えたっていうね。
むらしは。
そこからの強気な打ち合いもエースらしいなと思いましたね。
エーショップする。
ライトフォールを使って、エーショットを操作にコントローしました。
これ、まだスパイク拾ってません。
今だけども
そこでジャッジホールドなんだ
おもろ
いやーこれねーこっちからカインをしづらいんだよねー
うーんキーのジャッジ
はいフラッシュ
A賞とコントロール敷きました
これでもうBはありません
このスピードは読めない
クルズ確認しました
もう一人シャワーにいるという情報も
中世で取れてますよね
わかってますが
残り1人で取れてます
遠藏がすべて来る瞬間には
クルズたどり着いていた
さすがですね
半面が見えている
そこでナイフエイルも近いはさすがでした
さっきA賞B側で
丸敷けるとって
エースのポジションさぁ
所動でも繰り込むじゃん
え、でも確定でさぁ、これショートのさぁ
あの、これ屋下からさぁ
ショートクリアしに行ってください
基本、ないじゃん
守り側がここにモクトが耐えきゃない限り
いや、あそこクリアするのさぁ
結構不可能じゃね?
あれ?
こっちからどこどこどこーなんつってさぁ
ショート見に行かないやん
あれ、うざいね
あれ、結構うざいね
ラッシュシカスゲーズラインですよね
確かにトメられてしまうくろせやりますからね
スキル入れたらわかるけどスキル入れてわかっても結構ツブツブないからね
エースもショーストッパーがあるとなると
なんとかアイテムアビリティ切らせながら
アルティメント切らせながら
うおさをして揺さぶらなきゃいけないんですけど
そうなるとオペレーターの切るチャンスも与えてしまうという
かなり難しい場面ですね
10ラウンドの調整はハサミッツという感じです。
テンのショーストッパーがあと2つでありますね。
いやーでも塗るコマンドずっと保持されてますからね。
しかもゼロポイントでショーストッパーが止められてしまうともう絶望ですからね。
6対3ラウンド点です
うん
やはりBロングプッシュを悟らせないためという意味合いもあるか
あの復活を奥の方ですね
毎回あそこスターを置いて
プレッシャーかけるんですよね
多数置いてますね
ライブツライラウンド
勝負してきた!フラッシュ倒してる形
いやでもこれどうだ?
強気に点が情報取りそうですね
まあでもこれで木だけ耐えて何もしてきてないんで
そうなるとBはめっちゃ少なめ
映画はかなり固めてるんじゃないかって予想して
そうだった
いいショット側クレストの中で
いいアングルだな
だいぶさっきからその位置使われてるね
いいよ!
ナイス!
これでオペレーター一人
オペレーター一人
オペレーター一人
うーん取るぞ
軽量もいる! プラシュリー?
フラッシュないわ
今度は味方をラックルまで待つという対戦
設置を鳴らして
ハルスの動きを釣り出したいんですが
アンスムが間に合いました
いや、見事なショーニング戦
ションストッパー変わるところまで
かなりテンがうまくやれていて
そこからビーのエンフォリーもうまくできたように
思えたんですけどね
いや、このケビブさんの
ワンピック?
ただそこからクルズサーバー
クルズサーバー
クルズのワンピック?
Aの車上
DAIのコスラでますけど
ういちラウンドねー
このスモークのプレッシュアニカンスは全然ブラスゲミング受けていないぐらい
強気にピークしてますね
いやーここなー
まあドカーセッター
WTも使わせた
で、ここの
ドライシンコーうまくいかんか
せめがわ
フッターの窓に自分らから蓋して
狭いスペースで戦うのかもしれないけど
いや裏が早いんすよね
ねーしかもテレポーと流れたのも今死人スタート
アンセムそしてクルブー!
仕掛けてきました
こんな先にもリース!
アンセム置いている!
あー!
アーフェクト!
いや情報の取り返しですね
今の2関しては
フッカー側特にアンセムが強気に除いて
キル取ったので
俺は映画はなんじゃないかという情報整理までが
すべて悪くできていました
まあ夜とレズウルトなんでね
このランド
まあK.O.R.とは結構レズウルトの安置みたいな感じで
残されてそう
20コマンドの脅威というのが
持っているだけで
ムラシゲミングスティングは嫌ですね
そうですね
先日1つ封鎖されてるのもんですからね
これ
はい
また天がショーストップ上げてます
それがどうなるか
いや知らない
すごい一番で来てるぞ
わぁ警戒しきれない!
うると出発しに行った
ソーストッパーとディメージされると長いわけですよ
戦闘が遅刻になりうるをアルティレットが早々に無理が決めました
そしてファウンテンのアスカも倒せ
ステップの刻み方だ
これで転造とチャイの位置は確定
もう絵は最悪きたとしても リティークなのかなと思いましたが 22配置…いや!
1-3にしますか!
クラッシュを使いつつ、リークで天井の位置を確定させました
そしてクルーズが前を詰めることでも ローテイドもないよと!
2回目
1回目
1回目
2回目
2回目
2回目
2回目
ブラシゲミとしては攻めづらかったと思います
すげーね
一人一人の勝負強さもありますよね、対面の
そうですね、対面で打ち勝ってる率やっぱり目立ちますよ
エースがオフアングルでも勝負してきますし
クルズのバイパーでAサイトを車上から勝負などもしていて
キルも取っていましたから
手前でリソースもブラシゲミングしっかりと使わなければいけない
上に、いつの間にか裏も使えてくるの
これでブラッシュは厳しいお理解しになっています
ただ、フェンデル側の攻めに関しては
ワンデューリストにはなるので
ちょっとアッシーの速さ的には遅くなるんですよね
勢いでガッといくっていうところは難しいですね
なので
おそらくパールのように広がって配置していって
フェイクなどをかけていって最終セルサキを決めると思うんですよ
エイスやば
そこにいかに揺さぶられないかエリアフォールとして
相手の本命が通じて
いやでもこのマットクルクの存在感が良いな
プッシュタイミングなどを非常に
ブラシゲーミング重要になってきますね
エイス精子350
バイパーの使い方かなり特殊だったね
サーモン味スタッフは早く出てます。
ブラッシュゲーミングステムは本当にこのピストルですね。
ここまで取りたいとこですよね。
Bはカーテンを低めに対してリッパーストリティークを狙う形でA強めですね。
ていかわっ スーパー3人置いていますはにまに
は無理にまぁそれが行かれそうだがもうフェンデーも付き合わないねー
うーんしかけましたがまだ崩していなかったこの二段
で映画はトラップだよなずにでコレ a ショートゼルチラリアプリマイクはこれ一緒に合わせるように安心
シャワーの位置やこれあすかは見ないでしょって前
いやーまでも詰めることもしませんかねー
一旦ここで情報を取りますか
やっぱりシャワーは取り返しは!
行くなナイス
行かなければこのセンターじゃない?
知らない足しない!
借りましたねこれ
ただあのこれ最終テレポーとしてAという選択肢をフェンデル残してるんですよね
20秒ぐらいでも展開がありやすい
強い
なんとなく入れ止める
ロイスト1チェック
ただこれで
スリオン
そしてスモーケがないので全然間違われると
さすがに下がりますよね
おっと?
ワンワンって
オンジェクトも死に!
フルスの頭を脱いだ!
少しアクションかけてすぐ下がろうと思っていたはずですけども
いやー、ステコにも
よしませんでしたね
ここスターンを受けています
履きとしてはまずはグラビッグの
ここにいるのは大好きです
おる!お!
おー!
ギャンピン!
残り16!
あと一発!
おめでとうございます
いや、ここいただくかな
この演説ですね
ヘッドショット捕らえたあと
狙いがたばまらないところがあったんですけど
VM相手だったらどうぞ2発で倒せると
言うところをしっかり実行していました
危ない危ない危ない危ない危ない
危ないのね、こっしゃ
こういうとき相手のブーシーっての苦しい
スモークなし3-4バンプしたからね
10対3
いいよ出た
アスタードマーシャル始まったよ
そしてここからフェンデルもいいのに進行
シャワーに対してはクルーズ アウトローでうまくラックを通しました
これ夜がやる動きではあるんですけど ここは構成夜いないので
いないので
まあラークするのバイパー イコールバイパーが持てばいい
よねっていう
そうです
だけどね
まあバインドはしやすい
いやーこれ以上先は行きづらいね
2人をしたな
そうですねこれは
しめーてきですね
強っ
ただ、裏側が無いことはハルスが確認できているので、ポジショニング取りやすいですよ
いやー、通されるか
うーん、今どきさ
2人分かりましたね
今そこで確認しました
来るよ
で、どきゲット
ガーレアゲット
さすがに
削れました
11対3
そうですね
あ、でもあいつら形で3人で進んでいる時も
しっかり誰かが裏を見ていて警戒できてるんすよね
ここが細かいですけど丁寧なポイントでした
12対3
ここでは早いエントリー!
スタンフラッシュシーズも入れて
屋根上通してシーフ入れましたか?
穴開いてるんですけど上に
ペイントと合わせた感じだったんですか?
いいやつだね
ハニーバニーが上手くエースを倒してきます
バンダルモッテリーの唯一ハルスですので、ドライベー、アルティの勝負しますかね。
アンセム、そのままショート進行。
めちゃくちゃBには見えるんですけどこの ムラシゲーミングのA3名配置崩さない
パールからの学びが
いいね、ドアも止めて。まあでもいいね。 いや、悪くない。
いや、もう1回しようわけなの?
まあ、でもさすがに人数差がやばすぎるんで
なんか a 映画はわけわからんほんほん
もうちなみません 大丈夫な
うーん シッカイ落としきって4人生ぞ
抑えて11対4
明らかにあのヘンレルの構成がダブルデュエリストスピード感がある構成ではないので スローで来ることをわかっていて
あのーB側あれだけアクションアップさあとりも2人残してましたからね
よほどこの相手の遅めの動きラークを警戒しているんだなと思います
そしてここでフェンメルガー武器を買います アンセムのミスティング
ん
またシャワーていく
引っかかれる
ショートガーは熱いオッケー
シャワーは放棄だね
いやー
いやーまままままままままままままままままま
いわあこのエースの1終わっとるな
いやこれ読むの難しい
いやこれ俺は何みたいな
しかもアストラウルトで聞こえてないから
今の
いやあここまで計算づくでした
どどくんすねフェイスはここ
これも打ち勝つ!
12対4!
さあこれでテンレルマッチポイント!
今の3対2でやられたら
バンメになって1チャンス生まれてくるんですけど
フェイスはいつも戻いて
しかもキルとって一斉もするんすよね
あ、エース、ショーストッパーあってます。
これ、シャワーに関してもフラッシュも飛んできますし、シーズも飛んできますし、シャワー中で守れないですね。
ですね
これしかも今まで人数再出たんですけど
ルームのとねーシャワークリアにできましたね
シャワー前はハルス隠れてますねー
まあスキルだけでBアクション
この点のポジショニングがマップコントロールに置いて非常に大きいです
ガーッ!
うーん!レッスン!
そして兵士ショートをコンタクト進行のようです
いやこのコンタクトマジで
なかなか食せてるんだよ
アルティメットの切り所もフェネルステンではちょっと難しいでしょうか
ムラッシュはシャワーが取れている分
かなりこれはバンメン、ユリエットよ
A入ってくる敵に対してはかなりバンメンだと
一体中を組めてるのが
あんたくシャワー前のテンを倒してると
こう、陰性ってより範囲らず
どこ? ディメーションドリフト
これで3人で近くて
こなすの連携でって
オンセグのエリーコイル!
レンチ前から!
なんてボールか
始まり!
ナイス!
オンセグ!
4発!
アタックアンジョウチの夢は消えた
チャレンジャーズジャパン2026フェンデル
最後はこの男アンステムが
エースで占めました
持ってますね
フェンデルこの今年のデビュー戦
悪感のパフォーマスです
いやエースで占めますか
世の中のフィジカル
かっこまれたときの あのー太陽力ですよね今の最終バグに関してはもうやるしかないで
ここでねって言ったと思いますけど エリア的な優位は今ブラシがとってましょんねさらに
ディメッシャーでもう一度確定して 情報面では上まっていたただフェンデルが
正面から崩してきたクルーズとかもあそこに夜が行くってなんか 先にわかっていたかのように3回はい確かにピークを先にしましたね
で、その間に、あのー、正面のアクションを掛けさせたというか、打ち合わせて
だいぶ差を感じるぐらいに変な力強かったですね
このバインドをパッとするからしなりましたフェンネル13対4ブラッシュをしていくだし
パーストグラッドの数でも11の6と、大きくは待っています
さあ、こちらMVPプレイヤーはA数
です329と言って 表面の打ち合いもさることながら
エースのタイネードけどでも言いましょうかねてきる位置が いやーまじで正直
そうですねタイミングが完璧ですよね いやー
さあここで これでフェンメルはまず勝ち上がりですね
アッパブラケット進行となりますそして両チームにお話を聞いていきたいと思います
まずは いや3期間で勝てるのかなってかい
勝てきたいと思います ブラシゲームの皆様お疲れさまでした
お疲れさまでした
お疲れさまでした
それでは試合の方振り返ってのお話を聞かせていただければと思います
まずはハニバニ選手
はい
今回このフェンデル戦いかがでしたでしょうか
いやーちょっと相手強かったですね
これどの辺りがハニバニ選手してんだとやりづらい協力だと感じましたか
うーんやっぱ フェネル特有のフェイクが重い
やつがめちゃたるかったです 時間使って最後最後までどっちかわからないみたいな
動きですね そうなりますはい
ユサブル動き 続いて転奏選手
はいはい すみませんもっとチームウェイトもねいる中での試合だったと思いますが
試合を終えてみての子を今の思いだったりとかあったりしますか
まあやっぱ上手いなっていうのは面白かったんですけどやっぱ悔しい気持ちがあります
なんかもっとチームメイトらしい動きみたいな部分も出たりしました相手視点
まあやっぱなんか結構本当に全員の理解度が高くて相手エリアのコントロールもうまくて
どこのエリアを取っとけば勝てるとか最終的に綺麗にやってたなって思います
うん そんな中でまたねぶつかることもあると思うんですけどこうすればフェンデル勝てるだろうみたい部分も
見えたりしましたかね今回 まあなんとなくはい
ありがとうございますもう一度ねマッチアップすることあると思うのでその時の試合も楽しみにしてます ありがとうございます
そして続いてアスカ選手 はいお疲れ様でした
え、本日、Yabureとはしまいましたが、 アスカ選手のクラッチが連続するような展開もあったかと思います。
初戦と比べて、アスカ選手自身のパフォーマスいかがでしたか?
おー、それは自分のパフォーマスはまあ、
ですいつも通りなんですけど、やっぱり、 ティームとして、エネルギーはやっぱ、勝てないなーって感じですね。
これは相性みたいなところもありますか?
いやと、そう、わからないです。
まだちょっとここは後退が見つかってないっていうことですかね。
ありがとうございます。
実戦なんですけど、まだ対策相手が未定でして、
リグナイトフォックスもしくはエージライトと戦う次第で対策が決まってきますので、
アスカ選手、そのままムラッシュゲーニングのファンド皆さんに向けて、
実戦の勢いをお願いします。
はい。
今回、なんもできず待ちたったんですけど
割とここから時間がちょっと開くので
今あるチームの課題を修正できる時間にできるよう頑張りますので
応援よろしくお願いします
お願いします
ありがとうございます
チャイ選手そしてテン選手もお疲れさまでした
ブラッシュゲーニングのインタビューで終了させていただきます
ありがとうございました
ありがとうございます
ありがとうございました
と言うのがラッシュもみなさんからも話をさせていただきました
我々の神視点と言ってもいいましょうか
ゲームの感染視点ですら
ここでもう一回フェイクかけんのっていう
そういう仕上げですから
フィールドにいるブラシの面々からしたら
とんでもない予想外の動きされてますよね
あの動きはちょっと大面したくないですよね
実際プロトスで戦ってるから
考えてもちょっと嫌ですね 自分たちらしい動きがどんどん抑制されていくような気がしますからね
フェンデルまらしさが その済まった勝利という形になりましたこの後フェンデルみなさんにもなお話を聞かせていただいて
インタビューのお修理をさせていただきたいと思います 現在準備中と言うことになります
個人的に視点見てると ギャンピン選手が久しぶりにチャレンジのジャパーに完爆してくれていますけど
初段からのヘッドショップ率めちゃくちゃ高くないかなって思って
ちょっとヘッドショップ率見たいですよね、キャンピン選手の
ヘッドショップめちゃくちゃ高そうですよね
ピストルでもなんかこう頭捉えてる
はいはいはい
変わりましたし
初段制度はめちゃくちゃ高いなと思う
防止されましたね
他の選手もあの壁からちょっとのぐいただけで
ヘッドショップをしっかり入れていたりだとか
かと思えばあの
走り打ちができる武器の運用が
うまかったなと思っていて
それこそスペクターもそうですねフレンジ持ってた時のあの打ち方も非常に印象的でしたね
結構その武器のあの設定というところもわりと特徴出てましたね個性的に
さあそれではこちらフェンデルの皆さんの準備が整ったようになるで こちらのインタビューがかかっていきたいと思います
フェンデルの皆さん勝利おめでとうございますお疲れさまでしたありがとうございますありがとうございます
お疲れさまです。それでは、今日は皆さんにお話を伺っていただければなと思います。
いや、まずはエースイッシュ。
はい、今年もこの証明を向いて頂いてありがとうございます。
ありがとうございます。
はい、今回まずは初勝利ということになりますけれども、試合の方振り返って、そっちの感想から伺えればと思います。いかがでしょう。
リームの強さが証明できたいい試合かなって思います。
はい そうですねわれわれも本当に驚きましたあの
やっぱりそのフェンネルメンバーが今回3名変わってますけど a さん視点だとまあ去年からを続けて
フェンネルでいらっしゃると思いますけどこの申請フェンネルっていうのは昨年のフェンネルと違ってどんなところがさらに強化されていると感じてますか
どうだろう、みんなおのおの自分の考えを持っていて、 発想街とかでもちゃんと1日のクリームとかそういうのを話し合うので、みんなのレベルが高いマクロディカイドが高いので、チームとして強いと思ったね。
みんなの知識があって、さらに改造度は高いっていうことで、何を言うのかできると。
ありがとうございます。本当に落下の試合でした。お疲れさまです。
続いて、クルズ選手。
はい。
あの、ムラッシュゲーミングの方にもこう聞いたんですけど、
もっとチームメイトが相手にいてっていう中での試合ではありました。
その試合の感想からお伺いできますでしょうか。
そうですね、もうなんか今のムラッシュゲーミングの人たちの打ち合いめちゃ強いと思ってたんで
なんかあと久しぶりの大会はあってちょっとめちゃ怖かったんですけど
うん
まあなんとか勝てて良かったです
その中であのロール的な話なんですけども
今回クレステンカーのIGLではなく
普通にプレイヤーとしてというロールだと思いますけど
いやまあ別に悪いないの分かるんだけど
なんか変な感じになっちゃったよ
ほんとにしっかり
分かるよ別に本当にイジワルして言っているんじゃないな
本当にいいやつだから分かってるんだけど
こんな感じになっちゃっても最悪
クルト選手がコールすることも試合中はあるってことですね
たまにあります
なるほど
いやほんとにね完成度の高い動きがスローテンポの中でもかなり見えたと思います
ありがとうございます
おめでとうございます!お疲れさまでした!
まずは、ギャンピン選手指定での試合の感想から伺えればと思いますか?いかがでしょう?
うーん。久しぶりにVCJ来てて、みんなと何も楽しくできてる方がと思います。
チャレンジのジャパンは久しぶりに今、勘迫して、試合いただきましたけど、試合の感覚的なところで言うと、どうですか?
チャレンジのジャパン。
久しぶりに今、勘迫して、試合いただきましたけど、試合の感覚的なところで言うと、どうですか?チャレンジのジャパン。
何か、以前活躍していた場所をしていますか?
ギャンピン投げるのな。
いや、それは、あんまり思っていないんですよ。
なるほど。コミュニケーションの部分で、今、楽しさを感じているってことですかね。
はい、そうするね。
ありがとうございます。
やーん、シムさんじゃなかった。
今、ヘッドショットを狙うにあたって意識していることとかってあるんでしょうか?
あんまり意識しないんですけど、大会ではもっと力入るんじゃないかなと思ってます。
おー、なるほど。
わかりました。ありがとうございます。
いや、マジ、アンセルさん打ち合い得分かったわ。
フェーネルかなり印象的な試合になったんですけれども、実際に大会本番迎えてみて、
さらに強いな。
違った部分、違いみたいな部分って何かあったりしましたか?
まあ、パッション一択。一択ですか?ちょっと。
パッション。パッションがありすぎ。
あの、試合の時は?
ああ、声出たっていう感じですか。
俺含めて。ああ、そうですね。
ほうほうほう
テンションにさらんでて
試合本番は気合入るなんて
なんによ
みんなそうだと思うんですけど
プレーに影響したとかはありましたそれから
でもなんか
やっぱり久しぶりの
開会で
スクリームで
やってることがちゃんと
実行的かなみたいな
思ったんですけど
パッションでVCとかが、めちゃくちゃアレかれとかするんですよ。
本当にでも、マクロが爆らないというか、ちゃんとスジ通った動きずっとできてて、初戦の悪いのがいいなって思いました。
なんで笑われてるの?
所詮の割にはっていうね言葉が
あれだってかもしれませんけども
いやでも見てて
コミュニケーションなんか冷静にしてるんじゃないかっていうくらい
本当に綺麗なね
マクロだったと思います
事前も期待します
ありがとうございます
そしてアンセム選手おめでとうございます
お疲れさまでした
お疲れさまでーす
今現在 IGLはアンセム選手が
主に努めているという意識で大丈夫でしょうか
はい
ありがとうございます
今日試合見ていて
特に攻撃面の揺さぶりだったりとか
背景の意識を裏切るような動きがすごく印象的だったんですけど
アーセム選手の中では
IGLっていうのは今何かコンセプトというか
テーマみたいなのがあったりするんでしょうか
じゃんけんです
じゃんけん?なるほど
運ゲーってことですか
そう…ちょっと違うけど
正気法のじゃんけんやってるみたいな感じですね自分の中では
相手の出方とか見た上での判断みたいな感じってことですか?
それもそうだし、あとは印象とかも含めてやってます
なるほど、相手の絶対的な戦い方みたいな傾向として見てみてください
すみません、あの聞きたいんですけど、バインドでフッカーにスモークたかれてて守りで
それを抜けて結構勝負する場面があったと思うんですけど
あれってどういう試行で勝負してたとかって聞けたりします?
あれは、カラティングのノロジーさんとかが頑張ってくれて来ることがかつかんで
本当はちょっと違うプランとやると思ってたんですけど、一人でやっちゃおうかなみたいな
で、アメリカ
あ、それが、許されると
移国的に
多分
多分
まあ成功せたんですね
OKでしょ
でも最後、エースで決めたらじゃないですか
どうですかね
気持ちよかったですか、アンスム選手
最初の大会で
その、まあ
エース出せて
嬉しかったです
おめでとうございます
ちなみに、今日の試合
アンスム選手目線では
フェネルいつもの練習と比べて
3%ぐらいの力出せると思う
やっぱ最近のスクリーム悪すぎて
本当に言えた
最初にどうだったら感じで今日の動画なんだけど
それも以上、本来こんな感じのパフォーマンスでるんだろうなみたいな
脳を出せたんで、本当に良かった
本番に強いタイプですよね
そうかもしれませんね
ありがとうございます
次戦なんですけれども、クレストゲーミングゼスト戦をフェンデオ予定してまして、アンサム選手とそのまま、最後に次戦への意気込みをお願いします。
まあ、もともと自分がやってたチェーンって思って、絶対に勝ちたいです。ちゃんと対策して、ご覚えできるように頑張ります。ごめんよろしくお願いします。
ありがとうございます。
ということでフェンディオの皆さんのインタビュー以上で終了とさせていただきたいと思います。
勝利おめでとうございます。次戦も頑張ってください。
ありがとうございました。
ありがとうございます。
はい。
はい。
あのアウセム選手はね、去年、アウセム選手の所属していたキャラがありますから。
なんかバズー選手とのその、強引力も長かったりしたので、
こことのマッチアップにあるのちょっと楽しみですね。
楽しみですね。
飯食ったら バロコを持ちやろうかな
ちょっと飯食ってくるわ
焼きにくいから外に出ない 脳がいらすぎる
はい、お疲れさまでした あ、はい、とね
もうバチクソ払えたからしも飯食うわ
はい お疲れ様でした